TOP > 政治・経済 > 追い込まれた習近平…「理性的な対話」を放棄して、尖閣をマジで狙いにきた(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

追い込まれた習近平…「理性的な対話」を放棄して、尖閣をマジで狙いにきた(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

44コメント 2020-12-04 06:23  現代ビジネス

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限に...

ツイッターのコメント(44)

「尖閣諸島問題について、中国は交渉による解決を図るつもりはない」という宣言だった
外交官の暴走は軍事行動の前触れ
対話による外交が「いま終わりを告げた」
国内の不満を
外に向けたいのかな?

日本はどうするのかな?
尖閣は日本固有の領土
日本も軍備増強しなきゃ!

腰抜け茂木
中国の忠犬2F
消えて欲しい
ついに来年、中国が世界大戦に突入か!?

「来年1月にも中国が台湾に対する軍事侵攻を決断する可能性がある」とみる。米国の政権交代という権力の空白期を突いて、中国が一挙に賭けに出てくるのだ。そのときは、尖閣諸島も危ない。
問題はそこだ。

《米国の政権交代という権力の空白期を突いて、中国が一挙に賭けに出てくるのだ。そのときは、尖閣諸島も危ない。》
(現代ビジネス) - LINE NEWS
政府は、マジで一戦交える覚悟を見せろよ😠
中国の動きは目が離せない
最近の中国外交官たちの「やらかし」 は、スカタンと言うよりも、本音を隠さなくなったと言うことか。
追い込まれた習近平…尖閣をマジで狙いに来た!中国外相発言は日本国民に中国の立場を訴える方が重要だと見做した可能性がある。尖閣諸島問題を中国は交渉による解決を図る気はないという宣言だった。王毅外相発言に続き外務省報道官の異常な言動が明らかになったからです。
(現代ビジネス) - LINE NEWS 菅義偉政権には長期政権に成る資格は無し。来年の秋に第三次安倍政権発足を非常に強く願う‼️
尖閣諸島を守っている人が危険にさらされ続けている。
釣魚島ってどこだよ。魚釣島じゃないのか?
中国外相の暴走か。
戦争にはならんことをマジで祈るわ。
無能な茂木👎こいつは状況判断ができないんだね🙅‍♂️さっさと辞任しろ😡
日本の尖閣だけでなく、インドやらオーストラリアやらでもやらかしてるし、米国では技術泥棒やら乗っ取りやら…もう仲良くなれるとは思えないのね(-_-;)
外交解釈って、ほんとプロレスだなあ。
『来年1月にも中国が台湾に対する軍事侵攻を決断する可能性があるとみる。米国の政権交代という権力の空白期を突いて、中国が一挙に賭けに出てくるのだ。そのときは、尖閣諸島も危ない。』
近いうちに東亜戦争が起こるな。
オーストラリアとは友軍になりそうやけど、東南アジア諸国はどちらに付くのか?
軍事株買っとかなきゃ!!
遂に始まったか…
死守せよ❗
追い込まれた習近平…「理性的な対話」を放棄して、尖閣をマジで狙いにきた(長谷川 幸洋)

1月20日大統領就任式までに、中国共産党は台湾に軍事侵攻決定?
果たしてバイデンはどう対処するだろうか?沖縄の米軍とハワイの米太平洋軍の動きを注視する必要がある
世界で一致団結してノーチャイナで構造を作り変える良い機会が来ている。
習近平国家主席の意図を察知して中国外務省は「オレたちの出番は当分、なくなった」とみて、外相や報道官が言いたい放題になっている可能性がある。彼らの異常な言動は、次の行動のサインと読むべきだ
中国は圧倒的な軍事力で、領土領海を中国の支配下にするつもりで動いている気配が感じられますね。
追い込まれた習近平…「理性的な対話」を放棄して、尖閣をマジで狙いにきた| 現代ビジネス
わざわざ相手から絶縁状を出し、更に我が国を間接侵略している状態やのに、我が国はどこ吹く風状態。
グローバリストが政権や外務省に就いてる限り絶縁状を受け取るってのは無理やな
長谷川幸洋さんの分析。

見える人にしか見えてなかった事態が顕在化したということなんだろうな。
もうずぅっと以前から、方々の国や地域に侵略の手をジワジワと伸ばしていたのが、ここに来て責っ付いた乱暴なやり方になったようだ。
領土問題ない存在しない、対話を拒んでいたのは日本ですけど。。。
ちゃくちゃくと準備してるよな。
まぁ、この数で医療崩壊する国に
何が出来るって思うけど笑
記事の内容と、凄く違うけど、
年明けに尖閣諸島実効支配がまんざらフェイクじゃなくなってきたかも😱
台湾では対抗準備がはじまってるみたいです。
最早、超危険怪物チャイナ共産党を潰せが世界の合い言葉に。日本はチャイナ傀儡=政権与党二階幹事長を更迭し、中距離核弾頭ミサイルを配備すべき‼️既に時間的にリミットだ。
餓狼と化す中共
🇨🇳中国、習近平が尖閣諸島を実行支配したら、🇯🇵日本政府は戦いますよね?
中国が軍事行動に出て台湾に攻撃するようなことになれば、日本はこのヤクザ国家中国の増長に真っ先に手を貸した主犯ということになる。経団連などはその中枢。その責任をどう取るのか?
日本政府は中国のふざけた主張を聞いても笑って握手をする姿勢を大人の対応だと言い逃れる。
侵略を受けても大人の対応を貫くのか?
外交で話し合いはせず、軍事行動で尖閣諸島や台湾を手に入れる考えだな‼️日本は本気でアメリカのゴタゴタの間、注意して、中国との軍事衝突に対応できる準備をすべきではないのか‼️

追い込まれた習近平…「理性的な対話」を放棄、尖閣をマジで狙いにきた 日本に「絶縁状」
…「理性的な対話」を放棄して、尖閣をマジで狙いにきた 日本は「絶縁状」を叩きつけられた。
(ゲンダイビジネス)
チャイナリスクが高まる… →
パンダなんて返してしまえ
茂木さんは全く役不足だよ。ダメだわ茂木さんでは。
元々、交渉で解決する気はないという極めて当たり前の分析。軍民融合政策は力で相手を潰して服従させる中国共産党の一丁目一番地だ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR