TOP > 政治・経済 > 独占告白!小室圭さん母の「元婚約者」が400万円金銭トラブルを語った(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

独占告白!小室圭さん母の「元婚約者」が400万円金銭トラブルを語った(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

79コメント 2020-11-30 06:45  現代ビジネス

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限に...

ツイッターのコメント(79)

これ、自分が「日本人」だと思うんだったら、自分の事として考えなければならない問題で
比喩的な表現をすると、純粋無垢な美しい宝石が、汚物まみれの肥溜めに放り込まれるようなものです
いいんですか?この美しい存在が、闇に染まった存在のところに嫁いで不幸になっても
すべてのカギを握っている小室佳代さんの「元婚約者」の男性が、沈黙を破り、本誌に独占告白。眞子さまと小室圭さんの「結婚問題」が浮上して、まもなく3年。いま事態は大きく動き出しています。

<独占告白!小室圭さん母の「元婚約者」が400万円金銭トラブルを語った>
終わったな、ここまでくるともう詐欺としか思えないね。
小室圭さん母の元婚約者が「今後一切返金を求めない」と語った(現代ビジネス)

元婚約者の方が皇室に気を使って折れたからといっても問題解決にはならない。内親王殿下の結婚相手が借金を踏み倒すような親子であることが国民は許せないなのだ。
必要な選択…

結婚は認める…

流石に言葉がない。
理解に苦しむよ。
最近このニュースを見ると嫌な気持ちになります…。
#借金踏み倒し #悪女 #裏が怖い #なぜ防げない #逃したら最後
何処か哀れな感じがする。トラブル家族に何故心惹かれるののか?気持ちの余裕すら無いのか?マコ甘えてばかりで…
これだけ話題の事件だから、小室圭さん母の元婚約者に対しては、志願して代理人になると申し出る弁護士が出てきておかしくなさそうに素人目にはみえるが、弁護士の目は違う。貸した金だと立証できる見通しが立たない以上、負け戦を引き受ける弁護士はいない。
公務をお金に換算するとどれくらいなんだろね
皇室という最高の外交官に対する対価は如何程か考えて文句を言って欲しいいね
億なんて軽く超えるでしょうに

せこすぎw
宮家 報道2
(秋篠宮家)
誰かの援助を受けると、遺族年金不正受給にあたります。
小室さんの母親は、元婚約者に生活費は出させるが、遺族年金不正受給を隠す工作をメールで伝えています。
そして、この元婚約者に生命保険の受け取りの名義の書き換えまで強要してます。
インタビューってただじゃないですよね。
問題が有るなら告訴すべき。
一体何回、この元カノとの金銭話をマスコミにペラペラ話すのかな。
最悪な人だとおもう。
それに乗る人も含め。
こんなん小室母が息子が結婚すりゃ400万なんて利子つけてすぐ返します。
って言えば相手合意するに決まってるし!
あぁ、、、皇室がよどんでいく
kkウィルスのワクチンはよ。
皇族記者さんも詳しく調べて書いてるよね。
小室一族の野望たくらみも、他人を利用して金をむしりとる、借金踏み倒し、庶民はよくある話だが、皇族からんだら日本の恥を外国にたれながし
この記事だと、小室家は「相手の善意につけこみ金銭を要求、最後は強引に押し切り、無理矢理解決済に」

今回の眞子さまとの結婚への強引な押し切りとも、共通する手法

これでは皇室行事である「納采の儀」「無し」での結婚もやむ無し

前途多難、嫌な予感しかしません
なるほど考えたな。借金返したくても返せなくしてしまって小室憎しの世論形成をして秋篠宮様は結婚を認めてパパは頑固じゃないよ、と。でも借金の説明がない限りは結婚できなくしてしまったのか。賢い。
皇室には悪いけど借りた金を返すのは、人として、まず第一歩の事だと思います。
大仁田じゃ、あるまいし
これは信用ならないな
小室家は
これでいいのだろうか(-_-;)。よくないと思うのは私だけ?。
結局そういう事。金額の問題でなく、当人どうしがちゃんと揃って和解宣言しない限りは無理だろう。→
こんな家に嫁いでも幸せにはなれないと思う。利用されてるだけでしょ。
借金踏み倒しは人としてヤバいです、皇室はなぜ結婚を許したの?
英断ですね。
手を引く事こそ男らしい判断。

この小室圭とその母親は、一切の返金をしなかった乞食ヤローである事を明白に出来た。
ドラマでも描かれるが、皇族は常に金の無心をして来た。皇族らしい。
これは小室母も依存的だと思うけど、貸してと言われて貸したA氏にも同情できませんし、眞子様とのことで圭さんが表に出てきて「金返せ!」とか、何考えてるのか疑いを持たれて仕方ない。
ずっと前から指摘されてるように、この男性だって充分怪しいのに、どうして小室叩きをする連中って彼だけを信用するのだろう。
いずれにせよ本人が返さなくていいと言ったのだから終わりでいい。

【独占告白!小室圭さん母の「元婚約者」が400万円金銭トラブルを語った】
自分の学費とか出してもらってたのに、「必ず働いて返します」との一言を言えないの?
>A氏も小室家も横浜市内の同じマンションに住んでおり、管理組合の会合でA氏と圭さんの父の敏勝さんが出会ったことがきっかけだった

そんなきっかけとは知らなんだ。ドン引き。
善意で貸したお金を踏み倒された国民がいるのに、それをこのままにして我々、国民は御成婚を祝えるのだろうか?
置いてけぼりにされるから、もういいと言ってるのかな?小室が返すべきものを恩を仇にかえて、皇室と関わろうとしている。クズだな。
当たり前。
金が必要な女性と金が無い男が付き合うな。
庶民の感覚では、400万は大金です。ケーキ屋で月12万の収入を得ていた方なら、そういう金銭感覚はお持ちかと…
元婚約者の方が可哀想すぎる…
400万ぐらい好きな人の為に頑張って働いて返せばいいのに。
返さないほうがイメージ悪くないかい?
借用書が無いならどうにもならんでしょうね。
そら小室婆も平気で逃げるわ。
そもそも、いくら婚約してようが、言われるがままにハイハイと大金を貸すのがどうなのかと。
勉強代だな。
眞子様には幸せでなって欲しいと思う🥺
だから小室さんの誠意ある行動を期待している。
トラブルの元を きれいに片付けられてこそ眞子様の伴侶に相応しいと思う。
左翼は自由恋愛だと騒ぐけど、高額な税金が絡むから反対なんだよ。
それを、弱者救済に回さないの?と。
小室氏からは誠意のカケラも伝わってこないね。
母親のやってることを冷静に見たらまるで結婚詐欺じゃないのか⁇
個人的意見ですが

返さなくてよいなら初めから騒がなきゃいいのに…

幸せを願った方が、どんな立場の方も気持ちいいと思う。

それが関わり合った方の幸せなら尚更。
自分も借金を踏み倒れた経験があるので、お気持ち察します。

「借金を踏み倒した」という事実を生涯わたって付き纏わせる一番残酷な手段をとるとは…この方も策士ですねぇ。
ほんと誰も幸せにせんなこのババアとドラ息子。
独占告白!小室圭さん母の「元婚約者」が400万円金銭トラブルを語った(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6) /
手口が結婚詐欺師
なんかケッタイな話やなぁ。
返してもらわんでいいならなんで騒いだんや?
借金が問題なのではありません

その後の対応とその後の態度が
常軌を逸脱していると
多くの国民が思っています。

正直申しまして父方の小室家からは
名前を使ってくれるな!と言われるほど素行の良くない〔角田親子〕
一般家庭でも結婚相手としては敬遠されます。
週刊現代の記事を読んだ。元から結婚の障害にはなりたくないという意思に加えて、眞子さまのお気持ちに心を打たれたから返済しなくていいという感じで、結局小室圭さん母子は誠実じゃない
先方が諦めるまで知らん顔。
誠意の欠片も感じられない。この親子は常に他力本願、他人に集って生きてきてる。で、その究極が皇族。結婚するならご勝手に。でも税金は鐚一文使わないで。
貸した方が追い込まれてる!変!
今度は宮家にパラサイト
もっと見る (残り約29件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR