TOP > 政治・経済 > 二階俊博vs.河野太郎「お前に政治ができるのか?」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)

二階俊博vs.河野太郎「お前に政治ができるのか?」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)

68コメント 2020-10-31 07:53  現代ビジネス

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限に...

ツイッターのコメント(68)

少なくとも二階よりはまともな政治が出来ますし。NOと言える人です。
そんでもって常に自分が有利な立場に立つことしか考えてないしだから大丈夫だと思っちゃってるのね
二階俊博vs.河野太郎「お前に政治ができるのか?」:現代ビジネス
河野の後援会関係者「会えてもハナから議論、100%の仕事モードで、冗談のひとつもない。その議論も、相手を論破するだけが目的だから、意思の疎通もできない」
妖怪ニカイに、気鋭のタロウが嚙みついた!しかし、政治の世界には若さだけでは乗り越えられない壁が。まだまだ、新旧交代というわけにはいかないようです。

<二階俊博vs.河野太郎「お前に政治ができるのか?」>
》人と人が交わって織りなす、社会の究極ドラマである政治の世界

昭和かよダッセぇな
これ読む限り、河野は無能すぎる。
いや、「無能」という表現は正しくないか。
「頭の良いバカ」とか、
「独善的なバカ」とかそういう表現になるか。

二階俊博の方が、(これに限っては)よっぽど人間が出来ている。
残念ながらこれじゃ自民党に自浄作用なんか働かないな。
二階さんに河野太郎さんが反旗を翻してるそうデス😲
二階さんと言えば親中派ないしは反日議員として有名😣
ここは河野さんを応援したいけど、女系天皇容認さえ考え直してくれればですネ😅
お気持ちの貸し借りでお仲間を作って逃げ切る人と貸し借りと余裕を作らずに自ら解決策を捻り出す人との違い
河野太郎さん、Twitterでは人気みたいですが、この記事読む限り総理は無理だな。

菅総理は無派閥といいながら無派閥若手議員を集めて実質菅派閥を作ったりと集団を動かせる人。安倍前総理も人たらしは有名。同じ太郎さんでも麻生さんは人間味がある。

石破に近い河野さん。
自分をカッコ良いとか思ってんのか?タロー?→二階俊博vs.河野太郎「お前に政治ができるのか?」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)太
河野太郎がこれ以上は上に行けない理由が詰まってるな
いいね

二階俊博vs.河野太郎「お前に政治ができるのか?」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)
2Fべた褒めの記事なんて気持ち悪いだけ💧確かに言いたい事はわからなくないが馴れ合いの中で行う政治が良いとは思わない❗河野氏が若者から支持されるのは解り辛い見え辛い政治で明確な発言、行動力を示すところ‼️今までの馴れ合い政治がC国K国をつけ上がらせたのは確かだ❗
「国会や議員会館で官僚とすれ違う際、ニッコリと笑いながら肩をポンと叩き、「最近、どうだ?」などと気さくに声をかける所作のことだ。

たったそれだけのことで、官僚たちはその政治家の「ファン」になる。」
確かに現実はそうかもしれない。でも、二階にこれからの日本の政治を任せられるのか?もう冷戦時代の米国の傘の下で経済成長だけに邁進して良かった時代とは違う。既得権益や旧弊を打破するため、河野さんのような人物こそ日本の総理大臣になるべきだ。
日刊ゲンダイと中共二階
クズ同士での対消滅キボンヌ
ホントだわアハハハハ(笑)😆
日本には政治はないだろう
あるのは庶民からの恐喝
えー 初の外交が和歌山のみかんを買ってくれだったの?
真っ先に行くはずの米国はいま大統領選挙で相手してられないみたいだし仕方ないね
みかん売るのも大事なんだろうけどねー
古っ!

いつの時代だよ。こんな考えだから…

もう言うまい。
国民の誰が二階氏の味方なんだろう。
ヤレヤレだ。
うわ…うちの会社にも似たような性格の人がそれぞれにおるわ…。
何様なんだこの記者
クズ同士で何よ
バカ太郎と二階
話しにならない。
この記事、まとめると、

・河野太郎はコミュニケーション下手。仲間が少なく、敵が多い。
・二階は人望があり政治家や官僚に味方が多い。
・政治家としての器に開きがありすぎる。河野太郎は総理の器ではない。

何か意図を感じるが。果たして誰の「意図」か。
二階俊博and.河野太郎「お前らそれが政治なのか?」

どうでもいい二人。揃って消えても全く問題ない。
言いたいことは分からんでもない、と言うかめちゃくちゃ分かる

ただ正直河野さんは総理にはならなくて良いと思ってる
河野さんのような人はトップに立ってあれこれ言うより、どちらかと言うと参謀の立場の方がめちゃくちゃ強い

主演や助演ではなく技術スタッフの方が良い
こっちで貼っていいいか悩んだけど読んでほしいから貼る
仕事が出来なくて政治しか出来ない政治屋二階はいらないでしょ。二階の政治力で尖閣問題をおさめられるなら、親中派は凄い!となるけどさ。
週刊現代に、
嫌われる、河野大臣
ヨイショされる、二階幹事長!

中共、韓国に優しい二階氏は立派だが、厳しい河野は無能だと言いたいようだ。わかりやすいぞ週刊現代。

長々と書かれた駄文を読んでしまいバカを見た!
せいぜい中共のために頑張れ!
これが日本の政治の事実だとしたら、
母国を捨てる方が幸せな人生には近道かも知れない、よ?
国民目線から言えば、70やら80の高齢な爺どもはとっとと政治家から引退して貰いたいね…だ。旧くてかちかちの頭では日本は良くならないもの。チャレンジする柔軟な頭を持った人が今のこれからの日本には必要不可欠。
みかんとか。
あほくさ
二階は時代遅れの政治家
世代交代進めねば次の選挙で自公は野に落ちる
「驕る平家は…」の2階←目を味わうぞ冷や飯食って頭冷やせ
ミリタリーオタクの河野太郎と宮澤喜一じゃ天と地ほども差があるわ😡
そもそもの話、河野さんの歳で若いと言われるなんて、先進国では日本だけじゃない……?
うん、だからこそ、2Fには早めにご退場いただきたいわけで
宮沢喜一といえば、竹下登に「当時の早稲田は無試験だったんですね。義父が学部長だったので知ってますが…」、金丸信について「大学を出ていたんですね、知ってました?」と宴席で暴言を吐いたことで知られるが、田中角栄に対してはどんな発言をしたのか気になる。
旧態依然とした霞が関とそれにあぐらをかく議員がいるという記事。これじゃ日本は変わらん。
.河野太郎
鬼も角にも時代は変わらなければならない。
それが当たり前なのだ。悪しき風習は無くした方が良い。
という週刊現代の記事を読んで驚いた。

〉きっと二階は、こう言うだろう。

「どうだ河野。お前に政治ができるのか」

二階氏が言ったんとちゃうんかい!(笑)
こんなのが「政治」なら、河野さんにはそれを壊して欲しいと願うばかりだよ。陋習にこだわる理由って、自分の利益の源泉だという以上に、何があるの?
きび団子配ってるじゃん。
えらい二階が好きな記事だなと思ったらヒュンダイか
河野と二階の事は事実だろうけど
ハンコ廃止は元公務員としてはやってやって欲しいわ
どうでもいい行政書類にハンコ押すために指定休に5分だけ署に顔を出すとかアホなことこの上ない事を何回もやってるしな
的確なこの二人の人物像を描いた。老練な政治家と一匹の狼。(笑)
でも選挙で勝つためなら担ぐんでしょう。
だから2階は嫌なんだって
理屈が普通の人とは違ってる
私利私欲、拝中、妖怪2階
河野はツイッターで210万人ものフォロワーを誇る「ネット番長」である。機嫌を損ねれば「こんなバカがいます」とばかりにネットに晒され、吊るしあげられてしまう。www
日本が終わってる理由やな
日本人は組織対組織よりも組織内対立のストーリーが好きなんだろうな。自民党はそのへんの演出がうまくいっていて別の党による変革よりも党内対立に耳目を集めさせることで盤石でいられるんだろうな。河野さんがんばれって思っちゃうもん。
長い文章の割に内容が少ない。河野氏をサゲて二階氏を上げる記者の感想文クソ記事。
面白かった。
ニコポン
政策以前の問題。やはり政治家はしたたかでないと。
これは誰しもが感ずるところではないだろう。河野太郎はこのままでは自民の蓮舫的なポジションで終わってしまう。かといって老獪な政治家を目指されても良さが失われてしまう。
政治家の権力の構造って、

社会を改革して良くしていくための弊害でしかないな

って、この記事を見て思った。
こういう記事もアナクロの典型だね❗いつまで、こんな腹芸の政治をやるのかね日本は⁉️老害で世界から取り残されてるのが、よく分かる【
河野はツイッターで210万人フォロワーを誇る「ネット番長」!🤪
河野はエゴサーチし、自分を批判し、叩く者はブロックする。あくまで自分の主張をゴリ押し

二階にしてみれば
その手下の「鉄砲玉に過ぎない」河野など
吹けば飛ぶような小僧でしかない

小僧ですって。まさに(笑
それって政治じゃないよね。
保身のための味方がいるかどうかだよね。
政治をやるなら国民に目を向けなよ。
面白い記事だけど憶測に過ぎないと思える部分が少なくない
←これが「政治」なんだよな。今も昔も…
「正しい」だけじゃダメ…いやむしろそんなことは「政治」には関係ない。

河野太郎に菅義偉にそのブレークスルーはあるのかな?
こんな永田町いらない‼️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR