TOP > 政治・経済 > 霞が関騒然…!首相秘書官室の「女主人」が「突然のクビ」の裏事情(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

霞が関騒然…!首相秘書官室の「女主人」が「突然のクビ」の裏事情(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

189コメント 2020-10-24 07:12  現代ビジネス

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限に...

ツイッターのコメント(189)

さすが
叩き上げですかな?

【霞が関騒然…!首相秘書官室の「女主人」が「突然のクビ」の裏事情】
「蜘蛛の巣城」みたいな結末しか待っていないんじゃないかしら?

《コツブっ子》らしい城主にありがちな結末

《手にする権力が大きくなるほど、
猜疑心もまた膨らんでゆく。》

〈霞が関騒然…!
首相秘書官室の「女主人」が「突然のクビ」の裏事情〉
異例の人事を繰り出す菅義偉総理。中でも霞が関と官邸関係者を驚かせたのが、首相秘書官室の事務仕事を担う女性職員の交代でした。その驚きの理由、そして次の新任者とは。

<霞が関騒然…!首相秘書官室の「女主人」が「突然のクビ」の裏事情>
【霞が関騒然…!首相秘書官室の「女主人」が「突然のクビ」の裏事情】
菅さんを庇うわけではないが、今井尚哉案件なら、原発推進など今井らの政策私物化や仕事ぷっりを注視してきた身としては納得はできる。「敵対していた」と煽っているが、それだけの理由ではないのでは?
こんな当たり前の記事を書くこと自体日本のマスコミが幼稚なだけ。
豊臣秀吉みたいだな
スガ、いきなり2人をクビ
①ヨイショ!お世辞が足りなかった
②安倍に筒抜けだ

9月まで内閣府出身の女性職員二人
総理が交代しても継続が通例

憶測は②でした
「対立してきた今井尚哉と前任の女性職員が
今も連絡を取り合っているのではないかと疑って『飛ばした』と」

.
「安倍政権で自分が対立してきた今井尚哉・前政務秘書官と前任の女性職員が、今も連絡を取り合っているのではないかと疑って『飛ばした』と言われています」…(本文より)
😡⚡

-
民主主義国家としてあり得ないグループインタビューや学術会議への攻撃、自著からの公文書管理への姿勢の削除など諸々繋がってるんだろうが 、ここまで来るともう典型的な独裁者病にしか見えない。
菅総理が首相秘書官室の女性職員二人をクビに。こんな細かい人事に介入するのは、歴代の総理でも初めて。安倍前総理も『そこまでしなくてもいいのに』
恐ろしい菅首相
ふー(๑¯ω¯๑)ーん 操る人間が居らんかったら二人同時クビは無いよな 👉 | 講談社(1/2)
う〜ん、かなり細かい御人だな。血液A型かな。「菅総理は、安倍政権で自分が対立してきた今井尚哉・前政務秘書官と前任の女性職員が、今も連絡を取り合っているのではないかと疑って『飛ばした』と言われています」
>番記者とのやりとりも担当
ああ、顔馴染みの情報源潰されて怒り狂ってるわけだw
代わりに来る人材が元々菅さん付きの秘書官だったんだから何の問題も無いのにw
まさに「我が世の春 」で好き勝手にやりたい放題。
画面下部の札に書いてある総裁の文字は独裁の間違いではないのか?
大騒ぎになっている当該記事、内閣府の女性職員を好き嫌いで「解雇(突然のクビ)」したら大問題だが、文中には首相秘書官室の事務職員を「交替させた」とある。この程度の裏事情で菅に猜疑心があったとしても責任を追及できるのか?
“安倍ちゃん『そこまでしなくてもいいのに』と漏らしている”
“菅総理は、安倍政権で自分が対立してきた今井尚哉・前政務秘書官と前任の女性職員が、今も連絡を取り合っているのではないかと疑って『飛ばした』と言われています”
と官邸スタッフ(←解説役か?😸)
いよいよスターリンのようになってきたね。やはり背景には安倍の生霊がある。長期政権狙いの菅にとっては来秋の総裁選に安倍が出てくる悪夢を潰したい。この生霊を消すには今井尚哉を潰しスパイの女性職員に飛んでもらうしかない。菅・二階vs安倍・麻生の深い暗闘は続いてる。
こんなやつ(スガ)クビにしないと駄目です。日本どころか人の営みの何もかもがめちゃくちゃになってしまう。
🔴何を隠そうとしているの⁉️🔴
安倍晋三のパフォーマンスか🤔⁉️

-
スガは、既に疑心暗鬼が講じて結構ヤバそうです。
ヒトラーやスターリンの末期状態みたい。
「菅総理は、安倍政権で自分が対立してきた今井尚哉・前政務秘書官と前任の女性職員が、今も連絡を取り合っているのではないかと疑って『飛ばした』と言われています」

すごい猜疑心。
顔に表れている気がするのは私だけでしょうか。。。
実際に菅総理と今井補佐官は権力闘争をしていたのだから、残存勢力の排除は当然。否定的なコメントをしている奴も炙り出すべき!

【暗闘】
スパイを外したのかなぁ?
クズさは、安倍政権と同じレベル。
ちなみに、私たち有権者も、首相を、突然のクビ、に出来るってしってますよね?
安倍さんが「そこまでしなくてもいいのに」というからには、やはり安倍-今井ラインのスパイだったんだろうなと思ってる。
「こんな細かい人事に介入するのは、歴代の総理でも初めて」「菅総理は、安倍政権で自分が対立してきた今井尚哉・前政務秘書官と前任の女性職員が、今も連絡を取り合っているのではないかと疑って『飛ばした』と言われています」
菅首相は、権力を手にしたとたんに、意見を異にする人を冷徹に弾いていっている。学術会議の任命拒否も然り。何も説明しないのは、その為だろう。ヒトラーを彷彿とするのは私だけだろうか。
菅総理は、安倍政権で自分が対立してきた今井尚哉・前政務秘書官と前任の女性職員が、今も連絡を取り合っているのではないかと疑って『飛ばした』と言われています
さらに厄介なのは劣等感です。特に安倍との比較での劣等感が強いのが。
また強権か。
営業色強い会社ではマネージャーが交代すると既存の従業員を全員入れ替えることがある。組織における異分子の怖さをよく知ってるから。米国も大統領代われば職員一掃されるしな。正解。・・・
「小心者器の小さい腐った男丸出し‼️」
クビってただ事じゃねーなと思ったけど単なる人事異動じゃん。
さっきも書いたけどお局を退治できる上司は有能。これガチ。
菅総理も最高権力を持つと小さな所から元安倍政権の様な独裁が始まるのでか?
報道機関から柿崎氏を登用したが機能している様には一般国民からは見えない。ちょっとした口封じにも取れちゃうw
ガースーのわがまま人事
気に入らなければクビ。過ちがなくても不信感があればクビ。菅首相は猜疑心の塊。安倍氏も狭量だったが、菅氏はさらに狭量。官僚も学術会議も自分を脅かす存在であれば叩き潰す。その猜疑心は独裁者に見られる危険な兆候。ヒトラー然り金正恩然り。
独裁の始まりだ!
所詮、次の総裁選までの捨て駒なのに・・・・
安倍の時は情報が洩れまくりだったので今度は完全に自分の身内で固めて情報を絶対に漏らさないようにするという腹らしいがうまくいくだろうか。
いかにもスガらしい。早くも疑心暗鬼?

>首相秘書官室の事務仕事を担う女性職員を交代させた
普通の事だと思う。
それで、嫌なら選挙で民意を示すしかないし。
しかし、内閣府幹部とか官邸スタッフとか関係者とか名前も明かせない情報はニュースとしてどうなの?それこそ『飛ばし』記事?
えええ、一国民から見たら首相秘書官室に歴代首相の会合歴とか知り尽くした「女主人」がいることの方がすごく嫌なんだけど…官僚に政治を握られるやんか

| 講談社(2/2)
総理に人事権がある以上、その人が国のためにならないならやめていただく。当たり前。
安倍政権で自分が対立してきた今井尚哉・前政務秘書官と前任の女性職員が、今も連絡を取り合っているのではないかと……。

これがすべて。
下らんマスゴミ
これをもってして独裁だの何だのというのはいくら何でも騒ぎ過ぎだろう。
やはり菅は危険だ‼️😡😡😡😡
もっと見る (残り約139件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR