TOP > 政治・経済 > 学術会議問題、ついにリベラル派が分裂し「内部崩壊」が始まった…!(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

学術会議問題、ついにリベラル派が分裂し「内部崩壊」が始まった…!(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

148コメント 2020-10-23 06:58  現代ビジネス

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限に...

ツイッターのコメント(148)

筆者は自称元左翼とのこと
「『戦争』に結びつく(かもしれない)からダメ」っていう左側のマイルール(自分達が正しいという主張)があれば何でもありだと思ってるところが、左側の信頼し得ないところよなー
サヨクは、ゲバります。「いちばん政権批判に先鋭なカッチョいいのはオレだ」を常に競い合うのだから、「お前は政権寄りだ」「いやお前こそそうだ」とゲバる日常が絶えることがない。学術会議の話でも同じことです。
左翼たちは「自分が正しい」が出発点で、かつ大前提だ。「民主的統治かどうか」とか「選挙の結果」などは2の次、3の次 中略 元左翼の私が言うのだから、間違いない(笑)…そうなんだ(笑)
長谷川幸洋氏
左翼の分裂について
元左翼の立場からのご解説
パヨクってホント価値ないな(笑)
梶田氏「~未来志向で」

おやおや何処ぞの赤国と同じセリフだねw
好きだねぇ”未来志向”ww

日本学術会議と同様の『日本学術振興会』も改革が必要だよね
ほんとこれなぁ

> 左翼たちは「自分が正しい」が出発点で、かつ大前提だ。「民主的統治かどうか」とか「選挙の結果」などは2の次、3の次なのだ。
長谷川幸洋氏:
『…左翼たちは「自分が正しい」が出発点で、かつ大前提だ…たとえ、選挙で負けても「有権者がバカだ」くらいに思っている。それが古今東西、左翼の発想である…』

正しい者同士なので、最後は内ゲバで崩壊する。
庶民など、捨て置かれる。
これにあるけど教師のほとんどって学校の中にしかいないから、こういう面があるんだよなぁ… 社会経験の少なさがバレバレ、基本的に相手にするのはガキばっか
まあ共産党に牛耳られてるってのがバレたらマズイものな
自爆テロの例えが迫真
「なぜ左翼は失敗を重ねるのか。

それは、彼らが『反権力』を至上命題にしていて、権力と戦うためには、どんな理屈でも持ち出すからだ。争点はなんでもいい。理屈もなんでもいい。」
◎リベラルとやらの本質が良く理解出来ました。
あっち側の若い人たちが歴史を学ばない、歴史から学ばない。だからかな…。
この世にとってそんなに重要な事でも者でもないよな?こんな騒ぐな。時間と金の無駄
いっそのこと日本は戦前みたいな左翼への弾圧が必要だと思う
従順な国民性だからお上には従う
ま、いつものことですな
内ゲバは左翼のお家芸だから別に驚きもしないが、確かに昔からこの系統の人達は進歩がないな
まさにコレ。オレも若い頃はかなり左寄りだったからよく分かるw。

" 左翼たちは「自分が正しい」が出発点で、かつ大前提だ。「民主的統治かどうか」とか「選挙の結果」などは2の次、3の次なのだ。たとえ、選挙で負けても「有権者がバカだ」くらいに思っている 長谷川 幸洋 "
この記事は、核心を突いていると思いますので、暇があったら読んでみてください。
「左翼の楽園」が長続きしない理由、それは(バリケードの中で内ゲバが始まるからだ)長谷川幸洋さんのコラム。そう言えば、世界の長い歴史で独裁国家や共産主義国家が長続きしたのを知らない。
こんな記事ばっかり書いているから、バカが繁殖するんだよ
(*'艸3`):;*。 プッ

良いですか?どう討論するかですよ。
軌道修正する為に話し合いをするのであって、右寄りの方々は話し合いをする気がない訳です。

印象操作やってないで、簡潔に討論しろよな凸(-_-メ)
全くおっしゃるとおりです。左翼からなぜ内ゲバが消えないか?
自民党のリベラル派かと思ってたらあっち側で草 結局いつものパターンでしたね(笑)
笑った。
しかし「自分は正しい」と正義を振りかざす者にろくな人間はいないよ。エゴでしかないからね。
仕方なく読んだら、単なる感想文だった。
取材も何もなく書かれているのは真面目に読めば明らかでしょう。
元左派↓がいうように左派は民主主義など信じていない。彼らは自分達こそ頭脳で他は手足だと考える。表向き人権を主張しその思想を隠匿する。
一方、保守は民族の伝統や生活価値を尊重し、その日常と実践者に敬意を払う。他者を敬い民主主義と親和するのは実は保守なのだ。
左翼が分裂は今に始まったことではないからまたかといったところだが、昨今の右派・保守層は左翼のことを言っていられる状態ではないと思うが。
清教徒革命みたいな、権力者を倒すために団結したら内紛で崩壊して何もしない方がよかったちゃうん?みたいな流れでもアピールするのかしらん
学者バカと、マスゴミと、ボンクラ政治屋と、口だけパヨクが、対消滅しますように♫
自分の尾っぽを追って同じところをぐるぐる回る犬のようだよ?
左翼諸君。
日本学術会議問題、菅首相の圧勝。
なんか声を上げてた映画人?いましたよね。
ーまた左派は、同じ失敗を繰り返すのか (長谷川 幸洋氏)
もう解体して下さい。
私もこれにかなり近い考え。
だだ、現会長の梶田さんが拳をあげたとあるが、「はめられた」というように感じている。
左翼たちは「自分が正しい」が出発点で、かつ大前提だ。「民主的統治かどうか」とか「選挙の結果」などは2の次、3の次なのだ。たとえ、選挙で負けても「有権者がバカだ」くらいに思っている。
とっとと崩壊してしまえ
菅さんは安倍さんほど甘くないようで。

-
学術会議問題、ついにリベラル派が分裂し「内部崩壊」が始まった!本来、梶田氏に怒りをぶつけるところだがマスコミに八つ当たりをしている。まさに内ゲバで内ゲバは闘争に破れたガックリ感から始まる。過激派は穏健派を軟弱と追及し穏健派は呆れて次第に運動から離れていく。
パヨクざまぁ~!🤣🤣🤣🤣🤣🤣
こんな見方もある。↓↓
あとで。
結局、管首相のニヤっ勝ちか?
もっと見る (残り約98件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR