TOP > 政治・経済 > 瀬戸大也選手の妻・優佳さん「このままでは家庭が壊れてしまうかもと思っていました」(FRaU編集部) | FRaU

瀬戸大也選手の妻・優佳さん「このままでは家庭が壊れてしまうかもと思っていました」(FRaU編集部) | FRaU

448コメント 2020-10-19 07:05  現代ビジネス

水泳日本五輪代表の瀬戸大也選手の不倫が週刊新潮で報じられたのは、2020年9月24日のこと。ANAの契約解除、味の素などの広告契約終了、競泳日本代表主将辞退に加え、10月13日火曜日には日本水泳連盟か...

ツイッターのコメント(448)

家族が一緒にいるのが当たり前で空気みたいに無くてはならない、でも意識しない、存在が理想。
でも、いったん壊れかけると案外簡単に壊れるもの。
なので日々の努力が必要、空気のような努力が。
予想以上に良いインタビューだった。凛とした強さのある聡い女性だと思った。
母は強し。
これは、いいインタビューだな
“夫がおかしくなって“家庭が壊れると思ったっていうのは違和感あるけど。夫は一人で勝手におかしくなるんじゃない。共同作業なんですよ、妻との。自分もおかしいんじゃないかっていう見方が必要だと思うんですよね。
凄いなこれ。
なんて芯が強い方なんだろうか。
尊敬します。
夫の不倫に寛容な妻を称賛する酷いミソジニー記事だった。「25歳の女性が、出産直後で大変な中で浮気をされ、怒り狂って悪口を言っても、おかしくない」って編集部がリードつけているけれど、怒り狂って悪口を言うことの何が悪いんですか?コメントも称賛ばかりで地獄だわ。
朝から泣いてしまった。
素敵なカッコいい方やなぁ。
痺れるなぁ

>人間である以上、誰だって失敗はします。大事なのは、その失敗から何を学ぶか。結婚式で『病める時も健やかなる時も』と誓った以上、私自身この騒動を経た彼がどう変わるか見届けてからじゃないと離れられない。
羨ましい限りです。
良いインタビューだなぁ。
ポジティブすぎるきらいは思い当たる節があるんで個人的にちょっと刺さりました。
冷静に相手の立場にも思いやれるって言葉にするのは簡単ですが当事者だと中々出来ないと思います。
瀬戸大也選手の妻・優佳さん「もちろん私もずっと苦しいですが、これはもう『夫婦の問題』だけで済ませていいことではないと思うのです」
これはめちゃくちゃ良い記事。
大也くんは、悪い噂を聞かなかっただけに、報道が出た時なかなか驚いたんだけど、すごく腑に落ちる内容.
まさに裸の王様って奴やったんやなぁ。パンツ一枚の競技なだけに(白眼)
「不倫をした夫を許した話」じゃなくて「ダメになった夫をまだ愛する複雑な自分の気持ちを自分で受けいれた話」

この記事はいわゆる「不倫を許す器の大きい妻」を描いてるわけではないと思う(そういう批判を割と見かける)
離婚しないのですね。奥様はそれでも良いでしょう。
ただ娘様二人、いつか必ずこの問題に向き合う時が来ます。そのときに壊れないようにしてあげて下さい。 / | 講談社)
妻と夫の立場を逆にして夫のインタビューとして読むと違和感の正体がよくわかる。アホな浮気を神様が与えた試練とか...神様も泣くよ。
瀬戸大也の不倫騒動が一向に収束しないね
芸能界で大物が不倫した時はあっさり終了させるのに......
勿論不倫には問題があるだろうが、弱い者には徹底的に追求する芸能界は怖い
夫婦の間の問題は勝手にしてくれ って感じだけど こいつをメダル取れそうだから という理由だけで国民の代表として送り出すのには個人的には反対です 恥ずかしいから。 多数決で結局派遣されちゃうなら止めようもないけどね
自分の競技人生を終わりにして結婚したんだから、相当の覚悟を持って結婚したんだろうけど、それでもやっぱりこういう考え方できるのってすごい。25歳だよ?
美人さんだしね…女性としても尊敬してしまう。。。
金メダルがとれるとか、才能があるとか、
金持ちとか、関係ない。
するかしないか、それだけ。
チヤホヤされて変わったのではなく、
そういう気質が表に出ただけ。
喉元すぎてチャンスがあればまたやると思います。
それ以...
ある意味内助の功が災いして、家でもプレッシャーかけられる、ということもあるのかな、と。

この方も色々狂ってる。
この状況を前向きに考えている。

アスリートはどっか一本ネジ飛んでってるんやて。

瀬戸大也選手の妻・優佳さん「このままでは家庭が...」
内容が内容なのに写真とのギャップがすごい
ポージング❓😳
取り戻せないタイムもある

妻の優佳さんは飛込の元日本代表だが、2017年に瀬戸大也選手と結婚。自身は第一線を退き、瀬戸選手を支えるためにアスリートフードマイスターの資格も取得した。2018年6月には第一子、そして2020年3月には第二子も出産している
夫婦のことは夫婦で決めればいい
しっかりしてるなあ。
彼らにとっては今が正念場、なんだな。どうか乗り越えて。
若いのに立派…
ここまでやらすんだ😱
やっぱり…女の人は強いよ。でも…一度ここまでな感じになったら、旦那は一生負い目を持つ事になるから今までみたいなパフォーマンスは出来ないと思う。
すごいインタビューだった。優佳さんの存在も、不倫報道のことも全く知らなかったけど、これ読んだらファン(という言葉が適切かは分からないけど)になっちゃうよ…
芸能人は辛い時も受け答えしなきゃいけないから大変よね。
奥さんと子どもたちが不憫でしかない。
この水泳選手の事も奥さんの事もぜんぜん知りませんでしたが、奥様のこの腹のくくりは、とても美しい。
旦那さんもきっとこの思いにこたえてくれるはず。応援したい。
もしもわたしだったら、と考えてみるけど。
できた奥さんや…こんな奥さんこそ甘えて任せて浮気する責任感もクソも無い男を引き寄せるって、あるよね…って思ってしまった…
男には隙を見せろ、じゃなくてアリとキリギリスとか、働きアリとサボりアリとか、よくある出来る不公平って受け入れられないなら逃げるしかない
若いのにすごいなあ。
それだけ好きなんやね…。
色々 修復できたらいいのに。
夫婦ってこんなもんちゃう
なんて人だ、ほんとうに
自分に自信があるからこそ言えるのかな。けど、ご主人はピンと来てない様子って、男の人はそこまで深くはなかなか考えないかなぁ
これを見て、自分のダーク・テキストが先行して答え合わせを提供していることに気づいてしまった。
“瀬戸大也選手の妻・優佳さん「このままでは家庭が壊れてしまうかもと思っていました」:19歳で出会って、大好きになって、選手としてのキャリアを全部捨てても一緒にいたいと思った相手です。今回のことがあってよくわかりました。本当に、ものすごく好きだったなあって”
聡明な人。印象的なのは、その時の記憶がない、5分泣いてしまうとか、連絡のとき喧嘩腰になるとか、愛してるがゆえにそうなるの分かるな。愛の形が今後どうなるのか?続きも書いてくれるならその辺りが気になる。
メイクも内容も写真も媒体選びも完璧でだれの企画なんだろ…すごい。
このお方、尊敬します。
しっかりしすぎて、同世代とは思えない。
素敵な夫婦の在り方だと思います。誰でも間違うことはありますよね。相手を思いやれるって大事ですね。温かい記事を読めてよかったです。
何回か流れてくるからめくってみたけど興味が続かず離脱ニャー。サレとるのにグラビアっぽい写真が理解不能。
僕はチョロいからこれ読んで「できた嫁」だと感心した。25歳でこの境地はすごい。子供服ブランド立ち上げとか、何かのプロデュースとか始めたら考え変わるけど。
芯のあるすばらしい奥様ですね。瀬戸選手も今回の失敗は大会の結果で返すという心意気があれば、家庭はうまくいくと思います。来年の東京オリンピックで表彰台に立ってくれることを祈って応援してます。
壊れたほうがマスメディア的にはメシウマなんでは?
もっと見る (残り約398件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR