TOP > 政治・経済 > ヨーロッパで「日本のランドセル」が絶賛されている理由(磯部 孝) | マネー現代 | 講談社(1/4)

ヨーロッパで「日本のランドセル」が絶賛されている理由(磯部 孝) | マネー現代 | 講談社(1/4)

104コメント 2020-09-26 05:13  現代ビジネス

ランドセル製造販売会社大手のセイバンが、ヨーロッパに向けて大人用ビジネスバッグの販売に乗り出した。その見た目はまさにランドセル。背負うタイプのもので、水や汚れに強い人工皮革を採用。背中にフィットし、か...

ツイッターのコメント(104)

ランドセル、そっち方面にいくのか!
ランドセル🎒が欧州で絶賛されている。日本人にとっては小学生に上がった証のような、親にとっては無事育ったと言う慶びの象徴。ランドセルに限らず世界に目を移せば日本🇯🇵の品の良さが再発見されることも多い。匠の品をネット販売する時代。地域から世界を見ることが大切だ。
海外で大人が使っている姿には、違和感を感じますが、ファッションとして浸透すると、日本でも大人が使い始める、、、という流れもあるかもしれません。

ランドセルの起源は、幕末に西洋式軍隊を導入する際にオランダで使われていた兵士のカバン「ランセル」です。
スーツの大人がランドセルを背負ってる…。
ランドセルって、いい鞄だもんね。
@ヨーロッパで「日本のランドセル」が絶賛されている理由(現代ビジネス)
これで調子に乗って俺が使ったら、超ヤバい奴オーラ溢れ出ちゃうんでしょうねww
男子小学生🐒が六年間使える代物だからな。
高度なシュールさをゆずしだす。国内より海外へ行ったほうが競合が少ないのかな?
@moneygendai
革製品としての素晴らしさは分かりますが、小学校入ったらランドセルっていうのはやめて欲しい。
1年生と6年生では適切なサイズや重さが違うのだし。
学習机とセットで既得権益感たっぷり。 / (マネー現代)
ランドセルって子供用という認識が強いけど、多少乱暴に扱っても壊れない頑丈さで、かつ機能的、雨にも強く、背負い安く、物も取り出し易いスゴい鞄だ、と常々思っていたので、子供用という価値観が改められ、素敵なランドセルがあればなー、と(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
あと、
「ビーム サーベル」が
装備されると良いなあ☆
(≧▽≦) (笑)
ぶっちゃけめちゃめちゃ使いやすいよな。こういうビジネスバッグあったら欲しいもん
パンチの効いた絵面。
@gendai_biz 俺も大人用があったら欲しいな。国内向けもあるにはあったような気がする。検索してみるかな。
売れる日本のランドセル
日本のクオリティが海外で評価されるのは喜ばしいけど👏、海外男性とは言え大人ランドセルは少し違和感😅
日本のモノ作りの評価ですね
ランドセルが大人のファッションになる時代。おっさんが背負っても可愛い😊
そりゃお高いだけあるわよ
職人の技
精巧
繊細
時流に惑わされない
逞しさ
美しさ

それを
使いきれない
我々消費者。
それに翻弄され過ぎる企業。
給食袋は右側に付いてるのかな?
確かに作りはしっかりしてる。
ランドセルの大きさ、物が入った状態の総重量は大人向けかも‼️
ここで紹介されてるもうひとつのカバン、いいなぁ☺️
数年後に逆輸入されるかもな。
そのうち有名人がランドセル背負った動画やスチールが。
日本は少子化が叫ばれる中、新たなマーケットが。チャンスを逃すな!
海外の大人が身につけるんですね!笑
たしかに6年間使い続けるものなので、頑丈ですね。 / (マネー現代)
ヨーロッパで
ランドセルが??!
こりゃ何とか手に入れて
ランドセルライダーに?
ん〜有りなのか?!?🤔
いいね👍『15』行動おこす。
『ヨーロッパで「日本のランドセル」が絶賛されている理由(現代ビジネス)』
ヨーロッパで大流行とかになったら...
日本逆輸入?😳
大人がランドセル😳
どんな光景になるんだろ...🤔

家を出る時...
お父さんと子供がランドセルとか🙄
やはり欧米人は皮をなめしたようなモノがすげえ好きなのだろうな。わけわからん逆輸出感。
ヨーロッパから入って来たランドセル
日本で進化したランドセルをヨーロッパで活用。
日本の「ものづくり」を世界に!
おはようございます。

日本で大人がランドセル背負ってると、周りからの目線痛そう(//∇//)

そんなことより楽しく日曜日を過ごすぞ!!
パソコン入れるバッグにはいいかもしれない…。
理由はわかりますね。
日本のランドセルは(殆ど)高いけど、仮に50000円で6年使うとしたら単純に1日換算したら20円あまり。6年以上使えるのは実証済みだから品質に問題はない。一生物と考えれば決して高くはないけど…w
ランドセルと言えばaikoさん
見た目はまさにランドセル😊
わあぉー!
ヨーロッパで「」が
(現代ビジネス)
ランドセルは、兵隊の背負う背嚢を、学習院初等科児童の通学鞄に取り入れたという出自を持つ。機能性と頑丈さが身上。
この大人ランドセルはよさげ。そしてAmazonでもランドセル出してたとは。
うん十年前のパリでランドセルを背負っている女子を目撃。
アレってランドセルだよね、と何度も見てしまった。
元々が欧州の軍装からきてるから、この現象は里帰りみたいな感じだね。(ᵔᴥᵔ)
もう少しモデル選べないんかい
ハマりすぎ
お、おう
ーーー
もっと見る (残り約54件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR