TOP > 政治・経済 > たとえ新型コロナワクチンが完成しても…日本を待ち受ける「ヤバい現実」(鷲尾 香一) | マネー現代 | 講談社(1/5)

たとえ新型コロナワクチンが完成しても…日本を待ち受ける「ヤバい現実」(鷲尾 香一) | マネー現代 | 講談社(1/5)

36コメント 2020-09-20 05:59  現代ビジネス

新型コロナウイルスは世界中で猛威を振るっており、命運は治療薬やワクチンの完成にかかっているといっても過言ではない。政府も治験手続きの簡素化や薬事申請の迅速な審査を打ち出している。だが、治療薬やワクチン...

ツイッターのコメント(36)

「副作用や後遺症があっても、国民に使用し経済活動を戻す」というのが政府の狙い…

@moneygendai
>安全性が高い他の予防接種ですら、接種率が低下しているのだ

HPVワクチン接種を再開するとか多くの人を死に追いやる「ワクチン接種拒否」をまずなんとかしないと

なお僕はコロナワクチンはインフルみたいに「一部のタイプ」にしか効かないと思う。でも安心の効果は大きそう
たとえ新型コロナワクチンが完成しても…日本を待ち受ける「ヤバい現実」(現代ビジネス
⇨本来なら9年以上かかるらしい臨床実験の途中ステップを省略しているとの事。副作用も無視して、全国民に接種させるのでしょうか。
そういう事

たとえ新型コロナワクチンが完成しても…日本を待ち受ける「ヤバい現実」(現代ビジネス)
日本でも販売されそうな海外のワクチン候補のうち「『動物試験』を行っていない新型コロナワクチン」って具体的にどれですか?証拠は?→

@moneygendai
―早急な開発を前提として臨床試験などを大幅に省略。このため、「副作用や後遺症が発生する可能性を十分に検証したものにはならない」(製薬関係者)
「高齢者や弱者がモルモットになる‼️」 @moneygendai
@gendai_biz 普通、新しいウイルスに対してのワクチンは、
4〜5年はかかるというけどね。
新しすぎるのは拒絶症とか行為障害が怖いわ。
安全性が担保されていなければ、果たして国民は喜んで予防接種を受けるだろうか?
@gendai_biz
一部の方を除けば、ほとんど重症化しないと言う事をもっと冷静に考え、伝えないとワクチン接種に希望者が殺到、混乱するだろうな…
最近になって、やたらコロナは恐れずに自然免疫を。。なんていう楽観論が多いが、それをあまり拡大していくとワクチン希望者は当然減少する。
無責任な行き当たりばったりの、権威者の名を借りた
もっともらしい解説には注意していきましょう。
» たとえ新型コロナワクチンが完成しても…日本を待ち受ける「ヤバい現実」(鷲尾 香一) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
有効なワクチンが出来てもおまじない程度じゃないかなー。インフルの予防接種受けても感染することあるし。
→ワクチンは罹ったら重篤化するリスクが高い高齢者や基礎疾患をお持ちの方から利用したほうがいいね。
世界の命運は新型コロナウイルスの治療薬やワクチンが握っています。
しかし、国内の場合、その使用には問題が山積みです。
ぜひ、お読みください。
#新型コロナ
@gendai_biz
コロナは商売🤑
収束した後も問題が発生する。
日本は、政府も国民も、コロナワクチンへの期待が大きすぎるのではないでしょうか? むしろ感染の抑え込みに、国民総力を上げて、徹底して取り組むべきではないでしょうか?
まずは高齢者と疾患のある人とかじゃ無いんか?
恐ろしや…
※バカの政治主導ほど怖いものはないと7年半で学んだはず。
今こそ御用ではない専門家の叡智を!
だから、最低3年くらいは緊急事態宣言下と同じ感覚で過ごさなきゃダメだって言ってるじゃん。
Go Toとかすぐにやめろよ。
ワクチンすぐ出来る訳ない
政府は過去の薬害から何を学んだのか。いや、何も学んでいないのではないのか。確かにワクチンは早急に欲しい。しかしそれは安全性を担保した上でだ→
差手皆んな様めちゃくちゃ御事出🐊実験室出コロちゃんパック出剃る🐊魔好意指定問題大有り駄話🐱不祥事🐮御怖🐶🦆🦁🐭駐在魔一次銀行🏧課ニャア出🐊実験差手⁉️
面白れぇなぁ…。不安煽ってホント胡散臭い宗教と変わらなぇ。
折角「山積み」と送り仮名を振っているにもかかわらず、後出において「山積しており」と書いてしまっている。残念↓
さすが現代。
何でもないようなことを、さもヤバいことのように書く技術は上手い。
書かれている問題点は、他の薬でもそうじゃん?
記憶頼りだけど、大半に先進国では国による補助があった筈、治療費も公費と補償あり〜ワクチンの接種率向上の意味も含めて良い考えだと思うけど、パヨクは反対するんだよなぁ安全なワクチン作れって…原理的に危険は無くならないのに
そうやろうな😥
ヤバイ状況です!
自殺者や交通事故の死者数に比べて大幅に少ないのになぜこうまでして実用化を急ぐのか?
僕はでしても接種しない。
試験を単純化安直化したモノを高齢者や基礎疾患のある人に優先的に…と言われてホイホイ接種しようと思わんな。
それ自体が実験かもしれんのに。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR