TOP > 政治・経済 > 再上場した「雪国まいたけ」創業者が、カナダで大復活を遂げていた!(伊藤 博敏) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

再上場した「雪国まいたけ」創業者が、カナダで大復活を遂げていた!(伊藤 博敏) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。...

ツイッターのコメント(118)

@gendai_biz それを聞いて安心した。67歳で新天地で再創業。たいしたものだ
すごい事業家魂(憧
>経営権を巡るドロドロの戦いに敗れたとはいえ、再起した大平氏の現況は、陰鬱な過去を払拭するものだった。今72歳で90歳の引退まであと18年

@gendai_biz
経営権を巡るドロドロの戦いに敗れ(当時67歳)、カナダで再起した大平氏、今72歳

@gendai_biz
お元気だなー。
@gendai_biz
すげーな。ある意味執念すら感じる挑戦力。この年で騒動で追われても心折れず、むしろ海外で再起して成功するなんてすごいとしか言えない。┃ @gendai_biz
面白い!

➡️再上場した「雪国まいたけ」創業者が、カナダで大復活を遂げていた!(伊藤
ほんとすごいな…。
@gendai_biz
雪国まいたけのアナザーストーリーが!!

@gendai_biz
社長さんには頑張って活躍していただきたく。しかし第四銀行ってのは…

@gendai_biz
@gendai_biz すごいな。この年齢でも腐らず新たに邁進する姿勢は見習わねば( ´ω`)
再上場だったんだ
会社を去った創業者もカナダで再起、大復活
「将来は、『MAITAKE』という日本語が世界の共通語なればいいと思ってます」とのこと。

67歳で、しかも異国の地で、ゼロからスタートして成功する。
まるで、ドラマのようです。

参考記事はこちら
「MAITAKE」を世界の共通語に
♦素晴らしい話しですね😀

銀行などの裏切りにあっても、恨みではなく、次は外国で再起業

人間、こうありたいもの、です🤗
地銀に騙し討ちに近い形で経営権を奪われた『雪国まいたけ』の元社長が今はカナダで再起しているという記事。
強い。
圧倒的なバイタリティ。
再上場、カナダ、下記のコメント、何とも刺激的。
90歳までは現役で頑張りたい。最近、化学の進歩は目覚ましく、老化を遅らせるのに有効な物質や運動方法などが解明されてきているので、大丈夫ではないかと(笑)
地銀に乗っ取られるというお、最近よく聞く奴から、カナダで再起ってすごいな…
将軍まいたけが雪国まいたけを買収したら面白い。 / (現代ビジネス[講談社] | 最新記事)
”完成すれば現在の130トンが20倍以上の3000トンになります。北米を皮切りに、欧州、アジアと順次、供給エリアを広げて行きたい」”
@gendai_biz
Shogun Maitake強そう… /
人生は長い。
山もあれば谷もある。そしてまた山が来る。
ただ、この話にもっと酷い話もありそう。秘書との関係とか。
かって上場企業の中で平均年収が最低
だった企業

香りマツタケ味シメジ
一般的な世間の定評
だが舞茸が一番美味い!

どうだ!マイッタケ!(笑)
海外で和食が身近になってる今、舞茸ビジネス成功すると思う!私が居た頃でも日系スーパー以外で和の食材置いてた。ShiitakeとかDaikonとかそのままの名前で😋
70歳目前にして海外で再起するバイタリティーが凄い。
素直に凄いなと。
ずっと気になってた
前向きな人は強いね

@gendai_biz
良記事
根っからの起業家、この気概を心に刻む
やはり銀行のやる事は一味も二味も違うねw つか、これが彼らの通常運転なんだけどねw

@gendai_biz
@gendai_biz たしか「きのこと会話できる」って方よね?
すごいな。
学ぶところ多いよ。

@gendai_biz
素晴らしい!
人間、どんな状況になっても前向きに進むことだけが重要だと教えてくれている。

@gendai_biz
大平さん!すごい!素晴らしい! ----- @gendai_biz
途中ちょっといい話かと、秘書と結婚で…。
格好イイ!
まいたけ大好き。まいたけだけで生きて行けます😊

@gendai_biz
環境や年齢なんて関係ない。
くだらない言い訳してる暇があったら
行動するだけ。

やる人はどんな時でもどんな場所でも
どんな環境でもやり遂げる。
@gendai_biz いつまでもデフレが続くと、このように地場産業までもが外資の食い物にされ続ける。
ドラマよりもドラマティックな話。大平喜信氏、すごい人物だわ。

今夜はキノコ使った晩御飯にしよう。

@gendai_biz
すごい

再上場した「雪国まいたけ」創業者が、カナダで大復活を遂げていた!(伊藤
67歳で裸一貫カナダで再起。。すごい。

(記事抜粋)
「諍いがあり、離反があり、裏切りがあり、最後は銀行にだまし討ちのような形で株を奪われた。辛かったと思いますよ。でも、基本ポジティブな人。高級な黒マイタケの生産に乗り出し・・新天地を求めてカナダに渡った。
@gendai_biz >メインバンクの第四銀行を始めとする六つの金融機関  銀行の不義理にぜひ倍返ししてやってほしい
勉強になりました。再起するには、過去の嫌なことはいつまでも引きずっていては駄目なんですね。しみじみと感じています。qt
@gendai_biz
すごい話だった

再上場した「雪国まいたけ」創業者が、カナダで大復活を遂げていた!(伊藤
もっと見る (残り約68件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR