TOP > 政治・経済 > 中国・習近平がひた隠す…香港パニック、じつは香港だけの問題ではなかった!(橋爪 大三郎) | マネー現代 | 講談社(1/6)

中国・習近平がひた隠す…香港パニック、じつは香港だけの問題ではなかった!(橋爪 大三郎) | マネー現代 | 講談社(1/6)

2019年、「犯人引渡し条例」に反対するデモが、香港を埋めつくした。中国が不当に介入しようとしている。学生は、大学にバリケードを築いて立てこもり、抵抗した。2020年7月1日から、中国の「国家安全法」が香港に適用されることになった。反対派をいつでも逮捕し、有罪にできる。香港の自由の息の根を止める、強力な逆襲だ。なぜ習近平政権は、こんな強圧的な手段をとる...

ツイッターのコメント(33)

中国人は、中国から中国共産党をなくすべきだ。共産党は国を誤らせる。
かつて趙紫陽中国共産党総書記は国民の民主化要求に応えて、共産党一党支配を放棄しようとした
第二次天安門と香港は共産党支配の本質的部分で重なって見える
え??中共=天皇陛下??
続き読む気失せました
そりゃそうさ。香港が世界中で知られた場所だかだよ。
ほかは世界中知らんもん。
こういう情報操作をするのが、バカチュンだからね。
習近平の独裁
法治の概念は無く独裁者が好き勝手に出来る
ナチスドイツしかり、独裁者が暴走し止められない
法治が世界の基準なのに
こうゆう不気味な国は今のうちに叩き潰しておかないと。

後で取り返しのつかないことになる。

トランプ大統領の仕事だと思う。

早くやっつけて欲しい。
強力な逆襲が始まった。
先生も記事。現在の中国のやり方が正しいとはゆめ思えませんからね……。
強力な逆襲が始まった。氏の記事、中国の習近平政権がご立派だとは思いませんがね私も。
先生の記事より、中華人民共和国の今の路線が正しいとも思えませんがね。
・他国侵犯に狂奔
#安倍政権は中国共産党独裁政権に忖度するな

@gendai_biz
この記事の筆者は阿呆である

天皇と中国共産党を例え比喩的でも同列に扱う事は非常に不愉快である
・習近平がひた隠す…香港パニック、じつは香港だけの問題ではなかった!(現代ビジネス)
『香港でなくても、世界の大部分の先進諸国の人びとは中国共産党の支配を異様で受け入れられないと思うだろう。しかし中国はそのパワーを世界に及ぼそうとしている。これは香港だけの問題ではない。同時代の国際社会の、すべての人びとの問題だ』
@moneygendai
文面に「中国共産党とは何だろう。中華人民共和国憲法には…」と書いているが、
そもそも、国より中国共産党が上にあるのだから憲法なんて意味ないんですよ。
現代社会、最大規模な悪党。
まずは相手を知ることからです。

なぜ、某国は国家の上に党があるのか。
そこからして、他の国とは違うのです。
中国共産党が、中華人民共和国を指導する。では、誰が、中国共産党を指導するのか。誰もいない。特に、中国共産党のトップ(党中央)は、誰にもコントロールされない。憲法によってさえ。
天皇陛下と書きなさい!。
中国共産党とは何か

橋爪大三郎
中国の軍事指揮権は、中国共産党(の中央軍事委員会主席)の手の中にある。国務院(政府)も全人代(議会)も、それを止められない。どんなに不合理な決定だったとしても。
支那中共の話だけしとけよ。
皇族の話と同じにするな。
未だにこんな日本人しかおらんのが恥ずかしい。
世界を不安定にする材料が隣国にあったか。中国共産党と憲法との関連性について考えたことなんてなかったが、確かにこれは危うい感じがする。
中国からブラックチャイナマネーと外資系企業が消えたら、中国は
一気に2〜30年前の後進国に
逆戻りやろな…
何故か、阿片戦争で強引に英国に奪われた事は記事しない(¬_¬)
🟥 変な国中国?中共が動かし、人民の思想教育、洗脳 摺り込み、世界中 気を付けないと何時の間にか侵犯されてるよ
日本国民は、これを読んで中国の危険さを理解すべきである。そして、媚中派の政治家が、何を隠しているかを理解すべきだ。
天皇陛下と中国共産党を一緒にするな!
中国国民の幸福を築くための政党でもないのか。これは解体した方が良いな。→中国共産党は、なぜか、中華人民共和国と政府を指導している〉
中国では政府に軍事指揮権がない。立憲政治でもないし、文民統制でもない。橋爪大三郎さんのコラム。  中国の軍事指揮権は、中国共産党(の中央軍事委員会主席)にある。中国共産党が軍事行動を起こすと決めたら、国務院(政府)も全人代(議会)も、それを止められない。
世界制覇を目的として行動する習近平に世界中は総攻撃を加えて息の根を止めなければ戦争が始まる。
その前に処理すべき!!!
以上
 

いま話題のニュース

PR