TOP > 政治・経済 > 日本をナメすぎた習近平…中国の尖閣諸島侵入、むしろ好機といえるワケ(鈴木 衛士) | マネー現代 | 講談社(1/5)

日本をナメすぎた習近平…中国の尖閣諸島侵入、むしろ好機といえるワケ(鈴木 衛士) | マネー現代 | 講談社(1/5)

7月2日午後4時10分ごろ、中国海警局の公船(哨戒船)2隻が尖閣諸島周辺の海域に相次いで侵入し、3日夜に一旦領海外へ出たあと再び4日未明に領海に侵入、5日午後5時45分ごろようやく領海を退去した。2日~3日の領海侵入時間は30時間17分で過去最長であったが、さらに4日~5日の侵入時間は39時間23分とこれを更新するものであった。これは、この水域における哨戒船の...

ツイッターのコメント(95)

人類最悪のク○野郎です。暗殺未遂の妻から三行半、最愛の娘からは米国亡命で裏切られ、同士の李克強から詰られて、後がなくなった習○平。ヒトラー、毛沢東以上の極悪人間。

@gendai_biz
天罰くだります
何やっても許される訳がないんだ
英外相じゃないが本当に吐気がします胸糞悪すぎ
二階のような売国奴がいる限り、日本はまともな対中政策は取れないだろう
それもこれも学の無い和歌山の愚民共が売国奴を国政の場に送り続けるせい
いい加減にしろよ
二階と石破は旧民主党並みの害虫だ
コイツらを追放した上で害務省を黙らせないとチベットや香港の二の舞
今こそ、わが国も自国の権益を断固として守る意志を態度で示す好機ではないだろうか。この具体的方法については、政府が関連省庁を交えて早急に協議し、後顧の憂いなきよう即座に行動に移してもらいたいと思う。
ここでも民主党時代の失策が大きく影響している。

安倍政権は性根を据えてアメリカと連携して中国封じ込めを行うべき。
海警局の挑発に絶対に乗ってはいけない理由が5ページ目に書いてある。日本は魚釣島などに『何らかの施設を構築し、「わが国の実効支配をしっかり形作る」ことではないか。』という意見には賛成。レーダー施設まで配備出来れば理想的だと思う。

@gendai_biz
日本は腹をくくって領土を護る時が
来ている‼️
本当に日本はこれで大丈夫なのでしょうか?
記事読んで自民党二階幹事長や石破議員が、日本を中国共産党に売り渡すつもりなのかと心配します
中国軍所属の海警が、交代で領海に30・39時間の侵犯
海上保安庁もこれでは対応できず、領海侵犯が常態化し中国領土宣言されてしまう
果たして、日本の具体的な行動に何処まで米国が付き合ってくれますかね。
トランプのうちにやっとけってばよ。
漁船の追い回しを繰り返す中国への対応を変える時が来た。船溜りを作り定期の日米合同訓練等して実行支配を見える形にすべき。相手側から来日を断る筈
邪馬台国の時代には尊敬もあったかもしれないけど今の時代にあっては単なる強欲国家にしか見えないなぁ
いいね。
日本が今なすべきは、魚釣島などに海上保安庁の小型船舶が停泊できるほどの「船溜まりを作る」または、「通信施設などを設置する」等、何らかの施設を…
⚡️日本をナメすぎた習近平…中国の尖閣諸島侵入、むしろ好機といえるワケ~具体的な行動を起こすなら今しかない(鈴木 衛士・元空自

国家主権が脅かされている以上、「いつかは腹をくくらなければならない時が来る」のである。ただ手をこまねいていても状況は悪化する一方だ
@moneygendai
⬆️
尖閣には海洋安全航行の為の灯台と日米共同軍港を構築すべきだ。📛🇨🇳
こんな国のやつを招くなって
このまま現状を放置しておくと、わが国の漁船に対抗して多数の中国漁船を尖閣周辺の領海内に入らせ、これを保護するためと称して「海警局哨戒船が領海内に居座る」などという行動に出てくる可能性がある
中共を租界置かれ列強に占められてた時代に戻るくらい徹底的に潰す方がアジアの平和に良いんじゃないか。
日本も国防軍を持つべきと思う。
朝鮮といい、話の通じる相手ばかりとは限らない。
日本は忖度をやめて政治的かつ経済的制裁を求む。日本企業がフェアトレードを徹底すれば、かなりの制裁力になるはず。また中国製品を買えば結果、日本に向けた武器開発等の資金にもなっていることをもっと多くの国民が知るべき。
時間がない。
国の行動力を心から期待します。
領海侵入は他国なら軍事行動起こされてて不思議じゃないレベル /
日本をナメすぎた習近平…中国の尖閣諸島侵入、寧ろ好機といえるワケ!海保の小型船舶が停泊できる何らかの施設を構築し日本の実効支配を形作る。中国が実力行使の烈度を高めてきた時に日本領土への侵略行為である事が明白となり日本の防衛行動への内外の支持が得られます。
さすが現代ビジネス!
ビジネスより、中国、韓国!
煽る煽る!!
国賓などと戯けた事は無しにして毅然とした態度を中国に対して示すべき!
根拠のない平和主義者と、アホな媚中議員は目を覚ませ。
なんとか日本に攻撃をさせたいんだろ。大義名分を得たいから。だけどわかってない。日本が本気で攻撃したら、あんたらすぐに消し炭だよ?そしてその時は本当に中国は世界の敵になる。>>>
事実の積み重ねで既成化し、実効支配に繋げるのでしょう。恐らく日本は何も出来ず指咬ているだけです。これが憲法9条の本質です。守りますか。
2020.7.13 鈴木衛士氏 @moneygendai 国家主権が脅かされている以上、「いつかは腹をくくらなければならない時が来る」のである。ただ手をこまねいていても状況は悪化する一方だ。
近頃珍しいまともな記事だと思ったら、空自出身の元情報将校の手による物でした。
鈴木 衛士元航空自衛隊情報幹部@gendai_biz
尖閣諸島は日本の領土。
中国に実効支配されてからでは、戦争でしか取り戻すことはできなくなる。
戦争まで発展させない為にも、いま明確な明示行動が必要。
弱腰日本、事なかれ日本は何もできない。領土を乗っ取られて、ぐだぐだ抗議して、はい終わり。真の売国奴は与党自民党である。

@gendai_biz
「自衛」隊をちゃんと使うべきでしょ。
自衛権は持ってるんだから。
いやほんと、「日本が実効支配している」という状況を作っておかないと、いざというとき国際世論を味方につけられないし、なすすべもなく奪われることになる。南沙諸島や西沙諸島の轍を踏んではいけない。竹島や北方領土のように、実効支配されれば取り戻すことは不可能。
日本は尖閣に領土防衛の為の自衛隊の基地をつくるべきだ。あやふやな態度は相手に間違ったサインを送ることになる。
NHK、民放ワイドショーは中共支配下だから報じないんだよな。
この記事を日本政府と政治家は熟読すべき‼︎媚中媚韓の売国奴政治家は必要無い‼︎領土領海国民を守る為に早急に尖閣防衛の対処行動を実施すべきです‼︎国民は見てる!
世界最大の中国空軍に半日も継戦出来ない空自の空威張りが笑える(笑)
日本の漁船の安全を守る為にもっと国は強く出るべき
むしろ自衛隊に巡回させるとかはっきりさせるべきだ

竹島然り
米国主導で築き上げてきた国際秩序を一旦破壊して「東アジアにおいて我に有利な環境を作為しようという中国の狙い」米国はついに中国に対する対決姿勢を鮮明に😡
#
中国の海警が武装を強化しているのか。早晩、海上保安庁では手が出せなくなりそう。
もし中国船が銃撃やミサイル攻撃、衝突による撃沈などを狙ってきた場合、海保はこれを敵の撃沈も含めて対処できるんだろうか。
中共雖然看起來有余裕,其實沒有那麼多。日本政府要跟美國,台灣合作,要保護亞洲的和平
はたしてあの与党幹事長が行動を起こすか否か(´・ω・`)
我が国の領土、領海、領空を断固として守り抜くと安倍総理は繰り返しおっしゃいました。信じてますよ、総理。
海上保安庁じゃもうダメだろう海上自衛隊に頼むしか無い
@moneygendai ・・・これは誰に向かって進言してるのかな?
尖閣諸島の防衛は待ったなし‼️
日本が今なすべきは、魚釣島などに海上保安庁の小型船舶が停泊できるほどの「船溜まりを作る」または、「通信施設などを設置する」等、何らかの施設を構築し、「わが国の実効支配をしっかり形作る」
@gendai_biz 中国の人民には何の恨みもないが、指導部が覇権志向である以上常に圧力をかけ続けなければならない
間違えば日本自治区で天安門事件か弾圧かが起きるのは火を見るより明らか
もっと見る (残り約45件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR