TOP > 政治・経済 > 「学歴詐称疑惑」再燃の小池百合子…その「虚飾の物語」を検証する(近藤 大介,石井 妙子) | 現代ビジネス | 講談社(1/11)

「学歴詐称疑惑」再燃の小池百合子…その「虚飾の物語」を検証する(近藤 大介,石井 妙子) | 現代ビジネス | 講談社(1/11)

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。...

ツイッターのコメント(568)

@takedasatetsu 「学歴詐称疑惑」再燃の小池百合子
「虚飾の物語」を検証
大手マスコミには完全にシカトされてる本ですね❗
「虚飾の政治家」=小池百合子
この石井妙子って人が小池都知事の学歴に以上な執念持つの、自分が白百合女子大出身だからかな/ @gendai_biz
ふむ
「学歴詐称疑惑」再燃の小池百合子…その「虚飾の物語」を検証する(近藤 大介,石井 妙子) | 現代ビジネス | 講談社(1/11)
「学歴詐称疑惑」再燃の小池百合子
その「虚飾の物語」を検証する
小池百合子』筆者が真相を語った

対談:石井妙子(『女帝』著者)
   近藤大介(『週刊現代』特別編集委員)
彼女の真の姿は『救世主』ではなく『怪物』です。

上を目指したいだけで、都政でやりたいことはない人。
自分の得になる人を利用し、用済みになれば簡単に切り捨てる
誠実さが見えない人ですね。

再選などありえない。

公約もほとんど達成出来なかったのに

よく立候補しましたね?

東京都民は知事選に関心を持って欲しい。

@gendai_biz
「学歴詐称疑惑」再燃の …その「虚飾の物語」を検証する @gendai_biz Up-2
@gendai_biz このインタビューも興味深い。
小池百合子は再選されても学歴のウソがこれほど明らかになっては、針のムシロにいるのと同じ。 @gendai_biz
大学側が卒業した声明だして小池さん卒業証書出しましたけど。これ程ボロクソ書いてどう説明付けるつもりだろうか。
@gendai_biz
都民は自問自答して選挙に行って下さい。
何もしない国民が1番の悪
選挙行かないで騒ぐ人間が1番の悪
世の中は変わると信じよう。
権威は何でも変えれるし、悪を正義にする。僕らはなにをすべきか?
@kyodo_official

みなさん自問自答してください。
この方が書いていたのね。いやー面白かった…。
@gendai_biz
小泉首相はキャピトル東急の床屋へ行くが、2、3時間も帰ってこない。小池環境大臣にはたまに、秘書官にも行き先を告げない「空白の時間」がある。そこで小泉首相が床屋へ行く日に小池大臣を張り込んだんです。するとホテルへ

小池百合子…その「虚飾の物語」
@gendai_biz
女帝 小池百合子を読んでる途中だけど、凄い内容の本だ。女帝というより怪物。
@gendai_biz
彼女はいつも作り笑いを浮かべているのに、目はちっとも笑っていない。目は心の窓と言うけれど、この政治家の心はどうなっているんだろう? 彼女には、人知れない「心の闇」があり、さらにその奥にも「真実の闇」が広がっているのではないか。
人はごまかせないものだ。
小池百合子』まだ読んでない人。ちょっと長いけどこれだけは読んだ方が良い。

小池さんのマスクが可愛いともう思えなくなる。
@gendai_biz
@G8RFKMZAOWCOpma 動画見るのめんどい人は
けっこー濃厚な内容の
小池都知事の女帝の
著書についての記事

これ見ると絶対
都知事反対だね。
コロナ疑惑もある。
ある意味彼女により
守られなかったものも
あると言える。
「本書では小池氏の5年間のカイロ留学時代のうち2年間を一つ屋根の下で暮らした早川さん(仮名)が登場します。この証言は衝撃的です。『(小池氏は)カイロ大学は1976年の進級試験に合格できず、卒業はしていません』。はっきり述べている。事実なら完全な公選法違反です」
@NWO93556979 日本ではもう少しすると都知事選があります。しばらくは政治に関してはこの「女帝」の話題で盛り上がるのではないでしょうか。
『ウソにウソを塗り重ねたことで現在があるということが、次第にはっきりとわかってきたんです。ある時は自己顕示欲を満たすため、ある時は自己防衛のためにウソをつく。』

@gendai_biz
アマゾンを見ていると 小池百合子』がすぐ売り切れ、ヒットしている。本質に迫ったすばらしい本らしい。著者との会談を記したこの記事を読むと、常に時の権力者の傍にいたというのはなんのことはない、次々愚かな男たちに近づき振り回していただけ?
@gendai_biz 必読。細川護熙も小沢一郎も小池百合子に翻弄されてバカだなあとしか…そんな中アレが「オレは小池さんが何を囁いてきても動じなかった唯一の政治家ではないか」て箇所で爆笑🤣😂
やっぱり読んでおくか…女帝本。

一月万冊でもこの話ばかりだし…話を聞いていたら、安冨先生の「複雑さを生きる」よりも気になってきた。

@gendai_biz
ノンフィクション作家のやるべきことは、事実の追求に尽きると思います。作品をどう読むか、小池百合子という人物をどう見るかは読者の判断に委ねたいです。 @gendai_biz
この記事だけでも面白い小説のよう
@gendai_biz
この人また知事選に立候補するのだろうか?
自民党の懲りないお爺ちゃん達は懲りずに騙される?
@gendai_biz
@kozijp 御存知とは思いますが、女帝小池百合子の著書には、当時、同居してた女性の証言で「よくあれで卒業できた」云々言ってたそうですが。
@gendai_biz まあ小池百合子に投票しないけどさ、この作者も都知事選前に本出して売れるのミエミエでやってんの腹立つよねw
スキャンダル取っといて大臣になったらバッと出すみたいな不愉快さ
@gendai_biz めちゃくちゃ面白そう…
女帝 小池百合子を読んでしまった。
あれはルポではなくミステリーだ。
闇深。

@gendai_biz
中国にマスクを贈った事なんか屁とも思っていないのは、こういうことか。/「学歴詐称疑惑」再燃の小池百合子…その「虚飾の物語」を検証する(近藤 大介,石井 妙子) | 現代ビジネス | 講談社(1/11)
空っぽな小池が上り詰めれたのは男社会の弊害なんやなーと改めて思た。アホの安倍が、俺は唯一なびかなかった男と自慢する件なんて乾いた笑も起きん。小池が突出して欲望の塊には見えんし。朝鮮人虐殺慰霊の排除は本書で触れてんのかな?

@gendai_biz
読んでみよう
-------
カイロで同居してた石井氏の言葉

石井: 「これでもう思い残すことはありません。私はいつ死んでもいいです。書いて下さって本当に有難うございました」

@gendai_biz
ほ…ほぇえ〜……???😱💦

@gendai_biz
@ShinHori1 ご存知かもしれませんが、今出ている疑惑は石井妙子さんの本のカイロ大時代の同居人の証言から来ています。入学しているのは確かですが、証言によると日本に帰ったころには卒業できなかったようです。カイロ大の発表は当時のコネより今日の影響力だと疑われています。
@gendai_biz このインタビューだけでもだいぶ面白い。来月あたりに買おう。小泉さんとの噂とか掘るほどに色々出てくるのすごいな
野党推しの皆さん絶賛拡散中なのでkindle版をポチってみた。訴訟されるのは嫌だろうから明白な嘘は書いてないのだとは思うが、最初から終わりまで凄まじい悪意に満ちた文章で読んでて気分が悪くなったな。

@gendai_biz
>蔭では「安倍の晋ちゃん」と呼んで少しバカにしていたようです。

>「オレは小池さんが何を囁いてきても動じなかった唯一の政治家ではないか」

まあ、家庭ではあのアッキーさん(昭恵夫人)を相手にしているわけですからね(笑)。
小池百合子』面白すぎて夜更かししそう。
他人を土台にしてのし上がる、呼吸するようにウソをつく、怖い人だ。

「学歴詐称疑惑」再燃の小池百合子…その「虚飾の物語」を検証する @gendai_biz
@gendai_biz 「女帝 小池百合子」を読んでから読むと面白い対談。本を読む前に読むともったいない。
@gendai_biz 今になると超滑稽な記事だな~
この人は謝罪するのかなw

@gendai_biz
"卑屈"な性根に反吐が出そう🤢

「学歴詐称疑惑」再燃の小池百合子…
その「虚飾の物語」を検証する @gendai_biz
都知事になっても公約実現はゼロ。クールビズ以外はただの言葉遊びでフレーズを乱発するだけ。昔もペテン今もペテン。ただ野心のために周りを騙し続け何もしない…これが都知事再選濃厚だと?→「学歴詐称疑惑」再燃の小池百合子… @gendai_biz
サイコパスな人間が一定確率で生まれてきてしまうのはしょうがないとして、公職の重要なポジションに付けない仕組みを民主主義と両立させるのは難しいのかな。シリアルキラーならそのうち警察に捕まるんだけど、民主主義はサイコパスを合法的には認めてしまう。
もっと見る (残り約518件)
 

いま話題のニュース

PR