TOP > 政治・経済 > 「給付金10万円をギャンブルで使われる!」依存症者の妻たちの悲鳴(田中 紀子) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

「給付金10万円をギャンブルで使われる!」依存症者の妻たちの悲鳴(田中 紀子) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。...

ツイッターのコメント(33)

わかりきった事
コレで経済効果があるのか
🇨🇳🇰🇷🇰🇵の資金源になるだけだぞ

(現代ビジネス)
どうしても が頭をよぎる。

@gendai_biz
『ギャンブル依存症者の妻を、私たちは略称として「ギャン妻」と呼んでいるが、世帯主がギャンブラーとなっている家族は、ほとんどの場合このギャン妻である。』

@gendai_biz
問題はギャンブルがどうのとかだけの話じゃないと思う。給付金を世帯主が代表して受け取る事自体が誤りだ。令和の今でも昭和風の独裁的で亭主関白な世帯主がいっぱいいると思うよ?家庭内では殆どヤ〇ザみたいのが。全国でトラブルが続出するぞヤバいと思うけどなぁ💦
、特別定額給付金をギャンブルに使われる可能性
かなりのギャンブラーは使うだろう!
そこまで面倒みきれない💦
ギャンブル依存症の夫を持つ、妻たちの悩みは使われて仕舞う給付金の10万円!
まぁパチンカスにあぶく銭渡せばそうなるわね
ギャンブルは絶対に儲からない仕組みですが

「当たりそうで当たらないがたまに来る当たり」という不確実性が脳を活性化させて依存につながります。

お金や確率のお勉強がわかる人は自制できますがね🤔笑
じょせいのみなさん
ぱちかす
とのごけっこんは
きおつけて
ちょうだいね
じゃあなんでそんな旦那と結婚するのかイミフなんだが🤔
「給付金10万円をギャンブルで使われる!」

そんな旦那と一緒に居るんだから仕方ない。
嫌なら別れれば良い。
治療してください!
10万円という金額の値打を再度認識しなおしてください。
ギャン妻というパワーワード🤡
あのね

他人や家族に迷惑をかけてまでやる趣味など真っ当な生活には必要ないんだよ

それが解らなくなるほどの心の弱さ
情けないね

「給付金10万円をギャンブルで使われる!」依存症者の妻たちの悲鳴(田中 紀子) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
パチンコバカは減らない。
耳が取れそうなくらい痛い🤢👂💦
連ちゃんパパの世界だからなぁ、給付金以前に別居、離婚しか対処できないだろう。
カジノIR法制にギャンブル依存症を誘引した
アベ政権を訴えるべき反社会問題
(求む &賭博立法で
)

をギャンブルに消費する問題。
賭博を合法化したツケに安倍政権へ
DVや虐待もだけど、依存症もだもんねぇ💧
政府の世帯主への一括振込で泣く人って、万単位で居るんだろうね。。。

@gendai_biz
馬鹿チンが‼️(*`Д´)ノ!!!
我が家は幸い手続きできましたが、やはり色んな事情を抱えてたり世帯主が親だったり。それなら個別にしとけばよかったのじゃないのかねと。投票所の入場券も個別にすべきだし。
マジでこんな家だったからな〜!
依存症を治すなんてのは生半可な事ではない。
もし臨時収入が
10000円あったとしたら

シンプルに
ありがとう
等と呟いて

10000円の物を
買ったらエエのに

10000円を
40000円に増やしたい

そんな恥ずかしい発想が
わたしの中にも息づいてます。
ギャンブル
アルコール
薬物
虐待(emotional, physical, financial)
が関わる関係性はプロが介入してもサバイブできないから
別れた方がいいよね
子供がいれば遺伝してるかもだから
依存特性を持った遺伝子をオンにさせないためにも
家族から出て行ってもらうのが得策
世帯主一括請求は結局改善されなかった・・・
特別定額給付金10万円で起こりうるギャンブル依存症家庭の問題について書きました。是非ご一読下さい。

@gendai_biz
2年くらいコツコツ節約して貯金増やして金の価値を考えた方が良いと思う
使うのは簡単だけど100万貯めるのは大変
以上
 

いま話題のニュース

PR