TOP > 政治・経済 > 「いまパチンコ店に行くのは“愚かなカモ”」現役パチプロの本音(安田 一彦) | マネー現代 | 講談社(1/4)

「いまパチンコ店に行くのは“愚かなカモ”」現役パチプロの本音(安田 一彦) | マネー現代 | 講談社(1/4)

新型コロナウィルスの影響で休業が相次ぐパチンコ店。残されたわずかなホールへ足を運ぶ人がいる。だが、ちょっと待て。いま打って本当に勝てるのか? 世間からの圧力に逆らってまで打つ価値はあるのか? 現役パチプロが勝負の視点から語る。...

ツイッターのコメント(173)

元々行くことがカモなんだから一緒だよ

社会性のあるカモか、どうしようもない依存症のカモかの違い

@moneygendai
昔むかしハマってたけど、これ依存なんだよね。ひと月ぐらい行かないようにすると解脱できる。それでも抜け出せないならカウンセリングが必要かも。
@moneygendai
今並んでる人に見てほしい。

"「他店が休業中だから、お客さんが殺到する今はチャンス」「休業する余力がないので、やむなく店を開けている」、どちらのタイプの店も平素より玉を出すわけがない。"
テレビやネットで机上の正義感が乱れ飛んでる中、こんな机上ではないレポートは不要不急ではなくむしろ貴重。
「いまパチンコ店に行くのは“愚かなカモ”」現役パチプロの本音(現代ビジネス)どうみても今パチンコに行っても出る筈が無い。学生の頃パチンコ店の店員のバイトをしていたことがあるが、半休日(近隣のパチンコ店が示し会わせて半分休む日)はプロも来ないしまず出なかったよ!
やっぱりそうか。
そりゃそうか。
金は失いウイルスを貰いでは、ハイリスクノーリターンだよねぇ。
勝負として成り立って無い。
制御不能の依存症なのかなぁ
どんな正義感や正論よりも説得力あるww
「自粛による休業が長引けば、それだけ再開時のホールの体力は落ちる。わざわざ負けるために行くユーザーには我慢してもらい、少しでもコロナ後に良い環境で遊技をしたい」
今行ってるのは、ほんとの依存症のパチンカスだけか
まだパチンコに行って給付金10万円吸い取られたって文句言ってる人いるみたいだけど、是非この記事読んで欲しい!そりゃそうだよね、ただのカモだよねー!
まさにその通りwwwww
今パチンコ店に行く人は、儲けよう何て、頭使って考えて動いていないでしょ...
体が勝手に動く、ゾンビみたいなもんでしょ。
カモだよなぁ。お金持ちでもないだろうに。人が暇なときは回収時期でしょ。
やっぱり…。
「いま」じゃなくて「いつでも」だよ。
コメント欄が良かったw
想像できないんやろな、まだ並んでる人間て
客観的に考えても、休業補償なくてやむなく開けている場合も、今が稼ぎ時と開けている場合も、出る訳がないのわかりきってるのに、何故今行くのか…?プロでも行かないのに。
やっぱプロは違うな
マネーリテラシーと言う言葉が理解できるなら
行動にも変化が起こる。
当たり前のことを言ってるw
「遊技」という名目のパチンコですらこんなに依存者がいる。
IRなんて実現させたらギャンブル依存症者はこんなもんじゃなくなる。
IRなんて政治家が儲ける為にゴリ押ししてるに過ぎない。
国民は「カモ」だ。
素人でも分かる話やわな。
誰だよwww現役パチプロ()
「いまパチンコ店に行くのは“愚かなカモ”」
現役パチプロの本音「おカネをドブに捨てる行為」
わしも パ、チンコ時々打つし あれは博打ちゃうのはわかってるからゆうが
パチンコを稼業にしてる奴でコロナ云々いってらんねぇとかほざいて全国まわってるやつは ゴトやってんじゃねーの?ってなる
そう、釘あけるわけないよね。
パチンコは朝一で優秀機見つけて終日有り金勝負が鉄則なのに。
カモじゃなくて病気なんだよ、やめたくてもやめられない依存症
日本にパチンコはいらない
今パチンコ屋に群がってる人で勝ったって人いるんかな
プロの考える、もっともな見解ですね。
己の人生まで運任せにしてはいけない。
コロナで無くてもクソみたいな回りやクソみたいな設定のホール行き負けた事ある。ただ、負けて行かないより逆転して、ざまあみろと思い2度と行かない方が多い(笑)

「いまパチンコ店に行くのは“愚かなカモ”」現役パチプロの本音(安田 一彦) | マネー現代 | 講談社(1/4)
業界健全化は制度云々ではなく、「他店が休業中だから、お客さんが殺到する今はチャンス」「休業する余力がないので、やむなく店を開けている」お店と、今打っているユーザーの退場⇒ @moneygendai
だそうです。
本物のプロが書いててワラタ。マジでこれが正しいぞ
パチプロにまで話聞きに行くかね😑💦

まぁ行ったところでそんな儲けるはずもなく、金スって、コロナの恐怖に晒されるという悪いことしかねーのに行くって…愚か者ですな👋
CR機初期時代、特定図柄2回確変ループ有から1回確変に変わった時代にパチンコはやめた。年に1回ぐらい遊びに行く程度。今はリーチ演出が長すぎてハズレばかり。
「観光地に行っても店はどこもやっていない」と同じように、この話を聞いたうえでそれでも行きますか? と問いたくもなる。
@moneygendai
パチプロも「今はパチンコ行っても勝てない」って言ってるよ。
カモがネギしょって行くとはまさにこのこと。パチンコ・スロット自体のリスクが低くても、激コミによる感染リスクがある中、真のプロが今打ちにいくとは到底思えない。
これ見ても行く人がいたらそれはもうギャンブル依存症。治療が必要だと思う。
面白かった
書いてある内容は至極全うなんだけど、一番の問題は「そういう話が理解できる層はそもそもパチンコ屋に行ってない」という部分であって。現状を見る限り、酷く屈辱的ではあるが「強制力を使ってパチンコ屋を閉める」という選択肢が一番有効なんだと思う。
おカネをドブに捨てる行為
全くその通り!
なるほど。
これ、正論です❗
しかも、移動に金使って・・・
マイナス増えるね💦
「いまパチンコ店に行くのは“愚かなカモ”」
現役パチプロの本音

現代パチンコにおける必勝のカギは、
ホールがつける営業(出玉率)の濃淡を判断して、
サービスする日を狙う。
それ以外の場合は打たないに尽きる。
刺激的なタイトルでまさかと思ったけど、安田さんやったw

まぁ、今はこのくらい強く言っても良いと思ふ(゚ω゚)
コロナウィルス終息の目処が立たない状況下で、当たりやすい台を用意するはずがない。
少し考えれば、いや、全く考えずとも分かることだと思うのだが、お金捨てに行く人の気持ちは分からん
これは、わしも思った。
そもそも、こんなご時世に、
行く方も、やる店も、
理解出来ませぬ。
黙っていても客が押し寄せるんなら、玉出す訳ないよね?
( *´艸`)フフフ…確かに…
普段カラ年末…お盆…GW…
勝っテル人を見た事が無い😆
今は…何もしなくても🦆ネギ
なおの事…ボロ負け…
お店の思うツボ
酷い場合…ガソリンかけて🤭🤣🤣
もっと見る (残り約123件)
 

いま話題のニュース

PR