TOP > 政治・経済 > 安倍よ、ただで済むと思うな…菅官房長官「最後の逆襲」が始まった(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

安倍よ、ただで済むと思うな…菅官房長官「最後の逆襲」が始まった(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

199コメント 登録日時:2020-02-20 07:14 | 現代ビジネスキャッシュ

政権の終わりが見えてきたと思ったら、一枚岩だったはずの政権幹部たちの関係が異様なまでに軋み始めている。自分が死ぬか、相手が死ぬか。五輪まで半年、永田町で本格抗争の号砲が鳴った。...

ツイッターのコメント(199)

先週この記事を見てたから、今井補佐官の進言で安倍首相は全国一斉休校要請を決めたってニュースは政権内のパワーゲームとして興味深い。
😂 内から外からどちらでもいいから墜ちてくれ。現政権の不祥事、失態、危機管理無能のせいで最悪の事態に。
内部抗争はどうでも良いので、安心して暮らせる社会を創造してください。国民が望んでいるのはそれだけです。
@kantei 「もう、あの人も終わりだよな」
官房長官・菅義偉のことである。

官邸の守護神と言われたのも今は昔。
総理候補など夢のまた夢、スキャンダル処理にほとほと疲れた 菅!
悪党はお互いを傷つけ合って
最終的に滅んでいくのか!!
滅んでくれよ+(0゚・ω・) + wktk!!


@gendai_biz
火のない所に煙を立てるってこういう事をいうんだろうな
そりゃ在職長いんだから後継の話ぐらいするだろ 逆にしてなかったら不安だわ
こんな脳ミソでももっともらしい文書が書ければ記者になれるのか
“安倍に嫌われたのか。自分を嵌めたのは、今井ではなくて、安倍なのではないか。疑心暗鬼が、菅の胸中を交錯している”

醜い。

@gendai_biz
黒川は『違法に』定年延長されました。次はどうなるのでしょうか。

:
ナルホド。
それで定年延長となるのか。ぎゃ〜ぎゃ〜やってる意味が分かった。
仲間割れさせよう😍😍💩💩
本当だったら面白いな。
同じ穴の狢同士のいざこざなどより、新型コロナウイルスの感染拡大が見込まれる今現在、東京五輪開催の有無、その他についての政府の見解はないのか?
これは内ゲバ待ったなし。
記事が本当なら大いに結構 つぶし合ってくれ 黒川の延長はなんとか潰せないのだろうか 切に願うのだが
読み物としては面白い

@gendai_biz
安部政権が瓦解しかかっている様だ。

安部氏に責任を押し付けられかけている菅官房長官の恨み、逆襲だそうだ。

そこに官僚も絡んでいるらしい。

しかし、不誠実な者が集まる詐欺師集団「自民党」に何も期待しない。

解体だ。

加担する官僚組織も地方に権限財源人大委譲。
「自分が総裁選に出馬するか、あるいは同じ神奈川選出の河野太郎か小泉進次郎を担いで政権をつくり、幹事長に就き...」

太郎でいいと思うよ。麻生じゃなくて河野のほうね。

"
黒川検事長のことが記載されているので、この記事結構前だよなぁと思ったらコメントにあった。
めちゃめちゃ面白い人間ドラマやん…
「ぜんぶ、俺のせいか?」とかいちいち見出しがかっこよすぎるライターさんがすごい

@gendai_biz
嘘でもホントでも面白い
クズvsクズ。反社の跡目抗争。アウトレイジ2020
「今井は「菅さんは信用できないよ。総理の寝首をかく男だしね」と公言し、菅も「総理にぶら下がり会見なんてやらせて、本当にあのバカ」と今井を批判。」
習近平死んだのに、何時まで中共支持してるんだろう?日本の為に働いてよ!!
これが本当なら面白くなってきた。:
なかなか面白い記事。
>
ガキが…舐めてると潰すぞ を思い出した
@kharaguchi 菅さん達が動きましたよ!
下らないけど面白い😊
・菅は今井と不仲
・菅は桜の件で安倍を陥れたい?
・安倍は今井を選んだ
・クルーズ船は今井案件
・黒川は延長無しで退陣の空気が
・菅は2Fとタッグ
参考情報:"波乱" 含みの政局展望に…軽くない副読本…。《…裏切られたなら、裏切り返すだけ…》と、牙を研ぎ続ける…。→
あれだけ明白な事しておいて、政権が倒れないのは、長期政権続く証拠と考えるひと
おもろ。
どうでもいいけど。
中身は興味ないが、タイトルが笑えた。
@gendai_biz ちょっと前に書かれた記事だからこそなかなか面白い。黒川弘務東京高検検事長の無理無茶無法な定年延長が、河井克行前法相の公選法違反をもみ消すためだと
これ自民党内も気が気じゃないなこれ。
“安倍総理と菅さんは『官邸内別居』状態”。自民党おじさん達の陰湿なグループ争い。子供は大人を写す鏡。学校でイジメが無くならないのは、こういう日本のリーダー達のせい。
怖い((( ;゚Д゚)))政府の内情。
なんだこの周回遅れのニュース
内紛に思わず(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
ってなっちゃうのが哀しい。

ハァ━(-д-;)━ァ...

@gendai_biz
懐に爆弾隠し持ってる、安部氏の菅切りが起爆スイッチになって内閣は崩壊する。
ストーリーは面白いけど…
「江戸時代かよ」って、思っちゃいます(笑)

@gendai_biz
週刊誌が憶測推測捏造歪曲妄想で陰謀企て不信感煽り募らせる処方箋の無い永遠に続く兵器かぁ!
控えは幾らでもいるから
くそぐずマスメディアは潰せば良い!
ゾッとする。
黒川ってそう言う人なんだ。
ヤクザ屋さん達みたいだね…。
「安倍VS菅」の闇の抗争か!?

この為、 の防疫行政が!?

感染者が続出し、国民生活が脅威に!!

安倍自公政権と厚労省の無策ぶり!!
真正のクズ同士の潰し合いて様相

お前さんら現行政府要人&おもねった官僚まとめてゴミ箱にダンクシュートしたるからなw
菅さん
検察が安倍の手に堕ちる前に行動を開始しないと「後の祭」になっちゃうよ
国民が抵抗出来なくなる前にやってちょうだい
安倍組内部抗争で自滅すればいいのに
実際はこんな話ではないと思うけど、確かにここ最近菅さんの影が薄いとは思う
『官邸の門番』としてさまざまな政治案件を握りつぶしてきた黒川氏が消えれば、菅氏も『黒川がいなければ、私も手を出せません』と堂々と安倍総理に言える。
安倍に切られそうになった実力者2人が、タッグを組み始めているのだ
2/20(木)

菅・二階 対 安倍のバトルが展開しているとの記事
両者を割りたい勢力が書いているのかも知れないし、どこまで本当かわからないが、政権に経年疲労が起きているのは確実だろう。
なるほど。◆
@gendai_biz

無駄にノリノリの文章でオッサン御用達度高いがプロレス女子とかにはどうなのだろう?
ていうか、せっかく菅が秘密裏に野望実現を計画中というに衆知してどーすんじゃ告げ口犯かお前は<げしっ
下記の件、こっちの記事では黒川は辞めるとかいてあるな。さっさと辞めろよ安倍のポチどもは。あんな無能な低学歴にやとわれていて矜恃がないのかねこいつ。
あぁ、真っ当な政治家さん❗️自民党にいないの❗️恥ずかしくありませんか。何とかしましょうよ。真っ当な大人だったら普通は激論仲間うちで交わすでしょう。国民が幸せに暮らせ無い世の中を作ってどうするの❗️もう、悲鳴を上げていますよ❗️真っ当な政治家が欲しい。
この記事をどこまで信用して良いのかは分からないが、まさか新型コロナウイルスへの対応の鈍さは政権内の人間関係のゴタゴタが大きな要因なんてことじゃないだろうな。
おっ!そうなんw
共倒れしとけ(*'艸3`):;*。 プッ
アンタの記事は高校生の日常を書いたようなどうでもいい内容だな。
アイツとアイツが仲悪いみたいな。
現日本政治家のレベルが年々低下してるのも事実だが、記者のレベルも年々低下しているっていい加減自覚してくれないか。
かねてから噂になっていた官房長官の電撃辞任、現実味を帯びてきたと思うよ。 今までも勿論酷かったけど、今は完全に投げやりだもん。
@gendai_biz 顧客が現代ビジネスに本当に求めているタイプの記事です。
ウゥ〜ん。オレには、何のことか、サッパリ???だけど、どこかの大河ドラマの なんてのより、もっと、生々しい令和の本能寺の変が起きてもおかしくないような感じですね。
これは面白い。フォロワーさんのタイムラインから拾った週刊現代の記事。この「菅潰し」。先日私も記事にしたがそれを裏付ける内容だと思う。全て鵜呑みにはできないが、読んで損のないアベ政権の内部事情
👉
岸田一択じゃない可能性があるのか。これは期待
存在の意義も価値も資格もない血税泥棒共が内ゲバで潰す合うのは大いに結構。但し、市民の血税で築いた財産と存在経費は全額返金せよ。
どこまでがどこまでかは知らんけど、黒川氏の定年延長は頷けるねぇ…
この記事の通りなら面白い。この争いが本来の政権のあり方。自民党内で争いが有るから独裁にならずに済んでいた所はかなり大きいと思う。
手首切るブス以下の記事ですね〜w

»
まぁ良く妄想だけ出かけると思うわw
菅は所詮番頭だ❗️総理の器では無い❗️分を弁える事だな❗️=>
うん、いっそ寝首を搔けばいいと思うよ。菅さんにも色々思うことはあるけど、世襲じゃないだけまだまし。昔はもっと良いと思ってた時もあったけど。まずは安倍以外にして。
@gendai_biz
いいから全員逮捕してくれ🙄
※お互い潰し合いくたばれ
菅官房長官「最後の逆襲」が始まった、というのであれば、これまでの安倍政権の全ての疑惑に関する資料を洗いざらい公表してくれ。
そうすれば国民から拍手喝采 を受けるだろう。
内ゲバが生じれば、状況はすぐに動く。
な、なに?
このドラマのような展開
やはり安倍さんにしろ菅さんにしろ国会議員が欲しいのは政治権力だけだ
本当に翻弄され愚弄されているのは、どんな時も安倍さんを擁護してきた、匿名アカウントの方々だ。
-  1月21日、廃棄していたはずの「桜を見る会」の3年分の資料が、突然見つかった。
何だコレ?
メディアもいよいよ自暴自棄になったか?
いい傾向だ。
安倍総理大臣がここで答弁したということは議事録にも残るので、安倍総理大臣の責任の下に答弁している…

ついに菅官房長官は安倍総理に見切り?
マジで?クソ愉快w
安倍さんが菅さんでなく今井を選んだのは、単純に昭恵さんの親戚筋だからだろ。
アレが難しいこと考えるワケない。
この記事、なんで今頃出て来たんだろう?
黒川高検事長が定年延長になるんだから、話は変わってくるだろうに。それでもわざわざ出したってことはなんか意味があるのかしら。
この記事で一番気になるのはここだけど、無理筋の定年延長を覆せるか…。→
「稲田(伸夫)検事総長は、『黒川がやめれば、8月の任期までバンバン事件をやる』と語っている」

「安倍よ、ただで済むと思うな…菅官房長官「最後の逆襲」が始まった」
安倍に切られそうになった実力者2人が、タッグを組み始めている



国難とも言える今、永田町はこの調子で権力争い。日本国、日本国民、天下国家のために体を張る政治家は誰もいない。このままでは国が滅ぶ。
どっちもポンコツだから何とも言えん。ちゃんとしてほしい、なう。
へぇ~自民党も大変だね
果たしてどうかな?
魑魅魍魎の泥試合になるのか?
安倍と菅の不仲はずいぶん噂されているが、実際の所はわからない。

この穏やかでない記事も、まるでアサヒ芸能のヤクザ抗争を煽るまくる見出しなので、とりあえず上げてみました。
蠱毒大国ニッポンと化した感じ
なるほど、黒川の延長は繋がるな。

もっと見る (残り約99件)

記事本文: 安倍よ、ただで済むと思うな…菅官房長官「最後の逆襲」が始まった(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

いま話題の記事