TOP > 政治・経済 > 「韓国が嫌いな日本人」を世界はどう見ているのか(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

「韓国が嫌いな日本人」を世界はどう見ているのか(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

333コメント 登録日時:2020-01-24 06:04 | 現代ビジネスキャッシュ

いろいろな事情が相まって、日本人の「嫌韓ムード」がかつてなく高まっている。むろん、日本なりの言い分はある。だが、それがどこまで他国の人々に理解されているのかといえば、はなはだ怪しいのだ。...

ツイッターのコメント(333)

@gendai_biz 世界とか関係ねーから。
中国とは分かり合えると思うが、韓国だけは無理。
こうゆう記事書いても無駄無駄無駄!
弛む事なく嫌韓
弛む事なく断韓
世界がどう見ようが
我々にはそれだけの理由があります
@gendai_biz
「韓国が嫌いな日本人」を世界はどう見ているのか?
戦時中の事を知っている人が少ない状況に成り歴史を美化する日本政治が問題。大日本帝国が朝鮮半島支配で徴用工や慰安婦が有った事実を認めれば話が違ってくる。近代史を見つめ直した方が良い!
週刊現代はこの期に及んでアフォ記事載せてんだな。
@gendai_biz
良い記事だ。でも「中国というスーパーパワーに対処するには、日米韓が協調し行動する以外に道はないからです」がきになる。
さんざん「大人」になった結果がいまの関係性なんだけど、いい加減「両成敗」みたいな記事はどうにかならんのかね?

単純に経済への影響度合いで見るなら、日本にとって韓国は別に必須じゃない。中国や東南アジア、もっと未来を見据えるなら南アフリカ諸国じゃないかと。
@gendai_biz 嫌いという感情は、正しいとか正しくないという理屈を超えたもの。圧倒的大多数の日本人が、朝鮮半島人を嫌っている。これは、未来永劫変わらない。
@gendai_biz 世界はと言いながら朝日のお友達メディアの戯言でした
世界が如何なる見方をしようが余の反韓・嫌韓は永遠に揺らがんぞ(-∀-)
毎度のパターンの記事だけど、ドイツがポーランドを支配した実態と日韓のそれとは大きく異なるし、何よりも日本人は何か起きた時「いい加減にしろ」と思うだけで「興味なし」「無視」が不特定多数の態度だよ。

@gendai_biz
このサイトの日韓どっちもどっち論。腹立つわー
挙句に日本はドイツがポーランドにしたように謝罪をするべきと言う。
ドイツはポーランドを電撃作戦で攻撃したが、日本は韓国を攻撃してませんから

@gendai_biz
@gendai_biz

...ドイツはポーランドを侵略したが日本は韓国を侵略してはいない。そもそもの認識が間違っているから、おかしな結論になるのだ。
どちらが先というわけではないが極論として排日の姿勢を維持している国に対してこちらが掘り下げた洞察まで加えて歩み寄るには既に溝が深すぎる

@gendai_biz
@gendai_biz 実害が無いならば、何とでも言えると思うが。所詮は他人事だろう
いろいろな事情が相まって、日本人の「嫌韓ムード」がかつてなく高まっている。
むろん、日本なりの言い分はある。だが、それがどこまで他国の人々に理解されているのかといえば、はなはだ怪しいのだ。
記事の中にある川口マーン惠美氏の
日本に歴史を書き換えようとする勢力があるとは一体どういう意味か?
一方的に自分の都合よく歴史を書き換えようとしてるのは中韓である
「冷静に大人の対応」を呼びかけながらコリアンに譲歩を迫るいつもの記事だが、「世界は分かってくれる」と言うお花畑日本人こそ読んで、この世界の無知・無責任かつ傲慢さを知るべき。

@gendai_biz
ネット見ない情弱でない限り敵国と仲良くなんて言わないし、そもそも半島自体が世界にとって迷惑な存在である
> 侵略した側とされた側という日韓の関係は、ヨーロッパで言えばドイツとポーランドの関係によく似ています
大嘘。日本が朝鮮に武力侵攻したことは無いです。
『韓国併合ニ関スル条約』も、「当時の国際法上、合法であった」とするのが世界的に多数派です。
在日現代の記事など嘘八百だと思うが、欧米の目など気にしない。
だいたい彼らがタスマニア英 西アフリカ 独 等で行ったことを見れば発言権は無い。歴史に発言すべきでないのは 誰も同じだ
@gendai_biz
「韓国が嫌いな日本人」を世界はどう見ているのか:週刊現代 何回『日本だけ大人の対応』やって、失敗してきたと思っているのだか。
外国がどっちもどっち扱いするのは自国の問題じゃあないんだから当たり前だし、同じ失敗を繰り返すのも間抜け過ぎる。
今こそ過去を見るのではなく、未来にフォーカスしなければいけない。両国の国民は「大人」にならなければならない、と元米国防次官補。
未だこのような発言をメディアが取り上げることに驚きです。
韓国政府が法を順守すれば良いだけの話です。
@gendai_biz 世界からどうみられているか????????そこ重要?
「日韓を見ていて非常に悲しいのは、それぞれのリーダーが歴史的な問題を利用して愛国心をかきたて、国内問題から目をそらさせていることです。」
@gendai_biz
現代ビジネス『「韓国が嫌いな日本人」を世界はどう見ているのか』。「日韓関係の未来を決めるのは国際社会ではなく日本である」という事実を無視した論考に説得力はない。
にゃるほどね~と思いましたとさ
それ以前に韓国人の反日感情が常軌を逸していることが問題の根源では?

@gendai_biz
併合でしたから〜。
아이고 〜HEY☆go!(爆笑)。

@gendai_biz
うん。
「日本人に同意」してもらう必要はない。
まともに付き合えばほとんどの国で独自にカン国は、カン国人は嫌いになるだろうから。
>韓国に「親しみを感じない」と答えた人は前年比13.5ポイント増の71.5%に上った。

あっれー?
#クソ紙屋 の「」
とは一体なんだったんだっけ?
😂😂
嘘を基にマウントとるから当然のことだ

@gendai_biz
※日本人は世界でも有数の正直な国です。だから嘘つきに対しては毛嫌いしてしまうんですね。
3ページ目後半からの超展開が笑える。
何かというとすぐドイツw 感情に任せてるのはお宅たちw 流石現代w
侵略した側とされた側とは?日本は韓国を侵略なんかしてないし!韓国とは同盟も結んでないし!
日韓関係が国防上重要なポイントなのは承知済み!だが断交有るのみ!
長過ぎて読む気無くしたけど
人対人の人間関係に置いても先ず成り立たない論理で 一方的に抑え込みユスッタリタカったり 世間に嘘偽りを垂れ流したりそんな🇰🇷韓国なんて我慢するにも限度を通り越してる。
🇩🇪では加害者としての負の歴史を教育するけど🇯🇵はいかに凄惨な被害を受けたかを教育する
(ex:アウシュビッツ/広島への修学旅行)

いくらお金を積まれても公式文書で
謝罪されてもそーゆーとこで誠意がないんだ日本は
って韓国の子が教えてくれたなぁ
確かに、って衝撃だった
韓国は嘘つき国家ではあるけど、日本は過去に侵略した側だから、ドイツを見習って未来永劫謝罪と反省して、両国大人になることで持続性のある関係を構築する…?ん…?一体なんの話?ちょっと意味がわからない。
世界がどう見ていようがどうでも良い!
それに日本は韓国と戦争したこともなければ植民地にしたこともない。
歴史を書き換えているのはどっちやねん?
韓国とは疎遠位でちょうど良い。

@gendai_biz
「韓国が嫌いな日本人」を世界はどう見ているのか?
(現代ビジネス)

韓国は日本人が嫌いなのにな…。
好きにやれる訳がない!
隣国として付き合ってみてから言うてくれるかなぁ…
世界の人にはわからんやろなぁ…
正直、相手にしてられへんよ…
ポーランドの思想が朝鮮人と同じだったらドイツも日本と同じになってるよ。朝鮮人の思想はイカれてるからな→
そんなまるで韓国がポーランドのようにまともな国だという前提で話されても困る
真摯な対応に真摯に応えてくる普通の国ではないのだ
寛大な対応をすればつけあがる駄々っ子に日本人は75年も耐えてきたという事実を忘れないでほしい
@gendai_biz 大人になれ? それを言うべき相手はり地域の方でしょw
それはさて措き、り地域が嫌いと言うか約束を守る気が無い国の連中とは縁を切って、何があっても無関心でいたいだけだと思うよ。
ドイツはポーランド侵攻を常に謝罪し続けてきたから日本も韓国に謝罪しろと?そりゃ大義もなく一方的にユダヤ人を収容し虐殺したドイツ人は謝るしかないだろ。日韓併合とはそもそも全く違う。
「日韓を見ていて非常に悲しいのは、それぞれのリーダーが歴史的な問題を利用して愛国心をかきたて、国内問題から目をそらさせていることです。」
嫌いで何が悪い?
外国人には関係の無い事だ!何でも首を突っ込んで来る白人至上主義の輩には反吐が出るわ!!!( ̄^ ̄)
@gendai_biz > 両国の国民は『大人』にならなければいけません」

(・ω・) 竹島占拠、慰安婦強制&徴用工の嘘、レーダー照射、旭日旗にフッ化水素…好きになる理由が皆無なんだが?
「ドイツに学べ」と言われるが、ドイツは敗戦で中央政府が消滅し東西ドイツが独立。悪しきことは全て「ナチス・ドイツ」の責任にすることができた。対して日本の国家体制は明白に継続している。
@gendai_biz
米シンクタンクの上級研究員、デビン・スチュワート氏「日韓を見ていて非常に悲しいのは、それぞれのリーダーが歴史的な問題を利用して愛国心をかきたて、国内問題から目をそらさせていることです」
この標題、どっちともとれるから、両方釣れる。
大人の対応をしていたからつけあがったアタマの悪い子供。それが韓国。

@gendai_biz
タイトル間違っている。正確には
「ストーカー国家韓国人を世界はどう見ているのか」です。
外国人には理解出来ひん感情の話やからなぁ(笑)
「韓国が嫌いな日本人」を世界はどう見ているのか(現代ビジネス)日本人が嫌う韓国という国を どう思う?
"、内閣府が年末に公表した「外交に関する世論調査」の結果にも如実に現れている。韓国に「親しみを感じない」と答えた人は前年比13.5ポイント増の71.5%に上った。これは、'78年の調査開始以来、最悪の数字"
世界中がどう見ていようが、気にする必要は全くない。

韓国の異常さは、他国には絶対に理解出来ない。

どれだけ日本が嘘の歴史で誹謗中傷されながらも、金を払い、公式に謝罪してきたか。全く無駄だった。
歴史的経緯を知らない外国は韓国のロビー活動に簡単に騙されるでしょう。それに触れないと。
>長過ぎて記事読んでないけど。何故か今。G-DRAGONとBIGBANGに激ハマりしてて、KPOP好きになったので、日本人やけど。韓国全く嫌いじゃない
>長年ドイツに住む作家の川口マーン惠美氏も続ける。
「侵略した側とされた側という日韓の関係は、ヨーロッパで言えばドイツとポーランドの関係によく似ています。

ばかを言え!
冗談は名前だけにしとけっ
日本とドイツが同じなんてあろうはずがない。
日本は韓国に侵略していない。

そして太平洋戦争時に日本の植民地となった国々から同様の訴えがないのは何故なんでしょうね?
最後に元米国の政府関係者のコメントを載せてるけど、これは「アメリカにミサイル落とされるかもしれんのに、お前らは俺に従ってろ」と言ってるだけ。
そもそも、国家間の条約を簡単に反故にする国と何に基づいて関係を築けばいいんだ?
ライターの言いたいことが不明。
冷静な意見ほど心に突き刺さる
これは別に日本のみならずどの国にも言えること
今までがずっと「大人」で、ついに堪忍袋の尾が切れただけだと思うんだが。そうなるともう他人の目などどうでもいいと思えるよ。モラハラの被害者には逃げろと言うくせに、地理的に逃げられない日本には冷たいのは何故なのだろうか。
ドイツは力尽くで占領とユダヤ人の虐殺。

日本は朝鮮皇帝のお願いを受けて併合。

大人の対応をし続けた結果堪忍袋の緒がキレただけ。

諸外国にとやかく言われる筋合いはないわ
関係改善して欲しい。
何でいつもドイツを見習えなの?
ドイツ軍がポーランドに侵攻したように、日本軍が韓国に侵攻したのっていつの出来事かな?
秀吉さんの時かな?
慰安婦像を大村秀章愛知県知事に送ってあげて下さい三口で喜びます⁉️県庁に展示すると思います⁉️
欧州が日韓関係になんて関心あるはずないでしょ。米国も自国の利益の観点でしか見ていない。日本は日本の論理で強く主張すればよい。もちろん自国の安全保障の観点は忘れずに。例えばフランスを嫌いなスペイン人が多いことについて日本が何か気にしてますか?それと同じこと。
この記事は読んでない。自分たちが、世界からどう見られているか?なんて観点はやめた方が良い。自分たちは自分たちさ。
どう見てるかって、ヨーロッパだってジャパニーズヘイトあるしね。親の代から聞かされて来たから仕方ない。
こういう二人の喧嘩には第三者の冷静な目線が必要。この記事は偏らずに両サイドの視点から書いててとても好感が持てる
海外に住む日本人として、日本に住む日本人が持つ偏見にずっと疑問を抱いていたけど、この記事が割ときれいに自分が今まで考えてたことを説明してくれた。
世界の目など関係ない

仲良くしようとしていない
国になぜ
大人の譲歩をせねばならないのか?

ましてや
向こうが求めているのは
政治的で経済的な
属国的な譲歩だし
で、結局何が言いたいの?
冷静に考えるべきときが来ている⇒当事者でない外国人の考えに左右されるべきではない。とにかく約束を反故にするのは患国であり解決する意思はないと思う。毅然と対応している今の状態を続けるだけだ。
どう見られてもいい。

嫌いなものは嫌い。
韓国から日韓併合を願ってきたという事実から離れたファクトチェックなしのメディアの文持ってきても説得力ねーよ。馬鹿マスゴミ
まぁ正論だわな
個人的には韓国人は嫌いですが・・
国家間で個人的思考で対応してはイカンのは解る
まぁ日本の歴史教育が偏ってるのが一番の理由だわな
特に現政権から教育に対して変な圧力あるしね
諸外国が行ったようなことを日本はしていないのです。占領ではなく、共栄を求めていたのです。根本が違うのです。
そこを理解していただきたいです。
大嫌いです👎
Twiceの💿
全部燃しました(笑)
お金無駄にしましたが
嫌いなので🔥燃しました(大笑)
日韓関係はドイツとポーランドの関係とも全く異なると思うのですが。
知識人自称な人達は日本とドイツを比較する事が有るが全く違う。虐殺と併合は全く違う。それに世界がどう見るか?の外聞を気にしていてはこの問題は解決しない。
世界がどう見ていようと構わない!僕は韓国が嫌いだ!行きたくも無い。韓国より大事な国が沢山有る。
大人になれ…が結論。いや、これまで大人の対応して来た結果が今の状況といえなくない訳で…。

" "
怖いのは戦争を知らない世代に対しての教育なんだよな。
今更問題を持ち出して、結局どーして欲しいのか?
そんなにインセンティブを取りたいのか?
この日刊現代の記事は概ね妥当に思う。
支配した側、虐めた側は昔の行状を忘れがち、対して支配された側、虐められた側は容易にそれを忘れない。
それが人の情というもの。
日本人は昔の行状を心から詫び、賢くなる必要がある。
心配するな🙋。韓国は世界から嫌われているから。💕
だからこそ
丁寧な無視が良いのです。

干渉しようとせず、
『こんにちは。そうですか、良かったですね。また今度。』

それだけで充分。
深く付き合うことのない。

日本は、
『なんか良い人そうだけど、よく知らない国』
として、
新日な諸外国と交流して行けば良いだけ。
●韓国は政府が教育で反日を
しているが
●それを見た日本人は国民か
嫌韓をしている
日本政府は反韓ではないが
国民感情を無視できない、
●韓国が反日教育をしている以上
日本人の感情は揺るぎない。
「日本と多くの利益と目的を共有するパートナーでもある。」じゃなく「日本から多くの利益を得るのが目的のパートナーのふりをする国である。」だろ!!
要は放って置けば自滅するんじゃないの?で丸く収まると思う今日この頃
文政権 どう転んでも次はないでしょ?シランケド
ナンセンスの一言に尽きる。
僕は日本人ですが、日本人は韓国好きでしょ!旅行者の人数見ればいい。嫌いなところに金払って行くか?

@gendai_biz
その謡い文句で日本は何度「大人」になればいいんですか?>"過去を見るのではなく、未来にフォーカスしなければいけない。両国の国民は『大人』にならなければいけません"
-
ドイツとポーランドを引き合いに出しているが、ポーランドと韓国は決定的に違う。韓国みたいな蒸し返し方はしない。
少しは、まともな記事が出てきたようだ。
この記者は本気で言ってたとしたら平和呆けの代表だと胸を張れるかもしれない。
もっと見る (残り約233件)

記事本文: 「韓国が嫌いな日本人」を世界はどう見ているのか(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

いま話題の記事