TOP > 政治・経済 > 堀江貴文さんが語る2020年、「本気で遊び尽くす人」が生き残る(堀江 貴文) | マネー現代 | 講談社(1/7)

堀江貴文さんが語る2020年、「本気で遊び尽くす人」が生き残る(堀江 貴文) | マネー現代 | 講談社(1/7)

令和最初の年明けを迎えた2020年。新時代を象徴する価値観は「遊び」。仕事と遊びの境界はすでに融解し、もっとも楽しいもの、もっとも人の心を動かすものがビジネスとしても成功を収めるようになる。そんなパラダイムシフトをホリエモンこと堀江貴文氏が示す──。...

ツイッターのコメント(195)

これみんな読んだ方が良い!!!

必ず来るね!

仕事とかをベースに生きるより、
「夢中」になれる事を見つけた方が良い!
人生遊び尽くせ。

人生の時間をフル活用

好奇心が時間を最適化する。

@takapon_jp
好きなことで稼げないと思うから、好きなことで稼ぐ道を探すこともしなくなる。
原動力は好奇心。自分のやりたいことに向かって行動した時に、時間の尊さに気づかされる。
Connecting the dots
経験という点が増え、それが特異な点であれば、人生楽しくなる!と信じてます。

ということで、当社は
「遊び部(仮称)」を作りました。
クルージング、ゴルフ、千ベロ屋探求などなど、従業員がわくわくするように を追求していきます!
まるでアドラー心理学だ。『今日から自分が夢中になれることに没頭し、「今この瞬間」を生きる姿勢を身につけていこう』@takapon_jp
@moneygendai 「もっとも大切なのは「行動」することだ。実際にかたちにしなければ、アイデアなどなんの価値もない。」⇒まさに!
好奇心があるから、昨日より一歩でも成長しようと思えるし、実際にやりたいことに近づいていくことができる。強い好奇心を持てないのなら、それは生きる目的が明確になっていないことのなによりの証拠だと思う。
僕が大切にしているのは明確だ。「時間」「自由」「情報」「健康」、「遊び」である。そして、これらはすべてひとつにつながっている。僕にとって、ビジネスは遊びと同じであり、情報を集めながら、自由に生きることもまた人生を遊ぶことに通じている。人生を遊び尽くせ。
好奇心と行動力。

今年はYouTubeやりきります、、!
“真面目な人ほど、人の目を気にしてしまう。だが、くだらない世間の声にひるんではいけない。あなたがやりたいことやいま没頭していることは、もっとも大切にすべきもののはずだ。あなたの人生がかかっているのだ。”

外側の理由ではなく自分の内面に耳を傾け行動を選びたい🍀
今日の自分にすごく響いた。→ (現代ビジネス)
これになりたい٩( ᐛ )و٩( ᐖ )۶🎡
僕の場合「遊び=インターネット」

"僕にとってビジネスは遊びと同じだし、人生の時間をフル活用して、情報を狩りながら自由に生きることもまた、人生を遊ぶことに通じている"
@takapon_jp

@moneygendai
なんとまあ。この人まで「本気の遊び」を勧めていますね。これを小説のキーワードにしたいです。 //  @moneygendai
面白い。
数年前にサッカーで対戦した時に、
確か、ユニフォームの背中にマジックで堀江って書いてた。
熱い人です。
人生を遊び尽くせ❗

はぁ?うるせぇよ!

そんなのホリエモンだからできる話。
家庭、仕事、責任、色々あるんだ俺は。

遊んでばかりなんていられない…。

さ、ひっくり返そう!
(2日連続😁)
ヤバイなぁ。
ホリエモンと全く同じ感覚や。。
最も大切なのは『行動』すること。

これにつきる。

そこから熱中できたらもう勝ちですよね!
僕はWeb製作に熱中できているので、どんどん行動していきます😌

@takapon_jp
堀江貴文が語る2020年、「本気で遊び尽くす人」が生き残る
m9(;゜Д゜)つ<人間は平等に「時間」(寿命で約80年)を与えられている。無駄な時間使うなよ。  @moneygendai
こうゆうことだよなー
自分がしたいことだけしていく一年にする

もっとも大切なのは行動すること
とてもいい事が書かれている記事です💭

・何事も中途半端にやらずのめり込む事
・周りの目を気にしない事
・アイデアより行動に意味がある
・我慢せずやりたい事をやる事

何回も読み返そう🤔
金言が詰まってます。

・自分が好きなことに徹底的にハマる
・とにかく行動する
・アンチを気にせず宣伝として捉える
ホワイトな堀江さんは正しいことをストレートに言える人だなぁと思う。

人生で1番大切なものは「時間」であり、その次に大切にしているのは「好奇心」
遊びまくって人間の傑作になりたい。
夢中でやれば苦労はあるけど成果も出る。だから楽しさもわかるし、もっとしたいってなる。
妄想してるだけじゃ意味ないから行動しないと進めまない。
まずは動くことだ。
「遊ぶためになにかをするのではなく、いまこの瞬間を本当に好きなことに没頭して生きる。」
いま、この瞬間、本当に好きなことに没頭して生きることが、たった一度の人生を最後まで楽しく幸せに生き切ることにつながる。
時間は命。
大切にしよう。
遊びが仕事にになる時代。
共感!

・時間は人生で「やりたいこと」をする為に最も必要な資源で、駆動の原動力は好奇心
・今この瞬間を本当に好きなことに没頭して生きる。そうすることでしか、たった一度の人生を最後まで楽しく幸せに生き切る方法はない

本気で遊び尽くす人が生き残る @takapon_jp
共感出来すぎる。

ボクが我が子に伝えたいことがそのまんま。

まさに、人生楽しんだもん勝ち。
幸せはいつも自分の心が決める。 /
まさに俺のやってる事だわ
堀江貴文さん⁦@takapon_jp⁩ 「遊ぶが勝ち」が上梓されたようです。早速買いに行こうと思います‼️
いま美容室で髪染めながら読んでます。メンズエステ/チャイエスにハマって遊び尽くしてます。。お店検索が趣味になりつつあります。
自分は何に好奇心を持つのか、何が嫌なのかAIによってできる事が簡単になってきているこれから問われる時代になりつつある。
毎日楽しくて仕方がないと言い聞かせるだけで数%は好転していく。ならやるべきだーー /
堀江氏はどの媒体で情報を発信していても自分の根底にあるものが揺るがない。

SNSもそうだし、本でも「徹底的にハマる」このことに尽きる。

世の中のほとんどの人が「徹底的にハマる」ことができないから、反対に「徹...
連休最後で気合入った。アクションとアウトプットを両立する1年にしていきます。
今日から「プライド」を捨て去ろう。思いきり恥をかきながら、自分の好きなことをして全力で生きるのだ。
@moneygendai ( ´Д`)y━・~~ 最近堀江さんにすごい励まされる。
共感しかなかった。
時間こそが最も大切なもの。
情報が溢れているこの時代「アイデア」自体には何の意味もない。「行動に移す」ことに意味がある。
ただし、中途半端に行動するのではなく、
徹底的にハマることが大事。
遊びと区別がつかなくなるぐらいハマり、
徹底的に遊び尽くす事が、成功への鍵である。
「行動しなければ価値は生み出せない」
良い言葉だなと思います。楽しみながら、面白そうなことを色々やり続けたい。僕の場合、中途半端になることも多いですが笑 /
たかぽんからの2020年を生きる人への檄文、かつ新著『遊ぶが勝ち!』の宣伝。

そう、僕たちはすでに「新しい世界」を生きている。| 現代メディア
筋肉痛ごいしゅだけど、とりあえず出掛けるわ(´・ω・`)

@moneygendai
もっと見る (残り約145件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR