TOP > 政治・経済 > 止まらぬ「セルコリア」…韓国経済にレッドアラームが点滅し始めた!(砂川 洋介) | マネー現代 | 講談社(1/4)

止まらぬ「セルコリア」…韓国経済にレッドアラームが点滅し始めた!(砂川 洋介) | マネー現代 | 講談社(1/4)

韓国経済への警戒感がいよいよ高まってきた。韓国株式市場では「セルコリア(韓国売り)」が止まらない状況になっており、マーケット関係者の警戒感がピークに達してきた。背景にあるのは文在寅政権の経済失政による韓国経済の失速ぶりであることは間違いなく、格付け大手のスタンダード・アンド・プアーズは今年と来年の韓国経済の成長率をそれぞれ1.9%、2.1%になるとの見通しを示し...

ツイッターのコメント(42)

米国はファーウェイ規制で中国に追い討ちをかけて抑え込むが、それは対中貿易依存度が高く中国ベッタリの韓国経済は「泣きっ面にスズメバチ」となる。米国は南北統一に腐心するムンジェインは日米韓の軍事同盟の強化に興味を持たない無能者と見て韓国政府を信用していない。
ヘルコリア(地獄朝鮮)
から「セルコリア」へ

コスダックっくて
コスイ😸レームダックの略称
だっけかぁ
くくっ草👻🌿
止まらぬ「セルコリア」…韓国経済にレッドアラームが点滅し始めた!12/8  「この間に外国人投資家が売り越した累積額はじつに「5兆ウォン」を超える」と。国内の韓国系企業も売られる?
元々中身の無い、基盤のない経済構造と言うことだろう→
セルコリア🤣
日本の投資家、企業も自業自得だが、かなり損出だしてるだろうな草
去年から不景気になるって言われてただろ?
頭良い海外企業、投資家は夏までに撤退してるぞ
まぁ頑張れよw
韓国経済にいよいよ赤信号がともり始めた。
外国人投資家が売り越した累積額は「5兆ウォン」を超える。
これはクリスマスプレゼント。
赤いお鼻の刈り上げ様が笑ってる。。。

@moneygendai
11月末、英紙フィナンシャル・タイムズが掲載した韓国経済をめぐる記事は衝撃的だった。

「過去50年で最悪の韓国経済」というショッキングなタイトルで始まり、現在の韓国経済にまつわる様々な統計をもとにその「リアルな内情」を次々に明かしていくものだったからだ。
止まらぬ『セルコリア』…韓国経済にレッドアラームが点滅し始めた!
ー文在寅が迎える『最悪のクリスマス』…(砂川 洋介氏)
11月7日から始まった外国人投資家の韓国株売りは約1ヵ月にわたって続いた。この間に外国人投資家が売り越した累積額は「5兆ウォン」を超えるという
K國のデフレ化は、もう歯止めが効かない。
経済成長率は、マイナスに向かっていくだろう。
グローバルの証券取引では、K國の一人負けと言っていい。
止まらぬ「セルコリア」…韓国経済に蛍の光が聞こえ始めた

セルフ制裁やね。NoJapanやってて日本が次々と見捨てだして。見捨てた人は買わないし。見捨てる人が多くなり買う人が居無くなると供給過多で価値も堕ちる。戦後最悪の日韓関係は李承晩時代の朝鮮進駐軍や竹島強奪時
そんなことないよ。左翼ちゃんたちが真の民主主義で優れた国家扱いしてんだから覇権取ってくれるよきっとたぶんおそらく。
@moneygendai
こっち見んなよ、こっち見んな。
日本政府は「戦略的放置」で正解。
こんな記事もある種の人たちから見れば「ヘイト記事」になるんだろうな。
なぜ
マスコミパヨクは
一斉に助けろというのだろう

なぜか
これからが本番と思うよ
「12月中に怒涛の韓国売りが起きる可能性がある」と金融関係者が指摘
レッドアラームが点滅し始めた
韓国経済にレッドアラームが点滅?
結構前から点滅していたはず。もう今はずっと赤く点灯したままだぜ。
韓国政府は自韓国経済の現状から惨状から目をそらし続け、妄想世界へと突入した。

" @moneygendai
それでも日本人は、韓国政権に対して許していない、レーダー照射問題から必ず許さない。韓国政権が謝らない限り絶対に、怒りが収まらない。
セルフ制裁もジワジワ┐('~`;)┌
@daitojimari 戸締り先生、韓国のストックマーケット規模がAppleの時価総額ぐらいなのに驚きですわ…。*
どこかで見たような話だな

最新の調査では文在寅政権の支持率が上がっているが、じつはこれはだらしない野党の『敵失』によるところが大きく、文政権への韓国国民の不満は着実に積み上がっている。
これはこれで喜ばしい事ではあるが、だから日本にプラスなるわけではない。韓国経済が死のうが、日本は粛々とやるべき事を。
オリンピックに参加している場合ですか?
ボイコットしましょう( ̄^ ̄)
ダメダコリア byちょーさん
「このままいけば米巨大企業アップルの時価総額が、韓国の有価証券市場全体の時価総額を抜くこともあり得る」
止まらぬ「アベノミクス」で日本経済にレッドアラームが点滅し始めているのでは?
韓国をどうこう言う前に日本自身を見たらどうなの?

止まらぬ「セルコリア」…韓国経済にレッドアラームが点滅し始めた!(現代ビジネス)
良いんじゃないの。彼の国は彼の国で一本立ちしようとしてるんだ。発展すればなお良い。我が国には、もう的割つかないように。
ここに来て米中貿易戦争が激しくなり、自分達の政権が危うくなれば間違いなく反日似走る文在寅。

この際煩い蝿を叩き落しておけば五輪にも来れなくなる。清々しい大会になるだろう。

止まらぬ「セルコリア」…韓国経済にレッドアラームが点滅し始めた!(現代ビジネス)
韓国たたきは食いつきが良いのだろうが、韓国経済と言うか経済と言うものはそれ程単純では無い。日経平均7000円割ったのはそんな昔の話じゃない、今の価格の3分の一だぞ?日本は潰れたか?/
セルコリアって韓国カブ売りのことで
韓国は反日によって文在寅大統領の支持率高めてるけど、これも限界くるかもしれないな
生死のを彷徨い始めた。
株式市場で巻き起こっている「韓国売り」は、まさにこのように韓国政府が経済・外交・軍事・人事の失政を繰り返していることへの警告。

@moneygendai
点滅はとっくにしてますがいよいよかな。
レッドアラームが鳴り響いてもレッドチーム入りを目指しているのだからそれでいい。「東京五輪ボイコット」「韓日国交断絶」も付帯で目指してほしいものだ。
外国人から見たらアメリカ、日本とゴタゴタしてて不安定感しか無いのに企業の業績もヤバイとか売り一択でしょ。
この状況でジム・ロジャースがどうなってるか知りたい🤔
日本の方向いても
日本も死にかけてるから勘弁してくれよな?
投資の対象として、魅力が無いだけのことでしょ。
国家の破綻も時間の問題なのかな。
現代ビジネス: 止まらぬ「セルコリア」…韓国経済にレッドアラームが点滅し始めた!.
以上
 

いま話題のニュース

PR