TOP > 政治・経済 > 日本で「ニワトリ」はこんな風に殺されている…知られざる現実(岡田 千尋) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)

日本で「ニワトリ」はこんな風に殺されている…知られざる現実(岡田 千尋) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)

採卵鶏のオスひよこが誕生したその日に殺されることは有名だが、肉用の鶏も同じように生まれたその日に選別され、「規格外」のひよこが日々殺されていることを知っている人は少ないだろう。...

ツイッターのコメント(657)

読んでたら鶏肉食べられへん😭

@gendai_biz
日本で「ニワトリ」はこんな風に殺されている・・知られざる現実~そもそも「国産」は安全なのだろうか?~岡田千尋氏。極度の品種改変、自然の姿からかけ離れた鶏たち。
鶏肉が増す増す苦手になりそう

@gendai_biz
少し前に読んだので衝撃を受けた記事を思い出した。

「鶏肉を食べる」
「食用の家畜を食べる」

ということを、これを読んで少し考えてみて。
日本で「ニワトリ」はこんな風に殺されている知られざる現実 @gendai_biz
日本人一人あたりで換算すると
1年間でおおよそ8羽、採卵鶏の肉も含めると
9羽を殺して食べているということだ
「規格外」のひよこが日々殺されていることを知っている人は少ないだろう
あの活動家の信者が紹介してた記事だけど、どうも怪しいな。これだけ食品衛生法が厳しい日本で、これが事実なら偉いこっちゃ。

で、書いてる人は同じくヴィー●●っていうな。
@Dreamsawus @dante_kaigetsu ふいたwwwww
本人じゃないしwwwww

仕事用メインだから、個人用に作っただけです笑笑
ダンテさんの動画好きだし、自分もヴィーガン心がけてるから推してるというだけのこと。

まず読んでみてください。
@gendai_biz 日本の養鶏場の現状がこんなに酷いとは!そうぞういじょうだった。何となくブラジルやUSA産の物よりまだマシと思っていたが、とんでもなかったようだ。
アニマルウェルフェア、動物福祉は私たちの命と健康を守ることでもある。
命をいただいて生きることへの感謝を大事にしたい。「いただきます」

@gendai_biz
日本の食用ニワトリ(ブロイラー)
は、雛が生まれて50日で殺されているのを知ってますか?
もしかしたら病気のヒナかも?

@gendai_biz
劣悪な環境て育つ鶏にとっても地獄だし食する人間にとっても現状を知れば食べたいとはとても思えないだろう。

@gendai_biz
人間は食べる(もの)を
見直す時期に
きているのでは
ないかとおもいます。
動物の命は
生命尊厳の人間哲理から
逸脱しています。
🐔🐤🐔🐤🐔🐤🐔
日本で「ニワトリ」は
こんな風に
殺されている…
知られざる現実。
@gendai_biz
ブログの内容に目を通した上で、相応しい"タイトル"を付けるとすれば、

《日本の「食用鶏」は、鶏と人体にも健康被害をもたらしている…知られざる現実》

と言ったところでしょうか?

日本の養鶏場は、明らかにやり過ぎですね!
チキンマックナゲットを食べる前に読んでね。
家畜が「モノ」としてしか扱われていない事実。
これを知ってしまったら、「感謝して食べる」どころの話ではなくなるはず。
それに、この耐性薬剤漬けのヒナ、体にいいわけがない。
@gendai_biz
「養鶏の残酷生涯」の本記事を読むと、罪悪感と無力感に襲われ陰鬱な気分になる🥺
“鶏のジェノサイド”…今後はトリカラや焼き鳥を食べる際、「いただきます」から「ごめんなさい」と言わなければならない。
仏教の説く輪廻観にて、来世の自分が“鶏”に生まれ変わるとしたら…🐓
知らなかった…

日本の食の未来に何ができるか、考えさせられる。
国産の鶏肉が安全というのはただの神話だったのか。
@gendai_biz
ブラジルの鶏肉たべようかな。
私たちが肉食をすればするほど犠牲にされる動物達(牛、豚、鳥な)がいます

感謝して肉食しても動物たちの苦しみは変わりませんのでビーガン(完全奈食主義者の事)になりましょう
これは衝撃。海外並みの法規制が必要だろう。/ @gendai_biz
改良に改良を重ねた結果、肉付きに関節が耐えられず、立つ事すら出来ない。


@gendai_biz
aaauuuuu人間キライになる理由ばっかり見てたら動物になりたくなるだろ…ごめんなさいごめんなさい(TωT)
@gendai_biz
この記事を読んで、自分で鶏肉を買って食べることをやめました。
ただ、出された料理に入っていた場合は有難く命をいただくこととします。
酷く悲しい現実。

@gendai_biz
この人の記事はかなり胡散臭いな
>
@gendai_biz 悲惨すぎて最後まで読めなかった

知らない世界は果てしない

ベジタリアンをふと考えた瞬間でした
放し飼いなどの健康的な鶏を出荷している農場も無いではないが、我々が口にする鶏肉は殆ど今や工業生産品。規格外などは容赦無く廃棄され、安楽死ではなく袋の中での圧死や冷蔵庫での凍死が待っている。ギュウギュウ詰めで育成され、この密度が日本は異常に高いという。
格差社会の広がりで こうゆう養鶏場も増えていくんだろうな。「いただきます」を大切にしよう。
国産安全説は完全に忘れ去りましょう

養鶏現場を例に浮き彫りになった日本の非人道的な在り方に憤りを感じます。
そして、これほどまでに行き過ぎた品種改良の実態を知らなかった自分自身にも、、

日本で生活している人であれば、誰もが一度は目を通すべき記事だと思います
「日本は、毎年7億羽の肉用鶏(ブロイラー)を育て屠殺し、さらに海外からその半分の量の鶏肉を輸入している。その量は50年間で10倍に増えた。日本人一人あたりで換算すると、1年間でおおよそ8羽、採卵鶏の肉も含めると9羽を殺して食べている」
こんなんダメでしょ…(T^T)

@gendai_biz
スイスでブロイラー的な工場生産は禁止っていうのをシェアしたあとに、この日本の事実。
@gendai_biz
日本で毎年約1,400万羽が生まれてすぐに殺されているという。また、品種改変により急激に大きくなるヒナは骨の強度や心肺機能が追いつかず苦しんで死ぬ数も多い。怖い!
こういう現実を知れたのは良かったかもしれないけど、じゃあこれを知って自分はどうするのがいいか分からない。ってのを毎回思う。

日本で「ニワトリ」はこんな風に殺されている…知られざる現実(岡田 千尋) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)
チキン食えなくなる現実。
人間って自然界のサイコパス。
人間はなんて横着者なんだろう。
米は削るわ、ニワトリは…
こんなもん世の中 知りたい情報かな? 何だかんだ言っても食べているし。 競走馬の方がもっとヤバいと思うけど。
これは今年一番の衝撃的な記事でした。。読んでほしい。知ってほしい。
ふと競馬界の早期デビュー化の弊害はないのかと考えてしまいます。
ニワトリは人を判別でき、なつくらしい。それなのに、、、。
この様な一情報を知ってから自分の行動を改めました。。

@gendai_biz
こんなのよんだら安い鶏肉とか卵とか買えなくなると思いつつ、いざ目の前にすると安いものを手にしてしまったり😿
ようやく記事にされた。
現実です。日本は世界的に畜産技術はあっても生育モラルが欠如しています。値段が値段が安いのは結構ですが、その裏を知ると青ざめる。
弊店はオープン当初から食肉、魚は少しでも正しい食材を選びます。正しいものを程度してお代を頂きたいので。
極端な記事だとは思うけど、消費者次第という気もしないでもないですね。。
卵1個100円の国もありますが、10個パックにしたら1,000円。。
それが日本で当たり前になったら養鶏も変わるでしょうね!
出来るだけスーパーでは肉を買わず、信頼できる肉屋で買うようにはしてますが、外食すると何食べてるかわからないよね。
ここまでして育ててほしくない。→ @gendai_biz
そんなことになっているのか。
せめて、食べられる運命でも苦しませないでほしい・・・
生産者と消費者が遠くなったことにより、こんな状況になっていることになかなか気づくことが出来ない消費者。

これはニワトリに限らず、牛や豚なども同じような状態である。

クリスマスにチキン食べる前にこの事実が多くの人に届くことを願っています。
唐突に薬剤耐性菌の話が出てきてびっくり!が加熱すればさすがに死ぬんじゃないかな?耐熱菌じゃないんだし〜。家畜経由で耐性菌増えてるって感染症の先生たちがよく発信されてるけど
@gendai_biz
命を頂くこととはこれほどのことなのか?!言葉を失う

@gendai_biz
もっと見る (残り約607件)
 

いま話題のニュース

PR