TOP > 政治・経済 > 選挙結果をウラで操作!? 安田浩一が暴く ”ムサシ陰謀論”(安田 浩一) | 現代新書 | 講談社(1/3)

選挙結果をウラで操作!? 安田浩一が暴く ”ムサシ陰謀論”(安田 浩一) | 現代新書 | 講談社(1/3)

講談社「現代新書」は、1964年に創刊された教養新書のシリーズです。政治・社会・ビジネスから哲学・思想・芸術まで、幅広いジャンルを取り扱っています。わかりやすく、楽しく、かつ深く学べるような1冊をお届けいたします。...

ツイッターのコメント(92)

@chabudaigaeshi @TOKYOGENZO 選挙投票率50%程度で、この国の政府の人員が決まったり

総理大臣の決定権が直接国民には無かったり

その総理が官僚の書いた台本を読むだけの役割だったり

もしもこのような仕組みが存在するならば、投票所へ足を運ぶモチベーションをどうやって高めれば良いのでしょ
選挙結果をウラ操作ムサシ陰謀論

●なんと薄っぺらな表面上だけの安易過ぎる検証なのだろうか?世界一お人好しで騙されやすいという日本人の特性だけでは判断できない途方もなく浅はかな帰結には呆れてしまう^ ^
こんな稚拙な相手の言うなり見解では論破とは決して言わない🐙
今回の都知事選の結果は釈然としない。自分の望む結果ではなかったという意味ではなく、何やらオカシイ、と考えていたら、この記事を添付している投稿を見つけた。

以前、山口4区で発覚した投票数の数え間違い→別の立候補者に加えていた→これは本来、大問題でしょ。
まさに闇の世界だ。暗黒選挙だ。いや、民意の否定、民主主義の崩壊だ。👇👇👇👇👇
集計機器のメーカーによる不正があるのではという説が囁かれたのは2012年の自民復権のときのようなのでこの説なら深刻な問題。
陰謀論者の想像力には時々嫉妬してしまう
ムサシがーの皆さん。
この取材記事を読んでも考えは変わりませんか?
@himemiko_1974 役所の人は休日出勤で深夜までくたくたになりながら精密を期して開票しているんですが・・・このレベルで主張している人がいるんですよね。辟易させられます。
@conan_jpn_first 集計システムを独占している企業があり、
疑問を持てれている様ですね、
筆頭株主が安倍晋三だから怪しいと噂されるが

そもそも政治家が株を持つことや

民間とズブズブになる可能性のあることを全て禁止すべきですってorz

本当意味不明…
# | 講談社(1/3)
だから投票意味ないって
@Alishua_1111 @Ram_877 開票システム「ムサシ」の不信
@PerfectCACES
やはりこの疑惑がありますからねぇ。。
陰謀論めいて安易に乗りたくないが、富士ソフトと聞くと一抹の疑念も払拭されない。
会長の谷内正太郎は「アベ友」で、国家安全保障会議(日本版NSC)の初代局長に任命されている。
@Stream98173789 横から失礼します。さすがにツイート主さんの件とムサシは関係ないかと。でもせっかくなんで、ジャーナリストの安田浩一さんがきっちり取材して下さった記事を貼っておきますね
都知事選の投票日が近づいていますが、今一度これを読んでおきましょうね。

| 講談社(1/3)
@hochrosen22 @4iaH5z4iSIEQ06Z 昔から言われてますよね。
何をやっていてもおかしくないのが安倍政権です😑
当日投票が望ましい👍
安倍晋三が 筆頭株主⁉️
竹中平蔵 悪党‼️パナソ
東京都知事選挙も⁉️
ヤバイ⁉️
不正選挙‼️
ムサシは ダメ‼️
@Hen_naozisan ゼロ確なんてメディアの出口調査等の結果から出てるのにね。
まあメディアも政府に操られてるって言うだけか。

ムサシ陰謀論も否定されてるし。
これ、選挙の意味ない!!
この政権、、何でも操作、、
ここでも税金流用か??
@MHadakaoh ムサシやばいですよね


まぁ、民主ボロ負けは野田の自爆だけど
安倍政権があまりに法と民主主義を壊したから『狼少年のいう事はみんなウソ』疑心暗鬼だらけの国民。ムサシに改竄は無理と分かっても、今度は結果発表するのは人間だからネェ…と言われる。
拡散希望です。!

絶対に安倍を刑務所へ!
@bokuhadokoniiru くだらない陰謀論はやめてこの記事を読んで底辺陰謀論を脱出しろ、な?
ちなみにこれは反アベが書いた記事だからな。
@2vxviOCNllgLkU6 不正選挙の根拠ってなんですか?
わたし不勉強なもので、未だ調べつかないのですが、具体的に例示の上でご教示ください
一応この辺りの記事は読んできました
@REIWA_TAROU_ 負けを認めて、敗因を分析せず、穴蔵に逃げ込むようなのは、太郎ちゃんは嫌いだよ。なんなら、太郎ちゃんに直接聞いてもええけど。
ま、参考に。
@0gc387460c02882

これ読んでおいた方がいいと思いますよ。
2019/12/6の記事↓
これ読むとムサシインボーロンはかなーり無理筋である。
このころツイランドから離れていたとはいえ、これ読んだら言えんな。
競馬とかの発券システムも一手に引き受けてきたわけだし、寡占独占もやむなしか。
面白い連載だった。”ムサシ陰謀論”を唱えている馬鹿たちを刑事や民事で訴えたいだろうが、それすら陰謀だと騒ぎ立てる連中だから現状のように無視する以外に手がないんだろうな。 / | 講談社
野党支持者が真顔で陰謀論語ってるのを見るにつけ、乾いた笑いをしながら後ずさりをするしかない切なさ…|
この手の陰謀論、いつも現実離れに持ち上げすぎてて「事実だったらむしろ安倍政権は倒せない」でしかない事に気がつかないのがお気の毒。
興味深い記事だけど(続く)
面白い。ちょっとスッキリするね。
@reiwawakamono こちらも置いときます
不正八百長の定義ってなんですか
16、18分の1 でも不正してれば八百長です。
選挙だって同じだよ投票したのにゼロとか印刷ミス票に外人の記入とか
その他各所で発見されてるのに全く取り上げずに無視何それ
“さらにムサシが不正手段を用いてまで自民党を支援する理由として、同社の筆頭株主が安倍晋三首相だと指摘する向きも多い。”
前後編併せて、良記事。反安倍政権の安田浩一さんが書かれた事も、重要やろう。そんだけ、アホな陰謀論者が政権批判勢力の足を引っ張って迷惑されとるんやろうね。
一点だけ、ムサシ陰謀論の出発点は、菅政権である。
紙の卸売業者さんが紙幣計数機を開発し、紙幣計数機のノウハウを活かして投票用紙計数機を開発した、という来歴が興味深いです。
企業HPを見たら、計数機以外にもプリンターとかスキャナーとか、紙にまつわる製品を売り出しているんですね。
>きっかけは、意外なところにあった。60年代半ばのことだ。
「販売事業だけでは結局、メーカーさんの意向に左右されてしまう。自分たちで価格設定できるような商品をつくり、自分たちの手で自由に販売できる、
ムサシ陰謀論(機械による計数不正)の真偽のほどを調査した記事。計数不正の件は否定されると思うが、興味深い事実も散見されて次回が楽しみ。陰謀論って頭から否定するのではなく、ちゃんと調べて発信するのってとても大事だと思う。
これさ、前後編に分けてるの朝に確認したから絶対怪しいと思ったんだよw

後編でキッチリデマを否定してやがるwww

前編が釣り、後編がファクトチェックでもんくのない記事に、って感じ閲覧稼ごうとしたんやろな。

小賢しい真似をwww
アベが筆頭株主の投開票マシン・ムサシ!!不正選挙は行われている
こりゃ次回が楽しみだ。>>
またも「ムサシ陰謀論」www 
民主党政権誕生時だってここのが使われてたんだろ?それにどっちかと言うと「票を隠された」自民党の方が酷い目に合ってるんじゃないのかな?
ムサシ以前に小選挙区制がイカサマなのよ:
これ、籏智広太さんがすでに「根本的に事実が誤っている」として解決済み。
特に目新しい話はないと思うので、読み物のつもりで気軽にどうぞ。
>こうした”ムサシ陰謀論”が選挙のたびにネット上で大量に流布される。
ムサシにまつわるウワサが目立つようになったのは、確認される限り、2012年からだ。/

2019.12.06
このレポートは必読。勿論、安田浩一まで安倍や政府とグルだと言い出す御仁には無意味だろうが(苦笑)。
★ | 講談社
もっと見る (残り約42件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR