TOP > 政治・経済 > 「日本人の代表なんだから…」と怒られた在日コリアン3世が思うこと(金村 詩恩) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

「日本人の代表なんだから…」と怒られた在日コリアン3世が思うこと(金村 詩恩) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

49コメント 登録日時:2019-11-17 06:59 | 現代ビジネスキャッシュ

夜遅くまで自室で仕事をしていたある日、休憩しようとリビングへ降りると、大坂なおみ選手のプレーを「いろいろあったんだろうけれどよく頑張っているよね。とても偉いと思うよ」と言いながら、熱心に観ている父がいた。...

ツイッターのコメント(49)

じおんしおん氏記 2019.11.17

👉P.4記載の判決文は語学と法律を両方学ぶ人材には至極当然の内容だが、どちらかが欠ける方々に知らせても反応はない。但し教育法は教育界の方は読もうとする機運はまだある。
「ふと、肩が重たくなったように感じた。見覚えのあるどこか懐かしい重さになんだろうと考えていると、留学生だったとき『日本人の代表としてきているんだからしっかりしてよ』と怒られたときの重さだと気づいた。

変なものをだれかの好き勝手に背負わせられるんだな」
在日特権を手放したくなくて帰化したがらない
わざと差別される事で「弱者の強権」を維持したい
だから在日のままでいる

って感想。

@gendai_biz
だから、在日コリアンは嫌われる。結局その立場が示す様に宙ぶらりんなのだ。コリアンに成れずかと言って日本人にもなれない。その癖権利だけは欲しがる。
帰化するとは
そう言う事❗
帰化してるなら日本人じゃん、でも日本人じゃ無いって思ってるんでしょ?なら帰化しないで祖国帰ればええやん。
日本人として不快に思ったね
Discover(Google)から
韓国留学中は『いや、俺、帰化してるけど在日だし』で、今は「一応、帰化してるし、韓国人全員を代表しているわけではないし」ですか。ずいぶん都合がいいもんですね。
>大法院の判決は国ではなく、企業への補償を求めたもので、1965年の条約に違反しないこと、
「時効」は?
>司法の出した結果に行政は介入できないこと、
南朝鮮の司法に日本に関与する権限はないよ

こんなのが元在日の 意識高い人 の総意ならば
まあ永久に和解合意など
「変なものをだれかの好き勝手に背負わせられるんだな」

@gendai_biz
>妙な視線で語る彼に反発する口調で、大法院の判決は国ではなく、企業への補償を求めたもので、

そうなんだけど、でも日本政府に謝罪とかそれ以上のこと要求してるけど?
@gendai_biz 我々は、常に全身に何かしらを背負ってる。家名だったり、地域だったり、組織だったり、国だったり、ルーツだったり。
その全てからフリーであるには、あまりに荷が重すぎる。
対韓の諸々は日本人の問題
在日外国人には色々な国の人がいるのに、なぜ在日朝鮮半島人だけが最も多くの日本人に嫌われるのか?

それはいつも「自分らKOREAN(朝鮮人)は被害者。日本人が悪い」という過去の妄想に囚われ、そのくせ日本の文化も歴史も大事にしないで未来志向な話が出来ない人が多いから
はぁ…まぁ、そういう人もいますよねってことで…>
ライターの金村詩恩さんに寄稿いただきました。「日本人」をめぐる線引きや、誰かに勝手になにか重たいものを背負わされることについて――。
@gendai_biz 現代ビジネスさんに寄稿いたしました。曖昧なジャッジメントのなかで、なにか大きな荷物を背負わせられながら生きるって結構、大変です。ぜひともお読みください。
肌の色が
違おうと
民族が
違おうと
日本国籍を取得された
方々は日本人です。

自分達が日本人との間に
垣根を作り
日本人を拒んでいるのでは。
別に日本人としてくくられたくなければ、無理して帰化しないでよいと思うのだけど、韓国籍よりもなにかとてもいい理由があって日本国籍を?/
帰化しても日本人になりきれない在日の人は、結局韓国側に立たざるを得ないのか。徴用されてない自称徴用工騒ぎを擁護する在日の人。日本人である事は悪いことなの?
大阪なおみちゃんには日本人の血が流れてる。この人の根は朝鮮人。日本語話せる話せない云々じゃない。。。彼らは肝心な所がわかってない。。。
日本国籍を選ばされた感…

@gendai_biz
過渡期だね。
帰化や国籍に対してここまで温度差があるとはね。
大法院の判決は国ではなく、企業への補償を求めたもので、1965年の条約に違反しないこと、、、、

この下りが、強烈に歪んだ思考に偏ってる。
大法院の判決は国ではなく、企業への補償を求めたもので、1965年の条約に違反しないこと、司法の出した結果に行政は介入できないこと、日本側の反応は分からないままただ反発しているだけで、輸出規制の理由も二転三転してなにがしたいのか分からない

帰化した在日の妄言。
しおんくんの記事。
これ読んだとき鳥肌が立って、泣きそうになった。無理やり「背負わされるもの」に気づいたとき、私たちはどう考えればいいんだろう。「沖縄」を背負ってる私は、混乱してしまった。
日韓覚書破棄ヨネ☀️(=^ェ^=)。

「大法院の判決は国ではなく、企業に補償を求めたカラ日韓基本条約に違反していない」➡️内容に関係なく請求しないのヨ☀️。

韓国国内問題だワ☀️。
これが在日朝鮮人、韓国人の考え方なわけ?
@gendai_biz @zionsion
日韓請求権協定では法人も協定の適用範囲に含まれてます。政府だろうが企業だろうが両国間では解決済みです。
あとは韓国国内の問題。
さすが現代ビジネスって記事やな
言いたいこと全くわからんし、書いてる在日コリアンとかってのも
こんなん帰化せんかったらいいのに
背負わなくていい日の丸を背負わせてしまったのは"日本人" ますます重くなる肩 成績が下がれば即座に外される"日本人"の看板
その肩の重さは、我が国を護ってくれた先人たちの思い。願い。

嫌なら出て行け。
少したりとも、止めはしない。
国籍問題でもネグレクトでもDQNネームでも、被害者はいつも子供だ。
選択肢が見えない年代で様々な声に曝されるのは気の毒すぎる。
帰化だろうが元々だろうが、その国に籍を置くからにはどの国でも背負うものはあるはずだ。
海外に行くならどの国でも代表の認識を持たれる。

下ろすなら世を捨てるか国籍変えるか壊すか。
@gendai_biz なおみちゃんはキッパリした人。心配不要。帰化して日本代表なら、チームのために尽くすべし。ウダウダ悩んでるなら実力も発揮できるわけがない。潔く退いて人生見つめ直して。
なんていうか、国とか民族とか厄介だし、そんなことを気にするなんてバカバカしいなぁっていうことを学びました...

@gendai_biz
@gendai_biz この隣のおっさんみたいな人いるよね
私は当たり屋みたいなもんだと思ってる
自分の主張を言わないくせに
ひたすらこちらを否定してくる
何故?
日本はこうも悪く捉えられるのか?

何かを勝手に背負わされる?
ヨーロッパやブラジルのサッカー選手なんか殺されてしまう程
国の威厳を背負わされるのに?

どんな人にも期待され、背負わされるものはある。
そのプレッシャーに打ち勝つことが進歩では?
ニュースコラムとして読むってよりもショート小説だと思って読むのがいいかもな。
だったら国に帰れよチョン
全く共感できない記事でした。日本人としての自覚や誇りを“変なもの”と感じるのなら、この人が帰化したこと自体、間違っていたのではないでしょうか?
日本人が甘やかしたせいかな・・
棄民には解らない事。

@gendai_biz
個人競技で国を背負う感覚はない。サッカーは国対国。日本人だからという感覚は他の国では無いと思う。サッカー場でのゴミ拾いを見ればこの感覚がわかるはず。
徴用工判決については解決済みですからね。

怒られた在日コリアン3世が思うこと @gendai_biz
これ読みながらふと親の期待などで潰れたある友達のことを思い出した。こうせねばならぬ…暗黙の圧力を感じた話を聞いた。日本代表ではないんだけどね
面白かった(^^)
金村詩恩さん。/
司法に行政は口を出せない?
大統領は行政ではなく立法です
韓国の賠償義務を法で明示するだけで良いですよ

正しい情報を学ばれては?
以上

記事本文: 「日本人の代表なんだから…」と怒られた在日コリアン3世が思うこと(金村 詩恩) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

関連記事