山中伸弥が「人類は滅ぶ可能性がある」とつぶやいた「本当のワケ」(山中 伸弥,浅井 健博) | マネー現代 | 講談社(1/6)

311コメント 2019-10-05 05:37|現代ビジネス

ツイッターのコメント(311)

違い将来、まず日本から滅びそうですね。かつて日本人と言う生き物がいた。と、言われる時代が来そう。
「生殖細胞を改変した場合、つまり次の世代に伝わる変化を起こしたとき、何百年という単位でどういう影響がありえるのか。」( )
いろいろ考えさせられる記事。
まそういうことだね。
言論統制された、透明性のない

コロナ毒チン💉は、人類滅亡に

導くのではないだろうか??🤔
なぜ?そう言えます? 分からないのでお答えお願いします🙇‍♂️🙏🙇‍♀️
これ、コロナが蔓延する前の記事だけど、色々怖い…
山中教授がおかしくなってきたのはこの辺のことが関係してるのか…?
自分の研究が最先端の遺伝子研究についていけてなくなっていた…科学の進歩が速すぎる

そしていま、人の遺伝子組み換えが堂々と国によって行われている
をはじめとした、科学の発展における課題について。科学者ではない私たちは、どう向き合って考えていったらよいのだろう。
多様性こそが重要なのであって、人間の価値観での優劣は重要でない

LGBTや障がい者を排除しようとする人らはここを理解していない
mRNAワクの見出しかと思ったが、以前の番組とそれに関する記事だった。釣りのようで釣りでない。遺伝子操作に関する一般論だが具体的なポイントが浮かび上がる。だって長期的な影響は何も解っていない。
ダーウィンは「進化の中で生き残るの」は
「いちばん適応力がある者」
適応力は、多様性をどれだけ保てるか。
ところが今、人間はその多様性を否定しつつあるのではないか。
僕たちの判断で、僕たちがいいと思う方向へ生物を作りかえつつあると感じています(記事)
山中 SFで描かれている内容は現実になることが多い。さらにSFで描かれていない、SF作家ですら想像できないことを科学が実現することもよくあります。
今、密室の中で世界最先端の科学技術を行使しているのは何処ダロウ?
其処に倫理は存在してくれるのダロウか?🤔
知ってるのかな?
今起きている「本当のこと」。
過去記事、意味深ですね。
SF!
恐ろしいことだわ(;_;
山中教授は、気づいておられるのですね。
際限ない遺伝子改変、
悪用されたら、、、という視聴者の不安
危惧しているのはまさにこのこと。
超過死亡が例年より2万人少ないのに。
山中さんも、ますます汚れて来たな😥
やはり人類の維持には多様性。そして透明性、というか公明正大さ。

「適応力は、多様性をどれだけ保てるかにかかっています。ところが今、人間はその多様性を否定しつつあるのではないか。僕たちの判断で、僕たちがいいと思う方向へ生物を作りかえつつあると感じています」
インスのノー倫理観に迫る記事やなと思いますこれ
そして遺伝子操作可能な時代だから、どこの国でも起こる事故なんじゃないかな?

もし事故なら、どうすれば次は起こさないのかを考えた方が人類絶滅を回避できると思うな。

@moneygendai
これは、そうなってほしくないために書かれた記事。
様々な危険性を、それを引き起こさせる要因を抑止するために、今一度考える必要があります。
今、シェアさせていただきますね。
昔さ、精神障害者って脳がイカれてるから脳みその一部を切り取っちゃえばって手術があったんだよね。ロボトミー手術ってやつ。容姿や性格も遺伝要素イジればいい!なんてもうSF

@gendai_biz
去年の記事やけど…気になる箇所が沢山ある。
考えさせられるね…

@gendai_biz
どーなっちゃうのかねぇ…(^_^;)
滅ぶなら滅べばいいと思う。
その時が来たら、それはそういうことなんだろう。
山中伸弥教授の人類は滅亡する可能性がある→
人間が自ら、自分たちに変わって地球を支配する生物を作り出す可能性。生物学でのマンハッタン計画みたいなものあったら怖い。
@gendai_biz いいなぁ、こういうの。
すごいなー。
山中伸弥が「人類は滅ぶ可能性がある」
近未来、日本🇯🇵と言う国?の居住者は滅ぶでしょう。
少なくても高齢者だけの国であり、全く近所の付き合いも無い、犯罪し放題。。。そして孤独死。。。
山中先生
「僕たち人類は、1000年後、1万年後も、この地球に存在する生物の王として君臨していると思いがちですが、自明ではありません。1万年後、私たちとは全然違う生物が、地球を支配していても不思議ではありません。」

山中伸弥「人類は滅ぶ可能性がある」
ちょっと古い記事だけど

すごいことになってるのね()

大昔見た映画のような…
(2019)
危険CCPには通用しない!
チームを組んで責任が分散される時に起こる弊害。

「たとえルールがあっても、そのルールを拡大解釈してしまう。気がついたらとんでもないことをしていたというのは、実際、科学の歴史だけでなく、人類の歴史上、何度も起きたし、これからも起こりえます。」
これはね。割と怖い。
うーーわっ🤡
山中伸弥が
「人類は滅ぶ可能性がある」と
つぶやいた「本当のワケ」 ‼️

ううう〜ん・・・
読み砕くと1時間掛かるけど
頑張って山中先生に
喰らい付きましょう・・・ (笑)
とどのつまり、だよね‼️
@moneygendai すごいね。コロナウイルスを予言しているみたいだ。去年の10月に。
現実がSFを超えるという事でしょうか? 恐ろしい...
そりゃそうさ。
破滅する可能性が常に内在化しているのが生命なんだから。

🧬
遺伝子🧬🧬🧬の秘密基地
山中先生はこの状況を予見していたのではなかろうか
仮に今流れている説が正しいとしたらまさに最後のアイヒマンのくだりじゃないか

山中伸弥が「人類は滅ぶ可能性がある」とつぶやいた「本当のワケ」
コロナで、という事ではありません。
しかし考えさせられる...

| 現代ビジネス | 講談社(1/6)
この人の凄い所は、研究者には珍しい人の心理に詳しい事と共感力かず高い事かもしれない

@moneygendai
@hiro2014 おはようございます。
山中伸弥先生「人類は滅ぶ可能性ががある」
@gendai_biz 自らがアイヒマンになる可能性を忘れない山中先生。
まさに、エイリアン👽の話をしてますな。人類が👽に作られたように。山中教授も、👽話をしだした。

遺伝子🧬操作で、スーパー人間が多く世支配し、超人・能力など。進化すれば必ず役立たずの不要な人間は滅びるな。創造主さえ、不要になるんじゃない。
 
PR
PR