TOP > 政治・経済 > 失策だらけの文在寅…もはや韓国の「財界人」たちも見放し始めた(真壁 昭夫) | マネー現代 | 講談社(1/3)

失策だらけの文在寅…もはや韓国の「財界人」たちも見放し始めた(真壁 昭夫) | マネー現代 | 講談社(1/3)

74コメント 登録日時:2019-09-23 06:11 | 現代ビジネス[講談社]キャッシュ

足許、韓国企業を取り巻く経済環境は一段と厳しさを増している。その中で、一部有力企業の経営者から文在寅(ムン・ジェイン)大統領に、一種の警告とも取れる厳しい発言も出始めている。...

Twitterのコメント(74)

@moneygendai ある学生は、「先行きが読めない韓国よりも、日本のほうがチャンスに恵まれているように思う」と話していた。
文在寅大統領は己を信じ誰がなんと言おうと突き進んで欲しいと思います。
それが文在寅流「マイウェイ」なのです。
私も微力ながら国交断絶まで応援いたします。
南朝鮮の財界が、文を始末しないものかな?
急病と言う事にして、表から消せば済む事だろうに…
失策だらけの文在寅!もはや韓国の「財界人」たちも見放し始めた
えへっ(笑)
韓国経済は全然平気そうな記事をよく見かけるから大丈夫だろ。ぜひそのまま進んでくれ。日本は一切手助けをしてはいけない
文在寅は、極左、南北、核保有、反日、韓国民は早く目覚めなさい。取り返しがつかなくなる前に。
それでも4割の岩盤支持層がいるんだよね。38度線で北と南に別れた朝鮮を更に分かりやすくするために今ある韓国を左と右に割っちゃえば?
まだだ!
まだ、文大統領には、成し遂げていない大きな案件がある!
まだ辞めては、辞めさせてはいけない!
w
過去の恨みや妬みに囚われた結果だよね。昔のことは忘れないまでも不問にして新しい未来だけを見て頑張るのが、双方にとって建設的だと思うんだけどな。恨みを相手にぶつけて相手が何をしても満足できないんだから、不問にするしかないんだよ…
財界人たちが目の前の経済云々を語る前に日本に対する子供達への教育について是正するような発言をしないと永久に終わらない
財閥の圧力に負けず不退転の決意を持って文政権が経済革命を果たす事に期待

@moneygendai 現代ビジネス: 失策だらけの文在寅…もはや韓国の「財界人」たちも見放し始めた(真壁 昭夫) @moneygendai.
経済にどれだけの損害を与えているか?堪忍袋の緒が切れる財界人!
もう一つオマケ(´・Д・)」
真壁昭夫の韓国ヘイト記事。安倍が「嫌韓」へと誘導しているときに、韓国ヘイト記事を書くのは安倍の思惑に乗せられることで、それだけで知識人とはいえない。大江健三郎は作家の役目を「炭鉱のカナリア」に例えていた。ガスに弱いカナリアは死んでガスの危険性を知らせる。
@moneygendai ~韓国は捏造歴史教育で政権が交代しても永遠に反日です。財界?所詮「用日」しか考えていません。今や韓国は竹島防衛軍事訓練等、反日どころか「敵国」ですよ。
財界の人達は、基本的に保守派の側に立つことが多いから、当然だよね。
そんな大統領を選んだのは韓国人自身だよね?
@moneygendai
↑↑↑
失策???
それは違うのでは???

朝鮮労働党秘密党員たる文大統領率いる政権とその支援者たるチュサパ達は、大韓民国の経済など眼中に無く、革命路線まっしぐらでは
結局は韓国の自滅を期待する記事。
同様の記事はいくらでもあるのだが、さて韓国経済が破綻して日本にとって良いことは何だろう?韓国がダメになったら日本が何で得するのだろう?
@moneygendai
- さっさと北と統一しないと大統領やめさせられそう
過去の大統領のように悲惨な末路をたどるんだろうなあ。
ダメダメ。文在寅は三冠王大統領なんだぞ!
玉ねぎ頭を法務大臣にして法律改正して永世大統領になるんだ!
ラノベ「2度目の人生を異世界で」が完成するまではネ🤣
その後は知らん🤪

@moneygendai
日本以外の国に活路を求めて下さい。敵国である日本には関わらないで頂きたい!
駄々っ子のように騒げば日本から金をムシリ取れたが、度が過ぎて日本から相手にされず金をムシリ取れなくなり、更に無知ぶりして金をせがむが、バカバカしくて相手にもされない。朝鮮人の本質
テロと融和というのが、常人にはまず受け入れ難いだろう。
新しい大統領になっても国民性の問題だからなぁ
韓国はガン細胞である親日親米残滓を駆除し国内を浄化するための一時的な苦しみに耐えなければならない。経済を徹底的に破壊した敗北革命の先にこそ平和で清浄な南北統一がある。
そもそも財閥敵視してきた左派活動家が政権掌握。韓国企業であるメリットもそう無いので、グローバルコングロマリットとしては、コレグジットを冷徹に進めたい腹だろう。
経済って文さんでは回せないって事は韓国の人々も解っていて、日本と真っ向から張り合い回る為に回る競争するのもシンドイし従来通り日本を回しといて割りを貰った方が楽だよね。って頭は多分民衆にあると思う。

失策だらけの文在寅「財界人」たちも見放し始めた
: 足許、韓国企業を取り巻く経済環境は一段と厳しさを増している。その中で、一部有力企業の経営者から文在寅(ムン・ジェイン)大統領に、一種の警告とも取れる厳しい発言も出始めている。
そもそも左派、容共派の文在寅は資本主義社会を否定しているはずで、こんな大統領を選べばこのような状況になることは必然的ではないか?韓国人がこういう大統領を選んだのです。
北と仲良しになりたいんだろ?迷惑なんだよ、日本にガタガタ言うな!
失策しなきゃこのクソ野郎を支持し続けただろう事の方が重大だよ。〉
韓国人は日本に来こないで下さい。
日本企業は絶対に拒否するようにして下さい。
国として成り立ってないから。
財界人なのに気づくの遅いって。あんたらも無能だわ!!!「経済悪化⇒反日で政権基盤強化⇒経済悪化⇒反日で」の悪循環。
キチガイパヨクは🤪外交と経済で無知無能がバレる🤪現実を無視した💩パヨパヨ界隈でしか通用しない理想論と精神論で国を滅ぼす🤪万国共通だな💩日本は選挙とゆう民主的な方法で政権交代を果たしたけど…😆オマエらにゃ無理だべ🤪クーデターしか生き残る道は無いよ😆
文大統領の失政が駄目なんじゃない。根本的に国が反日を政策の中心に据えている限り、誰がトップに立っても駄目だと気づかなければ、浮かび上がることはない。そして反日を組み立てている「嘘」に基づく歴史観を元に戻さねば。根は深い。本気で取り組んでほしい。
@moneygendai 👍トウトウその時が来ましたね🤗反日を掲げているだけでは経済が発展しません。ヨウヤク韓国の国民の方々が気ずきました。時既に遅し残念😢😇
トップの「暴走」に頭を悩ませる人々――あんたらが選んだ大統領や、自業自得や。
失策だらけの文在寅…もはや韓国の「財界人」たちも見放し始めた(現代ビジネス)←なぜ文政権を倒さないのか?(・_・?)理解できない❗
・・・・・「韓国、文政権は必死になって経済は好調だ!」と、言っている虚偽の苦しい状況。

@KoreanEmb_japan
@jimin_koho
失策だらけの
韓国
もはや
始めた
ここ30年ほとんど成長してない我が国も他人事ではない。大胆かつ繊細に成長戦略を建てる。
それが日本維新の会!
文在寅大統領は北朝鮮に韓国を譲り渡して南北統一を工作してると考えるのは筋、つまり韓国からしたら自国の文在寅大統領こそが売国奴であり、反日と諸刃の刃である韓国経済恐慌→崩壊の立て役者。しかし韓国は随分と笑わせてくれます。世界各国が楽しんでますよ(笑)
※財閥がブン政権に対立しないと北朝鮮に統合されちゃうよ。
いいじゃないか
オラ わくわくすっぞ!!
安倍が悪いとか文が悪いとか言うが根底にあるのは韓国の反日。これが無くならなければ真の友好はない→
アベガー界隈は「アベは人でなし❗️人殺し‼️」なんて頓珍漢なことを申してますが、かの国と比較してどうですか?
どこかの会社や、どこかの国と同じかなぁ?
現代ビジネス: 失策だらけの文在寅…もはや韓国の「財界人」たちも見放し始めた(真壁 昭夫) @moneygendai.
〉朴会長「日本の技術力に到達するには半世紀かかる」
そんなことないよ😙
北朝鮮に併合されて統一されれば、すぐに日本を抜くことができると文大統領様が言ってたじゃないか🤣
文政権は左派独裁政治体制の構築に余念がなく、このような財界の懸念など一顧だにしないでしょう
ツートラックなんかあるはずないだろ!w
まだまだだと、思うなあ。
反日をかかげていたら、
支持は保てるし。
あのSamsungさえも国外進出を図るとか、最早韓国経済ガタガタ。
主力企業にさえ見放された文在寅は今後どうするのか、今更軌道修正は利くまい。
大統領にこんな奴を選んだ韓国🇰🇷国民のミスだと思います
--ある学生は、「先行きが読めない韓国よりも、日本のほうがチャンスに恵まれているように思う」と話していた。--

日本がいいというわけではないただ韓国がひどすぎ
労組が支持基盤の文大統領は支援者向きに最低賃金を就任後に29%上昇させ、中小個人企業主が人件費増で100万件廃業した。学生も就職難で日本での就活に期待している。

➡️
だから政府にどうしてほしいのか具体的に言えよ。>
財界人は選挙に直に影響。
内田樹:
『…「独裁を脱して、民主化を進めながら経済的にも成功し、国際社会でのプレゼンスも増している」…当然「成功モデル」として日本にとっては模倣しなければならない対象になる…』

ということですから、何の心配もありません。
ブンポンスケは、天才だし…(笑)😊
次いってみよう👉‼️
経済閉塞状態のカルトK国文在寅…韓国の「財界人」「若者」たちも見放し始めた(現代ビジネス)
労組などを支持基盤とする文大統領が民間の活力向上に背を向けていることだ。その状況が続くほど、経済の行き詰まり懸念が高まる

行き詰まってくれて結構、日本には関係ないし困らない。
韓国経済が好転すれば反日が止むかのような論調は、日本の“親韓派”のデマゴーグだ。
忘れられた息子
以上

記事本文: 失策だらけの文在寅…もはや韓国の「財界人」たちも見放し始めた(真壁 昭夫) | マネー現代 | 講談社(1/3)

関連記事