TOP > 政治・経済 > 文在寅の失策の数々…!韓国経済はいかにしてピンチに追い込まれたか(真壁 昭夫) | マネー現代 | 講談社(1/2)

文在寅の失策の数々…!韓国経済はいかにしてピンチに追い込まれたか(真壁 昭夫) | マネー現代 | 講談社(1/2)

足元、左派系・文在寅(ムン・ジェイン)大統領の下で韓国経済が厳しい状況に追い込まれている。生粋の左派系政治家である文在寅大統領は、最低賃金の大幅な引き上げなどにより自国経済を疲弊させてしまった。その上、韓国の国力安定に欠かせない日米との関係にも、完全に背を向けている。...

ツイッターのコメント(37)

キチガイに刃物とは、此の事を言うのだろう。
バカな極左に権力を持たせるから、韓国経済は失墜し、失業率は過去最大、正恩に腹を見透かされ信頼出来ないと言われ、八方塞がりのバカ者。🤣🤣
文在寅の失策の数々…‼️
韓国経済はいかにして
ピンチに追い込まれたか
経済政策も外交政策もことごとく…‼️
経緯が分かりやすく書かれている。
残業ながら日本はまだ経済制裁をしていません。
でもそちらは日本への経済制裁をしWTO違反をしていますよね。
日本が本当に経済制裁をしたらどうなる?
アメリカには助けを求められないよね。
経済・外交もレッド国頼り?
選挙で選んだ! 我慢! 辛抱!
@moneygendai 、最低賃金の大幅な引き上げなどで自国経済を疲弊させてしまった。その上、韓国の国力安定に欠かせない日米との関係悪化も大問題である。
もう韓国はオワコンなんだよ
いや、日本はどうなの?韓国じゃなくて、日本は、、、どうなの?ひとの事とやかく言ってる場合なの?自国に目を向けて。
文在寅の赤化統一功績の数々だと思うのは私だけか?
巻き込まれた国はタカられる 拒絶せよ

@moneygendai
良い感じです。文大統領はこのまま突っ走って下さい❗️(OvO)笑笑
キタとの赤化統合には財閥は邪魔なんでしょ?サムスンはシンガポールとか海外に本社を移せばいいよ!(呆)…
文大統領政権❗
急速に理想と現実からかけ離れて行く‼️
文大統領政権いつまで持つかな⁉️
自らの失策の責任のすべてを反日カードでごまかそうとしてるだけ。
それでも何とか続いている様子を見ると、行けるんじゃないですか?
とにかく日本の若い女の子が付いてますから😁
早く潰れないかなぁ〜!
アイツらも悩んでるんだろうなぁ〜?
文ちゃん潰れれば日本の思う壺だし!このままでは韓国が潰れるしなぁ〜!
楽しみふふふ。
愚劣な記事。韓国の経済が財閥に支配されているのは事実だ。文在寅はそれを打破しようとしてきた。文在寅の政策を攻撃する前に日本の経済はこのままでいいのか。日本経済は格差社会を超えて階級社会になりつつあるというのが先日読んだ『新・日本の階級社会』の論旨であった。
文在寅❗️愚かだよ❗
もう少し頑張れ❗
そしたら日韓断交できる❗
どこぞの記事で経済に疎いから助けるのが当たり前の日本政府とかあったけどそれ以前のガバガバ失策だろ。
他所の国のことはええから自分の国、「美しい国、日本」の有り余る失策、"害"行を検証、追及しろ!
既定路線であり想定通り

北との経済格差を少しでも縮める為、韓国経済を破綻まで落とす

そのこぼれ落ちる富は官僚へ

後は赤化統一で主体思想の奴らも御満悦
@moneygendai 経済のことを考えずに反日行動ばかり煽っている大統領では韓国経済は破綻の方向に進むしかないですね。
収入が増えないのに支出(人件費)が増える→支えきれない企業は雇用を減らす/
韓国の事ばかり言ってるが、日本の経済はどうなん?安倍さんのおかげでガタガタじゃないか。
次の政権を担える方が育っているのかが心配です。 QT 文在寅の失策の数々…!韓国経済はいかにしてピンチに追い込まれたか @moneygendai
これは当選当初からの文在寅の思惑通りに進行しているにすぎない話なんだよねwww
駅弁大の教授とはいえ国立なんだからさ、韓国大崩壊とか10年以上のネタやんないでほしい。あと韓国より国内経済崩壊の原因と対策について書いてよ。そっちのが大事でしょう。
@moneygendai
うーん、「戦争の火種にならなければ良いな…」と、不確かな不安を感じるのは私だけでしょうか。
日本政府は韓国に対し輸出三品目の厳格化、およびホワイト国解除へと舵を切った。日本の経営者や投資家は日本政府の動きを読み取りいち早く撤退すべきです。米中貿易戦争の影響もさらに深刻化してきます。
💥 💥サヨナラ、文大統領!
文在寅は、故意に韓国を破綻させようとしているとしか思えない。そのうち破綻して南北統一で朝鮮となるのか。
ベネズエラと酷似

>文氏は、労働組合や市民団体などを支持基盤とする左派の政治家だ。文氏は支持層への配慮などから、財閥企業などの経営を重視するのではなく、逆に企業経営の足かせとなる要素を増やしている。
主体思想もそうだけど、現実を無視した左派思想は詐欺と一緒。

結局は「こんな筈では無かった…」で終わる。

ムンムンは自分が国民に対して詐欺行為を働いていると気付いているかな?
現代ビジネス: 文在寅の失策の数々…!韓国経済はいかにしてピンチに追い込まれたか(真壁 昭夫) @moneygendai.
経済オンチのあわれな最期。

日本の消費増税も同じ。
今こそ誰が賛成しているのか挙手させるべき。
犯人を未来永劫許すべきでない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR