千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > 文在寅という「災厄」…元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり(近藤 大介,武藤 正敏) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

文在寅という「災厄」…元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり(近藤 大介,武藤 正敏) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

180コメント 登録日時:2019-08-20 06:48 | 現代ビジネス[講談社]キャッシュ

史上最悪とも言える緊張状態に陥った日韓関係。いったい韓国はどうなってしまったのか。果たして関係改善の糸口は残されているのか。元駐韓日本大使で日韓外交に40年携わってきた武藤正敏氏と、30年に及ぶ朝鮮半島関連取材を続けるジャーナリスト近藤大介氏が、文在寅政権について、4時間にわたって語り尽くしたーー。...

Twitterのコメント(180)

絶望的に無能だそうだ。現実無視、言行不一致、無謬性と言い訳、国益無視、無為無策の5つに誤りが集約される。国民性もあるが本人が酷すぎる。近未来の崩壊後にやり直しだ。国民に同情する。#韓国 #文大統領
@gendai_biz 昨年あたりから現韓国大統領の偏見政治が満遍なく行われる事を感じています。偏った感性が目立ち始め、独裁的な言動が目立ち始めていますね?
武藤氏「この人の脳裏には北朝鮮のことしかないのだなと悟りました。日本との関係改善など、頭の片隅にもないのです。」

@gendai_biz
ューを見つけました。
全6ページありますが、興味のある方は、ぜひどうぞご一読下さい。
インタビュアーは、近藤大介さんです。

「文在寅という「災厄」…元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり」


韓国の国家公務員なども、かなり振り回されているようです。
そんな状
朝日新聞や共同通信の嘘も酷いが、韓国は官僚から閣僚までが息をするように嘘ばかり。あれでは話し合いは無理だ。

@gendai_biz
近藤: たしかに文在寅が最近やっている政敵の粛清という意味では、相手を殺すか監獄に入れるかの違いですね。

武藤: いやいや、「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め、すでに大物が何人も自殺しています。投獄された元幹部は50人以上に上ります
このまま文大統領というKYが長く継続していただける事を願うww
奈落の底に落ちた方が、現実を少しは受け入れるようになるだろう。ある意味人助けだww
@gendai_biz 8月20日の記事か。あの時の韓国代表チームを「湧いた」って、あの異常さが私の原点だけどな。
>2002年のワールドカップ日韓共同開催でも、ベスト4まで進んで湧いた。
少し前の記事なんですけど、進歩的政治家の一部にみられる文在寅韓国大統領の素人さ(イメージはいいが)が分かります。個人的には、過去発言の『上から目線』も気になります。

@gendai_biz
@gendai_biz 韓国・大蒜・犬の糞!
金大中大統領は日本文化を韓国市場に開放しましたが、それによってより得をしたのは、韓国の方でした。ヨン様などの韓流ブームで文化産業が隆盛し、2002年のワールドカップ日韓共同開催でも、ベスト4まで進んで湧いた。

🐣私が感じていたのと同じ流れなんだなぁ🐣
おはようございます。この本、持ってます。タイトルは過激ですが、内容は今の大統領の行動を予測していたかのようです。書店には抗議があったようで、大書店でも片隅に置かれてました。

@gendai_biz
武藤さんは、ムンジェインが災厄だと言う。韓国では文災害と呼ばれて、ムンジェインが大統領の間は日韓は悪化するしかないが、根本的原因は韓国の政治体制にあり、長期的な原因は、韓国が北朝鮮との同盟を目指していることにあるから、そう変わらないだろう。
武藤 正敏さんは元駐韓大使なので、よく韓国を知っていますね。

@gendai_biz
@gendai_biz 鳩山民主党政権を思い出すね。
引用"「災厄」はあくまでも文在寅大統領であって、韓国人ではないのです。"
← 末文に任地愛を感じた。
「それでも『鈍感』な文政権が破棄したなら、これは在韓米軍の撤退や縮小にもつながる…」
破棄しちゃったね
全体的に面白かったDEATH!

@gendai_biz
テレビとかでも見るけど、ポジショントークが行き過ぎて引き返せなくなった感じ?(´・_・`)

| 講談社(2/6)
絶望的な無能ぶりだとか。
なかなか辛辣かつ的確。
ご苦労様でした。

【 元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり】
| 講談社(6/6) なかなか面白い酷評ぶり(笑)
でも的をついているし読んでいて納得しちゃう𐤔𐤔

締め括りは文大統領の交代だけど頑張れムンムン笑
絶望的無能な文が何故大統領になれたのだろう⁉️⁉️⁉️。
文在寅大統領の反日には深く言及されてないが、この人を知るには良いコラムですね

@gendai_biz
まぁ内容は理解できるけど、余計なことを言って火にガソリンをかけるな。黙って見過ごすのがいい

@gendai_biz
23日の時点でこれか…
@gendai_biz
左翼や共産党や社会主義者が政権をとると、如何に国民が不幸になるかという、歴史への挑戦が性懲りも無く韓国で繰り返されようとしている。左翼は空論や理想論で経済を破壊していく
「さらに、81万人も公的職員(公務員など)を増やすともブチ上げた。それで「学校の電気を消す公務員」みたいなヘンな人たちが登場した。」

なにそれ。この仕事やりたい
文大統領に早く退陣願う。

@gendai_biz
@gendai_biz
🔼
#文在寅 とその政権が、#鳩山由紀夫 と、あの「悪夢の民主党」に酷似しているゥ。😱😱😱💢🇰🇷
個人的に、酒さえ呑まなきゃいい人みたいな評判は「つまりダメな人」と翻訳することにしている。

文在寅氏も、もうちょっと現実を見て言行一致させ無謬性を改めた上で、真っ当な国際感覚と国益を重視する意欲と問題解決力が伴えば、立派な大統領だと思う。
このやっかいな国をよく知るお方の記事。楽しいものではないが、知っておくべき真実。
厄災ガノンならぬ厄災ムン。リンクよ退魔の剣で厄災を祓いたまえ。 @gendai_biz
@gendai_biz

...そもそも、韓国の歴代大統領の末路の悲惨さを見れば、まともな人物は大統領など目指さないだろう。ちょっとおかしな人物しか大統領選に出馬しないのではないか。
「それでも「鈍感」な文政権が破棄したなら…」鈍感だったわけだw。> @gendai_biz
TLに韓国の鳩山、いや鳩山を超えたってツイがよく流れてきてたけどコレ読んで分かったわ。やべーやつじゃん
「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め、すでに大物が何人も自殺。投獄された元幹部はすでに50人以上。

内政外交に対して
1)現実無視 2)言行不一致 3)無謬性と言い訳 4)国益無視 5)無為無策

その通り過ぎてすっきりした('ω')
ふむふむ、思った通りだわなあ
日本のマスメディアでは文政権がいかにトンデモなのかがきちんと報道されていない感じ。マスメディアが韓国を報道する場合、なぜか従軍慰安婦だのの歴史認識話になっちゃう。今回の発端の徴用工問題なんて、そういう歴史認識の問題は皆無だというのに。
とりあえず、 を嫁~
武藤って人売国だと思ってたけど、読める記事で認識を改める🤔

@gendai_biz
“GSOMIAを破棄したら、軍事同盟国のアメリカが許さないでしょう〜「鈍感」な文政権が破棄したなら、これは在韓米軍の撤退や縮小にもつながるだけに、日本としては由々しき問題です。” / “ …”
@kotoha87797714 統一したからと言って金正恩がその地位を手放すとは思えません。結論から言えば統一は不可能です。
あるとすれば韓国が北朝鮮になると言うことですかね。
この記事を読んでもらえれば文大統領がどういう人か分かります。長いですが。
武藤元大使の懸念通り。一国のリーダーとは到底思えない選択をしてくる。理性が無いかのようだ→ @gendai_biz
GSOMIA破棄するという韓国。
今こそ読みたい元駐韓大使武藤さんのインタビュー記事。
ブンザイトラ、いや間違えた文在寅がチュサッパだと言うことがよくわかる。
『文在寅が最近やっている政敵の粛清という意味では、相手を殺すか監獄に入れるかの違いですね。武藤: いやいや、「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め、すでに大物が何人も自殺しています。投獄された元幹部は50人以上に上ります。』
まあこうなることを予見していた人も居るわけですね…
@gendai_biz
なるほど。口ではすごく立派そうなことを言ってたけど(韓国現代史に残る大統領就任時の名演説)、実は戦略性ゼロで出来もしないことを責任と共に他人に押し付けるトンデモさんだったと。→ @gendai_biz
@gendai_biz 1)現実無視、2)言行不一致、3)無謬性と言い訳、4)国益無視、5)無為無策
すごい解説
日本の民主党時代との例えが最高
2年そこらで韓国を崩壊に導いたんだからその手腕は相当なもんだろ。
ムンは韓国人がこの世から存在を消された後に念願のノーベル賞受賞できるぞww

ロウソク灯して自分らが選んだ大統領だろ?
そのツケは全部韓国民に取らせろ。
厄災をよそにバラ撒くな。
日韓問題のサマリー
かなり的確信な意見
文在寅さんって一体この人何なの?文さんを政治家にリクルートしたのは金大中さんで文さんが弁護士時代仕えたのが盧武鉉さんだが、お二人とも人選を間違えましたね。 @gendai_biz
「「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め、すでに大物が何人も自殺しています。投獄された元幹部は50人以上に上ります」
文在寅政権の5つの誤り。
1)現実無視、2)言行不一致、3)無謬性と言い訳、4)国益無視、5)無為無策

@gendai_biz
@gendai_biz 大統領選の時、反日しか言わずそれ以外の政策が無い人だな。韓国はこんな人でも反日言えば大統領になれる国なんだと感じたがまさかここまで無能だったとは
災害レベル「寅」
「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め、すでに大物が何人も自殺しています。投獄された元幹部は50人以上に
@gendai_biz 「「災厄」はあくまでも文在寅大統領であって、韓国人ではないのです」(武藤)
よその国が「安倍政権ガー」と言うのとは比べものにならない剛速球投げてるな……。
天皇陛下 上皇陛下 皇族の方々がいらっしゃる 詩季織々を愉しむ日本に生まれ 日本人として暮らせる日々を感謝します
日本人に生まれて良かった
韓国の件は武藤さんの記事が面白く読める。確かに一番の被害者は一般の韓国人なんだなぁと🤔
国内でまだ文在寅を評価している奇特な人に読んで欲しい。

>「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め、すでに大物が何人も自殺しています。
> 投獄された元幹部は50人以上に上ります。
@gendai_biz
大統領が交代しても基本スタンスは変わらないでしょ、違いは擦り寄りの有無だけです。全ての問題を譲歩させなければ友好な関係とは言えません!>
「大統領選挙期間中…文在寅候補の存在感は際立っていました。内政から外交まで、あらゆる質問に淀みなく答え、しかも誰も傷つけず、常に笑顔を絶やさない。」なんか、首相になりたいとかいう、何処かの国会議員を彷彿とさせないだろうか。
武藤:「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め、すでに大物が何人も自殺しています。投獄された元幹部は50人以上に上ります。

文在寅政権はこの2年余りで、当時私が予測した以上のことをやってのけた。つまり私の想像以上にひどい大統領だったわけです
あと数日。→喫緊の問題は、8月24日までに韓国が、発効期間が切れる日韓のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を継続させるかどうかですね。/
文在寅氏の罪を並べ立てると、このくらいケチョンケチョンにこき下ろす事になるんだろうなぁ。
官僚のやる気が無くなってるのは本当にその通りだと思う。
文在寅の本質を大統領就任前に正確に見抜いた武藤大使の慧眼には感服させられる。
無能で害悪しかない日本の外務省にもさすがに優秀な人材は埋もれていると思い知った。
「絶妙のバランス感覚を兼ね備えた政治家が新大統領に就いた」「韓国現代史に残る名演説だと感心した」

そう思ってた「朝鮮半島通」の近藤大介に驚くわwww
-今韓国では、「文在寅を誤解していたのか、それとも文在寅が変節したのか?」という議論があるそうです。もちろん前者に決まっています

だよなw
@gendai_biz

「韓国民よ目を覚ませ」と提言されているけど、それより救われないのは日本の左派のド間抜けぶりだろう。文政権誕生という親北派のプロパガンダにこれぞ民主主義とかはしゃいでたなぁ(爆)
知ってた、でござるの巻( ̄~ ̄)

文政権は「ガチサヨクが権力握るとこうなる」ってのの良い見本やね。
連中は基本的に「大義を成し遂げれば後は全て良くなる」って考えてるから、アホなやり方でも大義成就へ一直線なんよね。
ソコんトコはガチ左翼の中国のが何枚も上手。
放置が一番。
「できるだけ早くまともな大統領に代わってもらうこと、災厄は文大統領であって韓国人ではない」いやいや、文氏だって韓国人でしょうがな。大体まともな人いるの?
... @gendai_biz
こんな素晴らしい文ちゃんをこき下ろすとは、なんて分析能力の無い人だろう。笑笑
無能、無知 なぜこんなの選んだのか朝鮮人に聞きたいよ。

@gendai_biz
やっとハッキリと言ってくれる人が現れ始めて良かった😭
日本も普通の国に戻れるかこれからですね😤🤜
ヒドイ言われようw
文在寅は大統領じゃなくなったら死刑判決受けてもおかしくないだろうなって思うそれくらい無能な働き者

@gendai_biz
私は賢明な韓国人が不憫でならない。やはり、まだ「戦」い「争」っている最中なのだ。

@gendai_biz
>私は文在寅政権の誤りは、次の5つに集約されると考えています。
>1)現実無視、2)言行不一致、3)無謬性と言い訳、4)国益無視、5)無為無策

たしかに。
権力に貪欲な地域性
文在寅政権に対していま多くの日本人が怒っていますが、日本人以上に韓国人が怒るべきだと言いたかった。私は韓国を専門とする外交官として計40年間にわたって日韓問題に取り組み、最後は駐韓日本大使も務めました。そんな私から見て韓国人をこれほど不幸にしている政権はない
ひとつの論考としては一読の価値がある記事だと思いました。特に南北統一は文在寅大統領の幻想であり、片思いだとする指摘には私も最近思い当たる節があります。〜
2年前からこの展開を読めてるって本当にすごい人やなぁ
当時、僕は感じの良いおっさんだなぁくらいにしか思ってなかったし…
かなりヤバい現状。すまないがボイコットジャパン沈静化してもこっち来んなよ。
文在寅という「災厄」@gendai_biz 武藤: 南北関係に関しては、いくつもの「疑惑」があります

北朝鮮が平昌冬季五輪に参加した際、なぜ大型客船「万景鋒号」で韓国に来させ・・・昨年9月に文在寅大統領が訪朝した際、なぜ4機もの政府専用機が必要だったのか
対日外交だけでなく、内政もこんなに酷いのか。。若者の体感失業率25%って。。
ムダ。
捏造反日歴史教育をやめない限り、日本には何をしても良いという考えは変わらない。
友好国として付き合えないし、付き合うべきでない。
李承晩政権もひどかったが、負けず劣らず。
「文在寅が最近やっている政敵の粛清という意味では、相手を殺すか監獄に入れるかの違いですね。
武藤:「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め、すでに大物が何人も自殺しています。投獄された元幹部は50人以上」
みんなに無能と言われているのに支持率が高いムン大統領。でも弾劾デモも10万人規模で行われているんですよ。報道されませんけどね。
「私は日本が民主党政権だった2009年から2012年まで、北京で駐在員をしていましたが、当時の北京の日本大使館が、いまの東京の韓国大使館と似たような状況でした。そうなると公務員はリスク回避から無作為(職場放棄)状態になり、結果、国益を損ないます。」

@gendai_biz
近藤大介という絶望的に無能なジャーナリストが武藤正敏の「韓国人に生まれなくてよかった」
面白かった。
@gendai_biz この対談を文字に書き起こした方は「火中の栗を拾う」ということわざをご存じなかったのだろうか(3ページ目の「渦中の〜」を目にして)
で以て今後、韓国民が盛り下がる大事件(例えば朴槿恵政権に於けるセウォル号沈没)が起こったり政権に対する不満が嵩じたりすれば、文在寅は非を詰ナジられて大統領の座から引きずり降ろされる…韓国民が免罪を得て鬱憤を晴らすスケープゴートとして。韓国民こそ隣国に災厄
「韓国出版社が駐韓大使に詫びを入れる羽目になった」と関係者が暴露
暴露本を出そうとするが頓挫した
武藤さんのお話しは韓国を40年専門とされてきただけあって、ものすごく急所を突いていらっしゃるのだと思います。文中で「韓国の人にこそ読んで欲しい」とおっしゃっている。本当にそうだなぁって思いました。
武藤ホントムンムンボロカスに言うからおもろいわ
文在寅という「災厄」…元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり―近藤 大介, 武藤 正敏
悪夢の民主党政権みたいだ。
「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め、すでに大物が何人も自殺しています。投獄された元幹部は50人以上に上ります。

こんな韓国を擁護する朝日は狂っている。
武藤さん。どんどん真実を発信して頂きたいです。
何言ってもご自由だけど、元韓国大使の肩書で商売するのはやめなよ。:
史上最悪とも言える緊張状態に陥った
なんて言われても「それで?」
ぜんっぜん困りませんってば😩
とっ散らかって騒いでるあいだは相手にしない。
「気が済むまで一人相撲してなよ」
「絶望的な無能ぶり」って🤣🤣🤣
武藤さんの最新刊「文在寅という厄災」、買って読んでみたい。

@gendai_biz
40年も対韓外交をした人が言うのですから間違いない。韓国に生まれなくて良かった!
無能な人物が政権のトップに就くとホント大惨事。

それでもいまの日本にもあの民主党政権がよかったという人もいるんだよな~

@gendai_biz
この本を買ってみようっと。
@gendai_biz "文在寅政権 =1)現実無視、2)言行不一致、3)無謬性と言い訳、4)国益無視、5)無為無策" 文在寅氏は「偉大なるヤブ医者」
韓国、こんなにひどいことになってるんだ……。
なかなかおもしろかった・・・が、旧き保守系親韓派としては、まだ希望を捨てきれないらしいw
>「災厄」はあくまでも文在寅大統領であって、韓国人ではないのです。
文在寅は前政権の人間を「積弊清算」と称して、片っ端から粛清しており、『韓国人に生まれなくてよかった』の武藤正敏氏によれば『すでに大物が何人も自殺しています。投獄された元幹部は50人以上に上ります』と述べている。やっていることは北朝鮮と変わりがない。
面白かった。
文在寅政権が終わっても、第二第三の文在寅が出てくるだけ。
李明博の時も朴槿恵の時も、就任前は親日寄りの政策になるとの希望的観測が支配的だった。
歴代大統領でマシだったのは金大中だけ。

@gendai_biz
文在寅と言う災厄
笑える^_^
元駐韓日本大使で日韓外交に40年携わってきた武藤正敏氏と、30年に及ぶ朝鮮半島関連取材を続けるジャーナリスト近藤大介氏が、文在寅政権について、4時間にわたって語り尽くしたーー。
@gendai_biz 始終武藤氏の論理とウィットに賢さがあふれた記事で、最後まで一気に読まされてしまった。
初代大統領の李承晩から文在寅まであの国でマトモな大統領はいたの?
ちょっと長い記事(対談)やけど、今の韓国の状況が分かりやすく書いてある
必読!!
…「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め既に大物が何人も自殺…投獄された元幹部は50人以上…文在寅政権はこの2年余で、当時私が予測した以上のことをやってのけた。つまり私の想像以上に…
@gendai_biz 全部読んだけど、これってほとんど日本の安倍政権のことを言っているのと同じじゃないの?
読み応えがあった。

@gendai_biz
半島人自体が災厄なので、関わらないほうが良い。
あのへらへら笑う顔を見ただけで分かる。
韓国はもうだめかもしれん。文を弾劾しても、少なくとも後遺症が10年以上続くのではないか。
ただ、今の韓国は、まるで民主党政権下の日本なので笑えない。

8/20
@ForYourInforma 韓国の国難‼️
こんな🐴🦌を大統領にしてしまった事を悔やみなさい‼️
@gendai_biz 『「災厄」はあくまでも文在寅大統領であって、韓国人ではないのです。』

なかなか興味深くていい記事でした。まさに文在寅と月娼たちが「災厄」の源。
文大統領が北朝鮮のスパイで日韓、米韓の分断を使命としていたらつじつまが合う。

>昨年9月に文大統領が訪朝した際、アメリカに何の根回しもせずに「軍事分野合意書」を結んでしまった時点で、トランプ政権は文政権に愛想を尽かしたと見ています。
無能ですが、それをこの国の国民は望んでいる!
相手にしない事
耳障りのいい事を言って当選し、その後は次々と自分と同じ思想の人間に入れ替えて行く、まさに共産革命が韓国で進行中。日本もしっかりとした野党が誕生しないと民主党のような危険な党が政権についてしまう可能性がありますね。
という「災厄」…元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり(現代ビジネス)
こう言う人、一般的な人間関係の中にもいたりするけど、大体(迷惑かけられて損するだけで無く)人間関係にヒビ入れてくね。

個人的な関係なら接触を断てば良いけど、外交関係となると(他国との絡みもあり)そうはいかない。

やっぱり、政権変わるのを待つしか無いのかな…?
文在寅という「災厄」…元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり|
1)現実無視、2)言行不一致、3)無謬性と言い訳、4)国益無視、5)無為無策
できるだけ多くの韓国人に、文在寅政権の「災厄」を理解してもらい、できるだけ早くまともな大統領に代わってもらうこと
「アベは独裁者」だの「韓国の民主主義は成熟している」だの「民主党政権の方がよかった」なんて寝言を言ってるヤツらは読んどけ。
韓国が、言論の自由が保障された民主国家ではないことを、内外に示してしまう
バカ言っちゃいかんよ笑
日本と絶縁希望の大統領とか
超優秀としかいいようがないがな笑
残念ながら…😅あのキチガイ脱北大統領は🤪今、自分と自国が破滅の一歩手前まで来てる事さえ🤪気がついてないだろうね🤪ホンマに…どこかの鳩ポッポとソックリだな🤪
なるほど、、
近藤大介氏による武藤正敏氏へのインタビュー形式のコラム 

概ね知っている無いようであるものの幾つか重要な情報が得られます。

最も気になったのは、韓国で粛正が相当行われ、自殺者が多数でていること
そういう人日本にもいた。確かルーピーとかなんとか。
反日感情って何が元になってるんやろか?
とふと考えてみた
で、これ読んでみて、実は文は対日関係を全て壊し反日感情をすべて出さした上で有効な関係を次世代に引き継ごうとしている?
とか思考してみた
左派ポピュリスト政権とは何か。多くの方々に読んでほしい。
現実無視、言行不一致、無謬性と言い訳、国益無視、無為無策の文在寅という疫病神を早く代えないと韓国は亡びる…武藤元駐韓大使(現代ビジネス)
今の韓国大統領
イカれてますね
色々騒いでっけど、じっくり丁寧に無視してれば、勝手に自分達でブッ壊して行くって事ね😌
んじゃ、我々はあと2年半、ぶんざいとらが大統領としてしっかり破壊できるよう祈るのみね☝️
( ̄人 ̄)なーむー
反日教育で洗脳されてる某国の方々は気付けるかなぁ…ホント可哀想😑
はははっー、長すぎてよく覚えられないけど。
ムンはどうしようもなく馬鹿だと分かった。
即刻大統領変えないと本当にこの世から消えるな。
韓国史上最悪の「災厄」と断言できるし、書いてあることは納得できる内容。本当に、ここまで無能な大統領はなかなか居ない。しかし・・日本の旧民主党政権もまさにこんな感じだったかなぁ・・。 ⇒■
おそらく韓国の特性は誰が大統領になっても変わらない😄
落ちるところまで落ちそこから這い上がれるかが問題でしょう‼️
今まで日本が韓国を支えて来たからこそ国としての体を保って来たが

 元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり

いまの最悪の日韓関係を改善する方法は、たった一つしかありません。それは文在寅大統領が代わることです。

→ほんと、韓国が今の危機から脱する唯一の方法は大統領を更迭すること以外無いでしょうね。
むしろ朴正煕とか以外に無能じゃない大統領っていたっけか…
ムンムン閣下!のおかげで
韓国の政治家が
如何に日本を卑下し
見下していることが
よく分かりました。

ありがとう!
ムンムン閣下!
識者にここまでボロクソに言われる大統領も珍しい。よくよく考えてみると、ポピュリズムって良くも悪くも違う所に目を向けさせる効用があるんやなぁ。芸能ニュースで国民の目を別の所に注目させてる間に変な法案をコソッと通すみたいな
一番悪いのは文!!
武藤: いやいや、「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め、すでに大物が何人も自殺しています。投獄された元幹部は50人以上に上ります。
・・・こういう健忘症で自分勝手な人間を、田舎の言葉で「ノーテンファイラー」と言う。しかし武藤さんが言っている様に、韓国人がよく引きずりおろさない、と思う。日本では考えられない。
やっぱりね‼️🤔
韓国人と中国人の留学生がそれぞれ数十人ずついるのですが、中国人は卒業すると帰国しますが、韓国人は日本で就職します。「帰国したら100社回っても就職できない」と嘆いています。
あのツラみたら無能って解るやろ(笑)
どう見てもアホやんけ(笑)
武藤正敏氏:
『いま考えられる最善の策は、できるだけ多くの韓国人に、文在寅政権の「災厄」を理解してもらい、できるだけ早くまともな大統領に代わってもらうことです。「災厄」はあくまでも文在寅大統領であって、韓国人ではないのです。』

経済政策の失敗が決定打に…。
『いやいや、「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め、すでに大物が何人も自殺しています。投獄された元幹部は50人以上に上ります。』

@gendai_biz
無能って部分では我が国もちっとも負けてませんよ。
これここ最近のニュースで1番しっかりと書かれてるなぁ、、、
…韓国語では出せないんだろうけど、、、
ムンジェインさん、あなたの「無能さ」を紐解いてくれていますよ。
今の韓国政権がいかにまずいのかが分かる内容→
文在寅という「災厄」…元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり(現代ビジネス)国家間の条約.協定を無視することは国の品格に関わる問題ですよね~~(゜゜;)\(--;)
@gendai_biz 文大統領だと韓国は大変だね。行き過ぎた反日のゴールは一体どこに向かうのだろう・・

早く引きずり下ろさないと本当に取り返しがつかないことになる・・
さらには金正恩にも見放されると言うオチまでついとるし、この先どうするや?
分かりやすくてよい記事でした。
それを大統領としてしまった韓国国民は、いかなる不利益を受けようともその責任を負う。
それが民主主義の責任のあり方。
文在寅という絶妙のバランス感覚を兼ね備えた政治家が新大統領に就いた、と思った

当時、中韓を客観的に見ていた近藤氏なのにとガッカリした。反省していたんだね。
彼の過去の経緯と言説を見れば、なにを含んだ言葉だったのかわかるはずなのに。
人間、思想は変わらない。
"とんでもない命令が日々、素人集団の青瓦台から飛んできて、その処理に追われる。だが、当然の帰結として問題が発生すると、今度はその責任を押し付けられる。"
『「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め、すでに大物が何人も自殺しています。投獄された元幹部は50人以上に上ります。』だって。これは知らなかった。

@gendai_biz
武藤正敏・元韓国大使「日韓関係は文在寅氏が変われば取り返せますが、韓国がズタズタになれば取り返せない」

ツートラックと称し「用日」される日韓関係に戻りたい唾棄すべき親韓派。与野党団結し反日攻撃する中で文在寅が辞めれば解決するなど妄言以外の何物でもない。
文在寅政権下で言論統制されている韓国内ではこの内容は見られないかもしれないので、日本にいる韓国人に読んでいただき、一つの考え方として韓国内に伝えて欲しい。
韓国不要論が中国では沸き起こる。韓国大統領が退く以外道はない。

@gendai_biz
@gendai_biz 韓国版鳩山由紀夫という評価が一番適してる感あるな。
文在寅という「災厄」…武藤正敏元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり(現代ビジネス)
*流石に元韓国大使の分析力でインタビュー形式だが文大統領の就任当時から懐疑的な展望を本にした洞察力が随所に光る!安倍政権は解っているのかね?韓国人必見だね!
@gendai_biz 『文在寅という災厄』が韓国で出版出来なければ「表現の不自由」なのはあっちだよねぇ。
以上

記事本文: 文在寅という「災厄」…元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり(近藤 大介,武藤 正敏) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

関連記事