TOP > 政治・経済 > いきなり失速、松屋が攻勢…ステーキチェーン「大戦争」が熱すぎる!(長浜 淳之介) | マネー現代 | 講談社(1/5)

いきなり失速、松屋が攻勢…ステーキチェーン「大戦争」が熱すぎる!(長浜 淳之介) | マネー現代 | 講談社(1/5)

58コメント 登録日時:2019-08-06 06:56 | 現代ビジネスキャッシュ

いま低価格ステーキ市場で異変が起きている。牛丼チェーンの参入や、ローカルの雄の台頭で、市場が群雄割拠の様相を呈してきたのだ。これまで低価格ステーキの市場を引っ張ってきたのは、ペッパーフードサービスの「いきなり!ステーキ」だったが、既存店の売上が今年6月まで14ヵ月連続で減少しており成長の限界が見えてきた。王者の凋落が顕著になったこの機に、新たな勢力が続々と台頭...

ツイッターのコメント(58)

いきなりステーキは、1度しか行ったことないけど、やっぱりステーキはたくさん行きたいね!
アントワークスは初動が早かったのに取り上げれらるライバルですらない。stpが弱気でいきなりに被らないファミリー、ロードサイドのため。
いきなりは一気に拡大しなければこの市場をとれてないので正解。償却済みの店を、特急いきなりステーキみたいな他社の価格に合わせた業態やれば勝てるでしょ
いきなりステーキですら新参者のようなイメージを抱いてたから、流行に随分遅れてしまっている
今日の晩飯は🍖肉🍖にしよう。
いきなりステーキは各店の職人の技術力を高く保たないとダメだと思うなあ(つまり今は技術力が低くなっているんじゃないかという疑い)。折角600gとか分厚く切り出してもらった肉、焼くときに薄く切ってしまったんじゃ、なんのためにいきなりに行ってるかわかんないもんね。
「やっぱりステーキ」に「やっぱりあさくま」ってネーミングが…. @moneygendai
ステーキ屋松、やっぱりステーキは初めて知りました。いきなりステーキは会員カードでグラム数を競い、ランクによってサービスが違う仕組みは面白かったのですが、何せ高い。
ランチのマイルドステーキやハンバーグ以外は選択肢に入りません。
学生時代「あさくま」にお世話になった身としては行ってみなければ!ステーキよりコーンスープが大好きなんだがここには無いかな?(^^;;あさくま頑張れ!p(^_^)q
>一方で、「ステーキ屋松」は、JR三鷹駅北口に、今年3月12日オープンした。まだ1店舗とは言え、そのインパクトは大きい。


知らんかった
焼き方が
荒いというか
雑というか

焼かないのが
レアなのかと
のこのタイミングで不謹慎だけど、こういう大戦争なら消費者にとったらありがたいね。
今日のランチは かな。
いきなりステーキは に入ってるのでステーキ屋松ややっぱりステーキややっぱりあさくまが牛丼屋並みに出店して朝食にステーキが食べられるのが理想。
価格帯が中途半端だわな
もっと安くて腹一杯食べられる店はいくらでもあるし
いい肉が食べたいならもう少し出して雰囲気のある店に行くわ
いきなりステーキは、成熟期→衰退期に差し掛かり戦略転換が求められている。

丸亀製麺をV字回復させた戦略と、いきなりステーキの今後の戦略を重ね合わせて読み解いてみよう。

事業フェーズに合わせたマーケティング戦略の必要性が見えてくるはず。
「ステーキ屋松」とか「やっぱりステーキ」とか「やっぱりあさくま」とかもう意味わからん😇

いきなりステーキ
立ち食いで安いだけでなく、ステーキハウスとしての本物感を貫く

やっぱりステーキ、ステーキ屋松
ステーキ界の吉野家や松屋を目指す

やっぱりあさくま
中間
やはり 強いな
松屋のトンカツ専門店はビックリお値段&品質なので、ステーキも期待しちゃうわあ…
ほんと、飲食業界は波が激しいからエキサイティング
モンテローザが経営するカミナリステーキはどうなった
マスコミだけが騒いでる!
一般ピーポーはそんなにステーキ食いに行けない!
松屋イケてるよな / (マネー現代)
やっぱり!ステーキ、早くカントーに進出して( ゚д゚)ホスィ…
やっぱり食べほももちろんおk!
あさくまは名古屋の老舗で美味しいもんな。
ステーキくいたい。 >
我々トレーニーにとっても、ステーキ業界の動向は気になる。だってより安くステーキ食べたいぢゃん。ケトンダイエットの時、ステーキ屋に入り乱れるぢゃん。みんな好きぢゃん。
これでいきなりステーキがより危機を感じて値下げなり、サービスにサントリー黒烏龍を復活させたりを希望。
沖縄の「やっぱりステーキ」は
確かに安くて美味いよ!!
何回も食べてるよ!!
それにしても、何だよwww
「やっぱりあさくま」って
www
「くうならあさくま」とかの
方が良くないか!?
なかなか情報満載の記事ですね。プロだ。
いきステはそもそも肉が………。
安さに比例してるのかもしれませんが、あれだと敢えて行こうって気にはならないんですよね。(^o^;

【いきなり失速、松屋が攻勢…ステーキチェーン「大戦争」が熱すぎる!】
松屋キーテスって話しですか...

安くて美味い、
これしか無いでしょう
ステーキ戦争、食べ比べしてみたいなあ…。
@moneygendai 興味深い記事😊このジャンルのパイオニアの「いきなりステーキ」がどの様に展開し再加速するのか応援も含めて楽しみ
ステーキ松は近くに出来てほしい
酒呑みのワタスは、夕餉に洋食って選択肢が無い訳ですが、いきなり〜は別に安くないと当初から周りの連中言うてたから。これは凋落ではない。ここで大巨人松屋が動きだすというのがまた怖い(嬉)
松屋地元にきてくんないかなぁ…
赤身ステーキが大好きで低価格店にも結構足を運んでるけどその中でも今1番美味しいのは「やっぱりステーキ」だな!今後は「ステーキ屋松」と地元の「やっぱりあさくま」が加わるなんて嬉しくてしょうがない!
肉はそれなりの店で食った方がうまひと思うのよ。
ステーキ屋松って1店舗しかないじゃん。 > @moneygendai
攻めの松屋ステーキ(素敵)。
いきなり!ステーキの失速は事実だろうけど、ステーキ屋松にしろやっぱりあさくまにしろ1店舗ずつしかないし、やっぱりあさくまなんて客全く入ってないぜ。それが大戦争?
--
いきなり失速、松屋が攻勢…ステーキチェーン「大戦争」が熱すぎる!-Y! ステーキは値段より質を追いたい。低価格で食べるなら、家で焼いて食う流儀。
”いきなり”って、高すぎると思うので、この評価はおかしいと思う。失速するのも当然>高級料理を立ち食いにすることで価格破壊を起こし高回転率によって利益を確保する手法で庶民の手の届くものにした =いきなり失速、松屋が攻勢…ステーキチェーン「大戦争」!8/6(火)
・・・こう暑いとガツっと肉食いたくなるな。
松屋は「おしつけ味噌汁」じゃないの?:
松屋は他の成功事例からシェア取っていくスタイル?
いきなりステーキより、ステーキガストの方が安いけど、柔らかさはいきなりステーキの方が断然柔らかいから、住み分けはされてると思う。
良い肉買って自分で焼くってのもあるけど。
“松屋が凄い”と、昨日ちょうど話していたところです。
先日、松屋さんの本社を訪問した際に、いまは三鷹のみで展開している「ステーキ屋松」に行きましたが、大行列でした。
@moneygendai ステーキけんはどうなったんだっけか・・・
安くて美味しいお店、のラインは難しいよねえ‥‥ご近所のヒーローズだと昼1080円で割と満足な肉が喰えるけど、相対的なレベルだろうし。
やっぱりあさくま😲
ステーキ戦線異常あり。→
いきなり⚡️失速、松屋が攻勢…ステーキチェーン「大戦争」が熱すぎる! 。
ポスト「いきなり!ステーキ」戦争が勃発していた
以上

記事本文: いきなり失速、松屋が攻勢…ステーキチェーン「大戦争」が熱すぎる!(長浜 淳之介) | マネー現代 | 講談社(1/5)

いま話題の記事