TOP > 政治・経済 > 現代ビジネス[講談社] > レーダー事件「韓...

レーダー事件「韓国ナショナリズム」が3月1日に暴発する可能性(佐藤 優) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

58コメント 登録日時:2019-01-12 07:40 | 現代ビジネス[講談社]キャッシュ

邦丸:韓国海軍の駆逐艦が北朝鮮の漁船を救助しようとしていた。そこに海上自衛隊の哨戒機が飛んできて低空飛行をしたので、威嚇行為だと考えて、普通に警戒した。ところが、日本側の海上自衛隊の哨戒機は、攻撃の予兆である「火気管制レーダー」を当てられたと言っていて、両者譲らず。佐藤:まず、こういう事態になったら、基本的に「友好国間においては、事実関係をもって争わない」というのが...

Twitterのコメント(58)

レーダー事件「韓国ナショナリズム」が3月1日に暴発する可能性。
日本近海で日本がsosを受信できずに韓国だけができてるってどう説明すんの?脅威を感じるほど低空を飛んでいる飛行機からの無線も受信できないのにw・・・
3月1日は新大久保界隈も危険かな。
ちょっと前の記事ですが。

>基本的に「友好国間においては、事実関係をもって争わない」というのが普通なんです。

韓国は友好国では無い、という現実に向かい合うことにしたというコトですね。
竹島を奪われているのですから当然です。
★物分かりの悪い国には軍事衝突もあり得る
/3月1日ね。覚えておかねば。
安倍晋三は、平気で嘘つくからさ。韓国の言ってることの方が正しいと思うよ。【猛毒】
元外務官吏佐藤優氏語る
ソースが佐藤優さんですか、、、、
信憑性ゼロですね
へぇ、3/1は そんな日なのか、旅行者、駐在員、危険なんだね
3月1日と言えば、アメリカによる中国への追加制裁の期限の日。
いろいろと重なって、怖い感じがする。
この対談、面白いな(笑)3月1日もうすぐ。
ターニングポイントは2月と3月。

2月の「竹島の日」か3月の「独立記念日」が鍵になる、そこから新たな行動に出て余計に問題をこじらす事態になる可能性がある。

そうなると「断交」が早まる可能性がある、すでに水面下ではその動きが出てる。
「カーッとなって、火気管制レーダーを現場の判断で照射した。」……いやいやどれだけ頭に来たからといってIFFを無視してロックオンとか絶対にありえない。何か隠してるわ。▼
韓国の皆さん、日本を徹底的に叩いてくださいね。楽しみにしています。
@simesaba0141 時期と対抗策の中身をああだこうだと言っていたら、こんな記事がありました。なんか違和感がのこるような印象でした。
➡︎韓国が爆発するならすればいい!受けて立つ!日本人は逃げない!ウソもつかない!己の命をかけて、日本を守る自衛隊員は高潔である!ウソつき集団には断固闘う
もう、取り返しが付かないレベルになっているとおもいますけどね
韓国寄りの記事は胸糞悪い。 韓国側の釈明を必ず時系列で載せろ!
「韓国側の主張が、こういう常軌を逸した内容になっていることを、どう考えるか。元役人だった私からすると、韓国も日本も一緒の考え方をしているんです。つまり、「うちの部下は嘘をつかない」」
記事の内容に加えて、韓国と北朝鮮が瀬取りをしていて隠したいというのもありそうですが。
暴発させれば
佐藤優氏でもここ迄言うならば、3月1日想定範囲を超える暴動が起きるかもしれません。ご譲位の式は吹き飛ぶかな❓日本国民は益々怒るかな💢❓
日本人が襲撃を受けるようなことがあったらいよいよ終わりだろうな
韓国は今や彼等の言う「亡国の旧韓末」状態。
しかも火病が出ると後先を考えず衝動に走る国民性。
独裁者が押さえていれば良いが、幸か不幸かお粗末民主主義。
3月1日には日韓関係のノーリターン・ポイントを超える何かをやらかす予感。
そしてそれは、おそらく米国にも及ぶ。
レーダー事件「韓国ナショナリズム」が
>たぶん艦長は「いや、うちの乗組員はそんなことやってない」と韓国国防部に報告した。韓国政府も、うちの艦長は嘘をつかないという前提で、「照射した事実はないです」と言って、

この線でしょうかね。政府の嘘と言うより現場の嘘。
興味深い記事(対談?)🤔
韓国をなだめても、次の要求が来るだけでしょ。原則論で対応するしかない相手。企業がヤクザやエセ同和に近づかれた時と一緒。 /
ちげーよ。「その場での通信に返事しなかった」からここまで大きくなってるんだよ。ほんまなら、現場での「なんか用か?」「すまん、操作ミスやわ」「なんや、気をつけてや」で済む話なんだよ。 / "レーダー事件「韓国ナショナリズム」が3月…"
佐藤優さん。流石に冷静な分析だ。韓国のナショナリズムをきちんと把握するとともに、同じ轍に陥らないように、事態の真相を理解すべきだ。
3/1に訪韓したいけど、金曜日かぁ。まあ、レアな特別上映なんかもありそうな気がするんだが。:
韓国の軍艦は日本の排他的経済水域で軍艦旗も上げていなかった。つまり、海賊船となる。北朝鮮の漁船が燃料切れで漂流していた。この場合は救援するのは日本の海保であるべき。国籍不明の海賊船と同じ国籍不明の漁船の監視をするのは当然日本。
すでに韓国は暴発してるでしょ。
なうぶら》 | 講談社(1/3) -
艦艇に国旗を掲げていなかった理由は? 海は凪いでいたのに遭難? 北朝鮮船は救難信号を出していなかったらしい どうやって船を見つけたんだろう?
>事実関係のところで、少なくとも「自分たちが間違えたので、黙っています」ということなら構わないんです。しかしそこで、「日本が事実を曲げている」みたいな話になってくると、これは言わざるを得ない。

穏便にしなかった日本の対応に不満があるにしても、これではねぇ‥
今年の3月1日は決定的な日になりそうな予感しかしない...
韓国のナショナリズムは過去にないほど高まっているんですね。恐ろしいです。 /
暴発でも爆発でもお好きにどうぞ
1919年「三・一独立記念日」から百周年で韓国のナショナリズムが高まる、となると事態はますますエスカレートしていくか。
半島が消滅するくらいの大爆発がいいな
どーせ自爆に終わるだろうしね
この件で向こうのナショナリズムが暴発する余地はあまりないような。海の向こうより本邦の方が余程心配である。これを煽りたい連中が現に権力を握っているのだから /
もう遅ェ〜よ!
私の在日虐めは…
苛烈を極めて居るよ!
其の輪は…
急速に広まってるよ!











韓国&北朝鮮の合同式典

韓国の三・一独立運動記念日
なんだこれ? なんでカーッとなるのかね…( ̄▽ ̄;)

「この野郎、他人がバタバタしているところに見物に来やがって」とカーッとなって、火気管制レーダーを「現場の判断で」照射した。
レーダー事件「韓国ナショナリズム」が3月1日に暴発する可能
世のため人のため
半島が丸ごと爆発すればいいのに
韓国の経済力が日本と同等?そんなの嘘なのです!🔥 / (現代ビジネス[講談社] | 最新記事)
昔も今も、韓国は日本なしではやっていけない国

昔はだから併合してあげた国

そして欧州からの植民地化政策から守ってあげてたのに

恥を知るべし
勝手に暴発してな。
バカ鄭だから国際社会からなくなればいいんだが。
[ なぜ、ここまで強硬になったのか?] - 記事の本筋とまったく関係ないんだけど、動画初めて観たよ。海自自ら英語の呼びかけは"Japan navy"なのな。
これは読んでおくべき記事。
特に、韓国を訪問する可能性がある人は、2月中旬から3月一杯は気をつけるべき。

渡航禁止、渡航注意を促した方が良い
どれくらい盛り上がるんだい?その記念日っちゅうのは。100周年とかタチ悪そう。
なんか地震の予測みたいになってきたな…でもあながち的外れとも…鬱→
3/1か,どうなるの監視
朝○人は、最早世界にとって公害そのもの。
公害は、元から絶たないとだめ。
韓国の物価が日本の半分ていつ情報だよ。安いままなの交通費とかだけで食事や日用品なんかもう日本より高いぞ
以上

記事本文: レーダー事件「韓国ナショナリズム」が3月1日に暴発する可能性(佐藤 優) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

関連記事