TOP > 政治・経済 > 親日派が震えあがった、トランプ「シンゾーとは終わり」発言の波紋(歳川 隆雄) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

親日派が震えあがった、トランプ「シンゾーとは終わり」発言の波紋(歳川 隆雄) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

トランプ大統領が米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のコラムニスト、ジェームズ・フリーマン氏に電話、もし日米貿易交渉が不調に終われば、両首脳の友情関係にピリオドを打つと語ったことが米親日派の間で大きな波紋を呼んだ。だが、それをいさめる暇もなく次のスキャンダルが発覚、大統領周辺では手の付けられない状況に困惑が広がっている。...

ツイッターのコメント(35)

トランプ「シンゾーとは終わり」発言 するとトランプ大統領は必ず「では、お前が(匿名記事の)犯人なのか」と怒鳴り上げる。そして「You are fired!」(お前はクビだ!)と言われることを極度に恐れているというのだ。

どういう意味?
情報が足りない記事。
中東問題(イスラエル)、東アジア(中国)問題を解決する方向を示し、中間選挙・次期大統領選挙まで勝てる戦略を持ってくる安倍総理は切れないでしょ
親日派が震えあがった、トランプ「シンゾーとは終わり」発言の波紋:もとから、友ではないだろw 一般人のときはアメリカ至上主義で、大統領になると、親同盟国のフリをしてるだけ
そう簡単には切らないと思いますが。 / (現代ビジネス[講談社] | 最新記事)
トランプ政権高官に成り代わって進言してほしいと、9日にワシントン入りした首相特使の民間人某氏が政権幹部と会った際、切迫した表情で懇願されたという話 #ゴルフでお茶濁すの失敗 #正念場
どうぞどうぞ、シンゾーなんぞ要りませんから。
これまでの勢力とは違った勢力が実権を握った事が明白に。シンゾーは旧体制側なのでそりゃクビにもなりますよって。
時間の問題かと思います❗🙇
安倍クビ
エージェント失格( ´,_ゝ`)
伝聞の伝聞みたいな話を今記事にするのは、総裁選があるからですかねぇ。w
これどうなの?
本当?
上等だ、と言える我が国であって欲しい。こんなくだらんことで一々狼狽しなきゃならないなら官僚は積極的に卒米を考えるべきである。
ウッドワードは『本当はそうでは無いんだ』と言えない政治的な駆け引きを狙って商売をする。
>そうした中で、同大統領が米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のコラムニスト、ジェームズ・フリーマン氏に電話、

これってトランプ大統領側からかけたのか。だから否定しないんだね。
ロシアに続いて醜態を晒すのか、それとも花を持たせてもらえる可能性が残っているのか。

「25日のトップ会談でトランプ大統領を説得できるのかは安倍首相の双肩に懸かっているのだ。」
※何じゃこの記事?全くタイトルと関係ない内容じゃん。最低だな。 〜
まあ、日本は完全に独立していないから、あっちは子分としか思ってないだろうし。
安倍さん、トランプ氏の貿易交渉で屈した時点で辞任してください❗対等に交渉してください❗
どちらも、他の人に取って代わられる、ということ。
ロシア、アメリカからも見放され、国会追求からの逃げ場所はもう病院だけか
トランプ大統領と安倍総理の離反の記事を目にする機会が増えてきたけど マスゴミの印象操作か?

外交は国益がぶつかるもの

しかし ディープステートに対しては 日米は共通の敵を持つ‼️
25日のトップ会談でトランプ大統領を説得できるのかは安倍首相の双肩に懸かっている
さて、トランプは戦後秩序にメスを入れるらしい

支持率向上がその目的

当然、成功不可である

ロシア基軸の世界秩序構築への取組み?

否、トランプが弾劾が結末
またネタのソースが捏造上等のWSJでしかもコラムかよ…。朝日に掲載された週刊朝日並みの怪しい記事を元に何を語りたいんだろ?。
「もし日米貿易交渉が不調に終われば、両首脳の友情関係にピリオドを打つと語ったことが大きな波紋を呼んだ。」
中国への追加関税、第三弾、第四弾がくるとして
その次は日本の自動車への関税が狙われてるんだよね…

今の中国株見たら、日本の未来予想も見えそうだけど
今のところ日本株は上抜けっぽい…
こういうギャップが株価変動を生むんだがね
トランプは軍事も経済も1980年代で頭が止まってるな。たぶん周りも教えてるんだろうけど、うちの親父と同じで理解できない。
しかしEUな南米や中国やロシアや日本までも敵に回して保護貿易で孤立化する中でEPAやTPP他中国主導の経済圏が出来る時にアメリカがむしろブロック経済で締め上がる事も
あの無能に何を期待してるんだか……
お前が消えろよ。《御意見無用》
こういう話を聞く度に、最近報道で見かけない最終アドバイザーといわれたイヴァンカ・トランプは何をやっているのかと思う。大統領への野望を諦めたのか。
トランプ「シンゾーとは終わり!」の駆け引き  本当だと面白いけども
9月25日のトップ会談、安倍首相の双肩に!と書かれても(笑)
バラマキ外交の安倍と知っていながら
そんな風に書くなんて いけず

・24日に予定されていたグリーン会談(@ゴルフクラブ)は流れた、そうです
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR