TOP > 政治・経済 > 女性警察官が、警察を辞めて漫画家になった理由(モーニング編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

女性警察官が、警察を辞めて漫画家になった理由(モーニング編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

49コメント 登録日時:2019-01-25 11:51 | 現代ビジネスキャッシュ

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。...

ツイッターのコメント(49)

「警察の職場は、過労死がけっこう多い。いい人ほど、仕事をたくさん請け負うから早く亡くなってしまう」

「婦人警官は腰に拳銃を着けてるから署や交番以外ではトイレに行きにくい。これが改善されない」
文中の結言『打ち切りにならないように』紙版で買わせていただきます!→

@gendai_biz
@gendai_biz ぶっちゃけた話、公務員が足りないのである。
"「前は警察官になりたいと思っていたけど、親に『自分のことも一人前にできないのに、人を助ける仕事ができるはずがない』と言われてあきらめた」と言うんです。"
とつぜん警察官からの1Pのマンガの投稿って。そこからの連載まで。この経緯が面白い。>

@gendai_biz
@gendai_biz この漫画すごくオススメ。全巻Kindleで買ってて結構な頻度で読み返してる。
@gendai_biz あの漫画読むと警察官に優しくなれるよな。
@gendai_biz 警官は拳銃携帯している時は相当慎重になってるみたいだけど・・・
@gendai_biz 初期の絵柄、こんな感じだったのか…。
途中から読んだから、ガッツガツのベテランだと思ってた…。
ほんと、モーニング強いな。
@gendai_biz 踊る大捜査線を初めて見たときにこんなリアルな刑事物がって思ったけどそれに似た感覚。毎回面白い。そして最近はジャンプ漫画のようにシリアスになってきた。でも面白い。
"担当編集 いつも「詰め込みすぎです」と言ってるんですよ。3話分のネタを1話の中でやろうとしてるから(笑)。"
| 講談社(3/3)
すごいなー
憧れますね、こういう人。

@gendai_biz
~ フムン。
すげえ漫画描く人いるなと思ったら元本職さんだったか。
ハコヅメ全巻イッキ買いしたんだけどめっちゃ面白いよ!やっぱり本職だから描写がリアル。

@gendai_biz
漫画もインタビューも面白い

@gendai_biz
すぐ描けるモンぢゃナイと思う
@gendai_biz
これおもしろそう。今度単行本買ってみよう。 @gendai_biz
@gendai_biz モーニング今これ好き
@gendai_biz すごい経歴だった
単行本買う…
全く別の話しだけど「家に漫画がなくて表紙や帯のあおりから中身を想像していた」あるな~ ウチの場合は家にPCやゲームがなくて 話しや仕組みを想像してた
(そして現実は想像より泥臭い実装だったり):
@gendai_biz
インタビュー面白い!
後でコミック買いに行こう
って、もう10巻くらい出てるのか……
@gendai_biz 連載開始から凄いマンガだと思っていたハコヅメ。交番女子の逆襲って副題いらないとずっと感じていたけど、年末に展開したエピソードで全て納得。
年末にハコヅメ読み始めてどハマりしてる。このインタビューも色々びっくりだった。ハコヅメ読んで以来、警察への好感度あがってて、こないだ警察署に行ったとき妙にドキドキしちゃった。
@gendai_biz 良いインタビュー。『ハコヅメ』大好きです。
これ思い出した▼トイレに行きたくなったらどうするんですか? コンビニで借りる?
泰 行かないです。交番に帰るまで我慢します。拳銃があるので、民間の施設では絶対外さないようにしていました。何か落としたときは、もう取り返しがつかないですから。
なんかすげぇ「っぽい」感じがとてもいいなぁ。と思ってたんだけど、描いてる人が元警官って言うね。
@gendai_biz そうか、現職の人だったんだ。じゃあ、あれもこれも…?めちゃめちゃおもしろいので応援してます。こち亀みてぇなエセ警官漫画とは違うんだよ。すし屋と兼業してんじゃねえ。
@gendai_biz 定期的に漫画『ハコヅメ』を推していくスタイル
やっぱ元本職だったのね
男性社会が長いところは、どこでもそうなのよ
漫画は世の中を変える力になります✨
『ハコヅメ』の作者は只者ではあるまいと思っていたら、やはり只者ではなかった。お仕事マンガが多いモーニングが、世の中を変えようとするマンガの舞台になることを、改めて認識。
「ハコヅメ」一巻がキンドルで無料だったので読んでみたのですが、ツッコミとキャラ立ちが半端なさ過ぎて、ガッツリ心鷲掴みにされてしまった。
すごく面白いよー!無料分だけでも読んで!
っていうか警察官にこんな悪態つく人こんなにいるの!?って衝撃だった。。税金泥棒って・・大人の真似して意味わからず悪口言ってる子供か・・・
ハコヅメ、笑えるし泣けるし続きが待ち遠しい。現職のお巡りさんも面白いって言ってた🤗
ベテランの泥棒から話聞く話とか実話系だったのか…
ハコヅメの作者さんもなかなかマンガみたいなかた笑/
ハコヅメ、チャイルドシート回でバズった時に「このマンガ知ってるかも…!?」と思ったら、少し前にこの記事を読んでいたからでした。
この漫画、是非読んでみたい😁
ちょっと待って、職歴とかデビューまでの経緯が本当に異色だ。なんかいろいろおかしいぞこの人(褒め)
元女性警察官が書いてる交番漫画「ハコヅメ」
最近のリアル系の漫画では1番好きかも。
等身大のゆるくてかっこいいリアルな警察官の日常。
派手さはないけど、めちゃくちゃおすすめです。


早くaluでも出てほしい。
作者のインタビューも面白い。
勧められて読んでるけど面白いw 仕事行く気も少し出てくる
この漫画よかった
こちらと宇宙兄弟がモーニングで一番楽しみです

交番漫画『ハコヅメ』をご存じですか
読みたい〜!
行動力半端無い(笑)
以上

記事本文: 女性警察官が、警察を辞めて漫画家になった理由(モーニング編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

いま話題の記事