女性警察官が、警察を辞めて漫画家になった理由(モーニング編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限に...

ツイッターのコメント(56)

「ハコヅメ」、2年前にインタビューしてるので読んでくれ。
ハコヅメ、警察の現状を広く知ってもらう為に漫画素人なのに漫画描き始めたのか。読む方もまんが日本の歴史くらいしか読んだことがないという。ってか過労死のエピソードが想像以上にヘヴィ…… > @ gendai_biz
交番漫画『ハコヅメ』をご存じですか
これめっちゃ好きな漫画。
今日最新刊出たのに買えてない…!
それにしても作者さんが、リアル川合(主人公)で笑えるwww

@gendai_biz
めちゃくちゃ面白くてGW中一気読みしてしまった…なるほど本職の方…
@gendai_biz
昨日アンダーバーの漫研で読んだ漫画
以前モコバーでお知り合いになっているたかさんそして田岡さん音楽話をして面白かったウサギさんありがとうございました
@gendai_biz 「自分が育休をとったせいで、上司は過労死したんじゃないか」って、そんなはずないのに考えてしまうのきっと辛かっただろうなぁ…
「警察の職場は、過労死がけっこう多い。いい人ほど、仕事をたくさん請け負うから早く亡くなってしまう」

「婦人警官は腰に拳銃を着けてるから署や交番以外ではトイレに行きにくい。これが改善されない」
文中の結言『打ち切りにならないように』紙版で買わせていただきます!→

@gendai_biz
 
PR