TOP > 政治・経済 > インスタ女子の間で「#韓国人になりたい」流行中の意外と深イイ理由(桑畑 優香) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

インスタ女子の間で「#韓国人になりたい」流行中の意外と深イイ理由(桑畑 優香) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

49コメント 登録日時:2017-12-06 07:18 | 現代ビジネスキャッシュ

「ねえ、どう思う? 最近『韓国人になりたいんですけど……』っていう相談が増えたんだけど」異変に気付いたのは、今年6月、夜の東京・新大久保。韓国エンタメ関係のライターたちが集まって飲んでいる席で、仲間の一人が発した一言だった。...

ツイッターのコメント(49)

「韓国っぽ」、昨年晩秋から始まってたのか(・ω・)「行ったからって、韓国人になれるわけじゃない。行くはずのお金を自分に投資したほうが、プラスになると思う」…うーむ。つくづく自画像の「映え」が最優先なのだな、この手の女子は。
おばさんはめまいがするな。
モテなくてネットでイキるぐらいしかできないウヨ男子はこういう現実を受け入れないとますます望み薄かもね(笑)

それにしても、こうやっていちいち日常を盛らなきゃいけないなんて、ホント大変な時代だなぁ。
割とおもしろい記事でした。若い女性の韓国イメージが新鮮ではあります。
嘘記事です。韓国人になりたいって書いてるヤツが韓国人と在日w国に帰れ‼️
なるほどね
実際に韓国人になりたいんじゃなくて、日本にいながら韓国式のメイクやコスメを取り入れたいのね

欧米のスポーツ論を取り入れて、日本で活躍したい、みたいな感じかな
確かにこんなメンヘラ日本女よか韓国女の方がいいw
とにかく韓国風が好きだよね。
ファッションだって、雑誌取り上げられてるよーなファッションしてないし。
むしろ、フェミニンだし。
@keij764 韓国に行きたい、住みたいという人は昔も今も熱い志を持つ人はいますけど、少し前にみた下記の記事を読んで新世代が出たなと思いました。
@roberto7177 御意!この記事3ページ目が面白いんです
女子大生社長より、こちらが現実に近いかと。
安い割りに上っ面が良くて中身が無いのをよくわかってて面白いです。脳足りんで最悪なのはkぽアイドルの追っかけ💦
そういえば、TLで目にとまっこの記事読んだなあ。

インスタ女子の間で「」流行中の意外と深イイ理由
日本でもアメリカでもクールジャパン!ならぬクールコリア!が流行りだしてる印象。
交友範囲が狭いのか聞いたことないねんけどなぁ
砂漠谷さんの姪っ子さんのお話を思い出した。
インスタ女子の間で「♯韓国人になりたい」流行中の意外と深イイ理由
ついに狂ったのか
インスタ女子の間で「」流行中の意外と深イイ理由
 本屋の店頭を見るかぎりでは、今年は韓国を特集する女性誌が多かったです。FRAUの特集は特によかった。
韓国人になりたい」流行るワケ
この記事面白いな
韓国ブームがまた来てるの物語ってる
そして中国人になりたい5件て wwww
差ありすぎ wwww
女性のほうが男性より正しい日本社会の処世を生きているように見えるね。少し救いを感じた。
10代〜20代女子がコリアンに憧れるワケ。正しそうなところと、主観っぽいところと見分けながら読む必要がありますが、面白い。/
ちゃんと記事読めた。
面白かったです。
インスタ映えについて流行語大賞で選考委員が「人類の永遠のテーマをかなえてくれるスマホの向こうのおとぎの国のステージ」と…だけど取材を通して見えてきたのは単に盛って夢見ているだけではない…おとぎの国と現実をしっかり使い分ける賢い消費者
面白い。
「韓国人になりたい」というワードが拡散されることで抽象的なテーマに変遷していく。
インスタ女子の間で「」流行中の意外と深イイ理由 韓国籍が欲しいのかと思いきや、お金もないし海外に興味もないけど「イイネ」は欲しい!という、深イイでもない最近の若者の話だった。
インスタ女子の間で「」流行中の意外と深イイ理由

国籍や歴史の壁を越えさせてくれるのは、映像、音楽、ファッションなどの文化なのだなと再認識。そして男性よりも女性の方が早い。素晴らしい。
「韓国と日本のいいところを受け入れて、最強女子になりたい」 ⇒
世界地図を渡して「韓国はどこ?」って聞いてみたい
インスタ女子の間で「」流行中の意外と深イイ理由 興味深い記事。「韓国人になりたい」けど「韓国、遠い。だったら、大江戸温泉で休みたい」って。
本気かよ…

インスタ女子の間で「」流行中の意外と深イイ理由
平和だな インスタ女子の間で「」流行中の意外と深イイ理由
「韓国と日本のいいところを受け入れて、最強女子になりたい」すごいパワーワードだな
カフェに並んで座った3人に、「韓国人になりたいと思ったりします?」と単刀直入に尋ねると、3人声を合わせて「なりたーい!」という予想通りの好リアクション。

TWICEが売れたのはインスタの活用がうまかったから!なるほど!
韓国のメイク.ファッションブランドとかk-popの経済戦略とか海外進出とか課題研究したかった
?amp=1
ちょっと意外な記事だが、“日本がセンスで中韓台に抜かれつつある”という高城氏の指摘ともダブる…もうここまで日本はダメなのか。★インスタ女子の間で「」流行中の意外と深イイ理由(桑畑 |
途中で読むの疲れてしまった。若い子の考えはBBAにはよく分からない。
いつかこれで論文書くのでよろしくお願いします。
SHINeeの名前ちょこっと出てきた。そして最後急にしっかりしててなんか微笑ましいわ😂
おく・すす子さん(@ykuwahata )の記事です。

インスタ女子の間で「」流行中の意外と深イイ理由
いろんな意味で、世の中の変化だなあ
可愛い系の変化や流行、ワシも大好きです( ^ω^ )♪

てか
思いっきり北海道の画像wwwww
ぱんじゅうwwwww北のヤン衆wwwwwいいね( ^ω^ )!!
形だけ。ツールのひとつだな。> 「「じゃあ、韓国に足しげく通っているんですか?」という質問には、意外な答えが返ってきた」(インスタ女子の間で「」流行中の意外と深イイ理由 )
そのハッシュタグは本当によく見かける!
つまり、そのままの言葉の通りの「韓国人になりたい」ではなく、「韓国人の女の子みたいなルックスに憧れてる」ということなのかな。深い。
おおぅ…おおぅ…。
ただk-popに憧れただけで、韓国政府の卑劣な言動や、慰安婦問題をでっち上げ慰安婦像を掲げるような気色の悪い行動を知らない無知なガキが「」とか言うきっしょいタグを使ってるんやろな。嫌悪感しか湧かない
なるほど、多感な時期に韓流ドラマが流行ってた世代が、インスタ時代に突入したってのが大きいんだな / “インスタ女子の間で「」流行中の意外と深イイ理由(桑畑 | 講談社(1/5)”
またマスゴミのフェイクか。
「韓国人になりたい」を流行らせようなどとは正気の沙汰ではない。
インスタ女子の間で「」が大流行
韓国そのものを好きな訳じゃあない…ってのが前提な感じは、売る側としても買う側としても、なかなか潔い割り切りだと思います…
韓国人のファッションは取り入れるけど、韓国に行きたいとは思わないのか。 / “インスタ女子の間で「」流行中の意外と深イイ理由(桑畑 | 講談社(1/5)”
以上

記事本文: インスタ女子の間で「#韓国人になりたい」流行中の意外と深イイ理由(桑畑 優香) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

関連記事