東京新聞・望月衣塑子が『新聞記者』を書いた理由(望月 衣塑子) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

望月衣塑子さんが東京新聞記者としてこれまでの仕事ぶりや入社に至るまでの歩みを綴った『新聞記者』を上梓した。本インタビューでこれまでの半生とこれからを語ってもらった

ツイッターのコメント(25)

@cal_2 @jda1BekUDve1ccx 親は読売新聞嫌いな業界紙の記者ってことみたいですね。
ある意味親の七光り?


東京新聞・望月衣塑子が『新聞記者』
2017/11/18 · でも、転職を後押ししてほしくて父に相談したところ、「読売は止めてくれ」と言われてしまった。父は業界紙の記者をしていたマスコミ人 .
@bonneclasse85 なっ安保のときも‼︎ なんと露骨な💢ゴミくず紙が😡

東京新聞 望月衣塑子さんがお父さんに転職の相談したところ「読売だけは止めてくれ」と言われたそうです↓ 立派なお父さんに感謝です🙏

@gendai_biz
うーん、やっぱり共感できない( ´Д`)=3
東京新聞の昔は芸能新聞といわれるほど芸能ニュースや軽い記事で紙面を飾ったものだ。
それが、中日新聞に買収された後から、“親分”同様に、反保守の色彩に染められた。
となりゃ、ボンクラ記者の望月にとっちゃ、我が意を得たりとばかり、スッとぼけてナンボ、でも食えるわ。
ふうん、山尾議員を褒めるか
(呆)不倫で1組の夫婦の間を裂いた女議員。絶対褒めないぞ、私は。
東京新聞は中◯寄りで天下り斡旋で辞めさせられた人をヒーロー化した張本人ですか?
今度は、女記者をヒーロー?
望月記者、どうか危害が加えられないことを願っています。
頑張って欲しいな。
社会に関わるには、心持ちが無い>
東京新聞・望月衣塑子氏「どうして、中村格刑事部長(当時)は逮捕状の執行を止めたのか、疑問が尽きません。 ・・納得できないものは納得できない。詩織さんと同じように苦しみながら、声を上げられない人はたくさんいます」
望月「私の取材は際限がないので、『望月はネジが一本ない』と言われる」

それ……誉め言葉ではないですよ。「ブルドーザーのようだ」とかならわかりますが。さすがです。
驕りも歪みも東京新聞と望月記者のことです。禊は済んでないって違法性無いのに禊も何も無いでしょう。モリカケで安倍首相有罪にならなかったらいったいどう責任取るつもりなんやろ?
 
PR
PR