TOP > 政治・経済 > 独占! 北朝鮮高官の証言「我々は日本海側の原発を狙う」(近藤 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

独占! 北朝鮮高官の証言「我々は日本海側の原発を狙う」(近藤 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

69コメント 登録日時:2017-10-16 06:27 | 現代ビジネス[講談社]キャッシュ

日本政界の混乱の合間に、米朝がにわかに一触即発になってきた。北朝鮮の次なる一手は、太平洋上でのミサイル水爆実験だという。朝鮮労働党幹部の生々しい声を、独占でお伝えする。...

Twitterのコメント(69)

@masatheman と言うより、この時にはもうティラーソン国務長官が特使として来て、北の核保有と和平条約締結に同意する以外の話し合いはいらないという状況だったのかも知れません
日本に対しては、どこに狙いを定めているのか?
「第一に首都圏の横須賀基地、第二にわが国への攻撃に利用される在日米軍基地、そして第三に、日本海側に広がる原発だ」
民主党員の新潟県知事は、知っていた。だから、再稼動を許さないのだろう。だが、彼の頭では、止めていても、危険性は同じなのもわからない。
「日本はかつて、米帝に追い詰められて米帝と戦争した過去…いまや米帝の手先となって、わが国を圧殺しようとしている。日本はまったく歴史を教訓としていない」
--
安倍自公とマスコミは無視だが そりゃ当然そうだろうな…
この高官の権限や証言の信憑性はともかくとしても、この証言が今の北朝鮮という国家の意志や考えを正確に述べているのは、客観的に考えても間違いないだろう。★
だから米軍基地の撤去を願うのです。抑止などにはならないのだから。
@shiikazuo
第一に横須賀基地、第二に米軍基地、第三に原発が、北朝鮮の日本に対する攻撃目標

日本を戦争する国に変える自公希望維新に、投票してはならない
北朝鮮高官の証言「あくまでも、攻撃できる能力を示すための発射実験だ。われわれは、米帝を攻撃したいのではなく、先軍政治(軍事最優先の政治)によって強盛大国(軍事大国)になったことを証明し、対等の立場で米帝と交渉したいのだ
@iwakamiyasumi「第一に首都圏の横須賀基地、第二にわが国への攻撃に利用される在日米軍基地、そして第三に、日本海側に広がる原発だ」(近藤大介氏/現代ビジネス)
北朝鮮はハッタリといえもど中々の宣伝をぶちまけるね。日本政府も北朝鮮を見倣った方がいいのでは?今の日本は腑抜け外交、腑抜け政治だからな。平和ボケすぎる!戦前の日本に戻らないとダメ!
こちらも拡散願います。
戦略的に考えれば当たり前のこと
原発三か所にミサイルが落ちれば日本が終わるぐらい素人でもわかります
安倍ちゃんにはわからないかな
言わんこっちゃない…
原発危機を招く政策は、どこの政党が推進している?
おー 怖

北朝鮮「まずは、ソウルを火の海にしてやる」
北朝鮮高官の証言「「我々は 第一に首都圏の横須賀基地、第二にわが国への攻撃に利用される在日米軍基地、そして第三に、日本海側に広がる原発を狙う」(近藤 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) :
今、自衛隊は実弾で迎撃をする訓練を一回、二回ではなく、それこそ毎日何百回も繰り返しているのが、当たり前の姿ではないか
その為に税金をどんどん使って良い
なぜならば国を滅亡から防ぐ防衛だからだ
それをやらせるのが政府だろう
違うか!
日本に対して、どこに狙いを定めているのか?

「第一に首都圏の横須賀基地、第二にわが国への攻撃に利用される在日米軍基地、そして第三に、日本海側に広がる原発だ。

日本が、全面的に米帝と一心同体だと言って加担するなら…」
通常弾頭でも若狭湾を狙えばいいことに気付いたか。ていうか、これ本当なら北が何を考えてるのか最近では一番よくわかる重要証言だな。
| 講談社
今朝モーニングショーで取り上げていたけどtweetしてる人が凄く少ないような…。
きわめて当たり前だわな。『「第一に首都圏の横須賀基地、第二にわが国への攻撃に利用される在日米軍基地、そして第三に、日本海側に広がる原発だ。・・』
この取材が本物ならば、いちばんストレートな見解だと思う。
やはり、「米軍」の圧倒的火力で、「金正恩」を一気に「斬首」するしか、残され道は無い🎺🎶。
(-_;-)/'🎌
いよいよ日本の原発が狙われる時が来たのか、今朝のテレビで「炉の中大丈夫」とのアホな事を言っている元防衛大臣の話が紹介されたが、信じる馬鹿な日本人はいないよねぇ
志位センセイ、海外で戦争をする時代ではないようでゲス
「バ バ バ ビー バッパ バラッボッ」とか言ってノリ突っ込みできるくらいになればなあ…。 / (近藤大介) 【現代ビジネス】
北朝鮮の高官の発言もだいぶ浅く感じるが…。
戦略はもっと深くなるはずだ。
ターゲットは高浜原発と珠洲原発だ
本気かどうかは疑わしいが日本海側の原発が狙われた際に、我々にはそれを阻止する十分な手段はない。憂慮すべき事態にできうる限りの万全の体制で臨めるよう日本国政府の動きには期待したいが。 / 北朝鮮高...
ホンマかいなこれ。/
「だから、核保有国として、はよ認めろ。ケチ」の先はどうするんだろか。 /
内容はよく理解できる。自衛としての核保有、対等な国として認められる事が願いで、4ページ目では米朝で平和協定を締結したいとも。どちらかといえばトランプ・安倍が暴走して何するか分からないことの方が怖い / 北朝鮮高官の証言…”
無慈悲シリーズの新作か。日本海岸に到達するならノドンで爆撃するしかなくて、2500メートルと言われる半数必中界、ざっくり言えば山の手線内のどこに落ちるか判んねーレベルで直撃するものかよ / 北朝鮮高官の証言「…”
この口調で書いてあると、どうしても現実感を持てない。 /
日本の立場をしっかり見据えていく必要がある
なぜか金正恩の強気姿勢が正しく感じる内容になってる…悔しいけど最終 此奴の思う壺になる可能性が高いのかもね:(
だから早く原発止めろって言ったのに。まぁ反日独裁安倍政権は朝鮮の手下ってことか。
「第一に横須賀基地、第二にわが国への攻撃に利用される在日米軍基地、第三に日本海側に広がる原発。日本が全面的に米帝と一心同体だと加担するなら我々は日本を米帝の一部とみなし日本にもミサイルの雨を降らせるだろう」
原発今すぐ止めなきゃね!
善悪は別として、ちゃんと考えてはいるんだよね。/
原発推進派のみなさん、よかったね() /
廃炉しても解体して更地にならない限りリスクは無くならないんだよな。福井\(^o^)/オワタ /
こういう時にナメられないように抑止力、万が一攻撃を受けた時の反撃力が必要になってくる。|
選挙もいいが、こちらも重大なニュース。
「だがそれでも、最後の一線は保ってきた」えっマジで!? /
善悪は別として、ちゃんと考えてはいるんだよね。
高官の証言「我々は日本海側の原発を狙う」「ロケットマン」呼ばわりに激怒

「第一に首都圏の横須賀基地、第二にわが国への攻撃に利用される在日米軍基地、そして第三に、日本海側に広がる原発だ」
まあ、相手方にすれば原発を狙うよね。それでも再稼働にこだわる?
米軍基地を狙うならともかく、敵地攻撃力のない日本国を攻撃対象にするって言ってるけど、9条教の人達どんな気持ち?>
色々興味深いな。当然のコトが書いてあるとも言えるが。圧力とか挑発をしたがるバカこそが、この現実が分かってないお花畑だろうよ。 >
「ロケットマ
ン」呼ばわりに激怒
『共和国(北朝鮮)の国民は、全員が準軍人と言ってもよく、戦争の準備は常に整っている』
北朝鮮からの難民は全員射殺対象になり得るって事?
「まずは、ソウルを火の海にしてやる」
「続いて、韓国や日本にある米軍基地」
「もちろん、米西海岸の大都市に向けても、ロケット」
「第一に首都圏の横須賀基地、第二に在日米軍基地、そして第三に、日本海側に広がる原発だ」あわわわわw
核ミサイルで核施設狙うほど無駄な行為はないし、通常弾頭の威力では原発ピンポイントで狙う精度は北にはないけどな?
核弾頭とか必要ないやん!
原発は日本の脆弱性。高い、危険、反社会的だけでなく安全保障上も問題である以上、今すぐ廃炉が妥当。 /
朝鮮の中・短距離ミサイルが狙う目標は…

北朝鮮高官の証言「我々は日本海側の原発を狙う」ゲンダイ
米国と一心同体だとしきりに主張しているのが安倍晋三→「日本が、全面的に米帝と一心同体だと言って加担するなら、我々は日本を米帝の一部とみなし、日本にもミサイルの雨を降らせるだろう」
「最終的な結末…知らない。…そうなる前に、全面的な反撃…」→水爆実験を期に米攻撃があれば一気に反撃しなければ勝算は無いからだろう。最近のミサイルと発射台の多数移動はその為なのか?
どこに狙いを定めているのか?/「第一に首都圏の横須賀基地、第二にわが国への攻撃に利用される在日米軍基地、そして第三に、日本海側に広がる原発だ。」
まあ、安倍の対米追従に対する怒りだろうけど、普通、原発狙うわな!!

稼働してなくても、複数の原発の使用済み核燃料やられたら日本は終わり!!
みんな難民になります!!
いよいよ、米朝平和条約締結の可能性が高まった。
つまり、未来永劫、日本が隣の狂人から脅迫し続けられる環境が整いつつある。

我々は子供世代への負の遺産を残してしまった。
いやいや、これ、タイトルのところより最後の「平和協定結びたいンゴ」のところが一番大事なとこやろw
原発狙うなんて非効率な作戦を口に出してる時点で本気じゃないだろ、普通w
〜トランプが国連総会で行った憎むべき演説で全てが変わった
〜北朝鮮の次の一手は北太平洋への核ミサイル発射
開戦したら絶対やるだろうな❗❗
:原発銀座から逃げろ‼️死にたくなければ。
北朝鮮が狙いを定める日本の攻撃目標は「第一に首都圏の横須賀基地、第二にわが国への攻撃に利用される在日米軍基地、そして第三に、日本海側に広がる原発だ。」
ミサイル発射されてから頭抱えてるだけじゃ原発破壊は阻止できない。ミサイル発射を先制阻止できる能力保持を日本も目指すべき
以上

記事本文: 独占! 北朝鮮高官の証言「我々は日本海側の原発を狙う」(近藤 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)