TOP > 政治・経済 > 汚れた東京五輪、裏金疑惑の真相~渦中の「キーマン」が核心を語った!(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

汚れた東京五輪、裏金疑惑の真相~渦中の「キーマン」が核心を語った!(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

裏金問題の画を描いたのは、あいつに違いない——疑惑発覚当初から、そう噂されてきた高橋治之元電通専務。国際スポーツの世界に精通し、強力なパイプを持っているキーマンが、沈黙を破り初めて口を開く。...

ツイッターのコメント(36)

@hiroshimilano @ok12ok12iuiu 3、4年前の報道でわ『パパマッサタ・ディアク氏が関連するシンガポールの「コンサルタント会社」に、'13年の7月と10月の2度にわたり、総額2億3000万円ものカネが招致委員会名義の口座から送金されていたことが発覚』 だったのに今回の報道わ「約3700万円」。この差額???
東京五輪大会組織委員会の高橋治之理事は電通出身(Wikipedia)。

こんなのも。
汚れた東京五輪、裏金疑惑の真相〜渦中の「キーマン」が核心を語った!(週刊現代) | | 講談社
五輪などスポーツイベントと電通の関係はきちんと検証すべきですね<「電通元専務で、現在は五輪組織委員会理事を務める高橋治之氏。数千億円規模とも言われる放映権料の取引を最前線に立って行ってきた人物である。」
やはりオリンピックは今後誘致しない方がいい。

@gendai_biz
@kyodo_official ゲロってるね。

「こういうことは必ずあるんですよ。どこの国で開催したときも、毎回あるの。どこでもある。それをいちいち気にしてたらオリンピックなんて呼べないし、できない。コンサルタントを雇うとか、ロビー活動をするとかというのは、世界的には常識なんです。
「あれは五輪招致委員会が払ったものであって、僕はまったく関係ありません」

@gendai_biz
電通高橋治之 溝口さんに批判されてる。ほんとひどいやつだ
@gendai_biz
@WU0VnGMduPDtYS3 こういう記事もあります
@gendai_biz もう諦めて返上すればいいのに
2016年の記事ですが、最近また見かけて読んだらトンデモなかったので放流:

@gendai_biz
2016年の記事 「BT社(パパマッサタ氏の関連会社)へのコンサル料については、何の問題もない。さっきも言ったとおり、どこの国だってみんな、同じことをやっているんだから」(高橋治之)
3年前から言われてた。もう純粋なアスリートの祭典ではなくなってきている。
JOCが金を送ったシンガポールのコンサル会社は、低所得者層が多く住む建物にあり、カネを受け取ったすぐ後に営業を停止。
3年前の記事。 結局マネロンしたけど日本の法律的には無実だった竹田恒和氏を、フランスが起訴してみました。ということか。
一読したい。
#高橋治之 #電通 「JOC会長・竹田恆和氏とは、慶応大の同窓で昵懇。ディアク元委員とも極めて親しいとされる」
真っ黒くろすけ。
(2016.6 週刊現代)
「会社は ・クレセント という地域のアパートの一室にあったんですが,低所得者層が多く住む建物で,正直に言って,『まともなコンサル会社』にふさわしい場所とはとても思えなかった」
「「所在地」とされる一室はまさに廃屋」

・タイディングス
・タン
@yujinfuse 高橋治之
どこの国だってみんな、同じことをやっている
オリンピック招致した国は極悪人国みたいになっちゃうよ。僕がこんなことを言ってはおかしいけど、あのとき競争したスペインやトルコはみんな国を挙げて買収作戦をしていた。

買収は質問されたら終わり†_(゚▽゚*)β
@RyukyuShouenou 渡した相手と渡した金の振込時期を見たら買収ではないなんて言い草は通らんよ。
@kmokmos_ @knife9000 パパマッサタ・ディアク氏とガッチリ堅く握手しています(笑)
2016年6月17日の記事。高橋治之氏!!
これだ。高橋治之とかいう電通の元専務理事。
「慶応卒」そんなに偉いか!!!
汚れた東京五輪、裏金疑惑の真相〜渦中の「キーマン」が核心を語った!(週刊現代) | | 講談社(2/5)

これかにょ?
なんでフランスが?っていうのはこっちに書いてある。
「どこの国でもやっている!?」 資金洗浄
現代ビジネス「マスコミは賄賂だ賄賂だと書いて、そんな現実的でない話で、招致委員会が悪いことをしているように言ってしまっている。そんなこと言ってたら、オリンピック招致した国は極悪人国みたいになっちゃうよ」
@totetiteta 最新はこれっぽい。6/17配信。まー広告で喰ってるとこ、特にTVは、某政治圧力どころじゃないと思うけどねー。
①「高橋氏が、「週刊現代」6月18日号の取材に応じ、疑惑について語っている。
( )

「僕はまったく関係ないし、とばっちりです。ふさけんじゃないって話ですよ」
これ、もし有罪が日本側にも及ぶことになったら、五輪を返上して被害金額を五輪協会に請求すれば良い。

#
「IOC委員でIAAF会長だったラミン・ディアク氏の息子が、日本と熾烈な招致争いを繰り広げたトルコの関係者に
『トルコはカネを払わなかったため、LD(ラミン・ディアク)の支持を失った。日本はきちんと支払ったのに』
と語っていた」
キーマン、最初から飛ばしてる。慶応云々とか、すごいなと。 / “汚れた東京五輪、裏金疑惑の真相〜渦中の「電通キーマン」が核心を語った!  [講談社]”
わははは! さすが電通! モラルは砂場で捨ててきた感ある! / “汚れた東京五輪、裏金疑惑の真相〜渦中の「電通キーマン」が核心を語った!  [講談社]”
←だから日本もやったか、認めたか?
汚れた東京五輪、裏金疑惑の真相〜渦中の「電通キーマン」が核心を語った!  [講談社]:…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR