TOP > 政治・経済 > 広島カープに帰ってきた黒田博樹という男  メジャーの20億円を捨てても、「約束」を守る  こんな生き方をする日本人がまだいた(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

広島カープに帰ってきた黒田博樹という男  メジャーの20億円を捨てても、「約束」を守る  こんな生き方をする日本人がまだいた(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

29コメント 2015-01-28 06:25  現代ビジネス

恩に報いるため、果たせなかった夢のため、男は古巣・カープに帰ってくる。葛藤や不安はある。だが、どんな結末でも後悔はない。人生にはカネよりも大事なものがあると、黒田は知っているのだ

ツイッターのコメント(29)

@gendai_biz なんかもう無理すぎて無理()
カープは平和と地元への思いの中で生まれた精神性の高いチームだからこそ、大リーグからわざわざ戻ってきてチームに加わる選手もいるんですね。感動します。
【広島カープに帰ってきた黒田博樹という男】
2015年の記事だけど、黒田と新井が帰ってきたあとのカープを知ると、改めて感動する。丸が出て行ったら、あちこちで黒田を見習えとかいわれるんだろうなぁ。でも丸は若いしなぁ。仕方ないよな。
こんなのがあるとは
あかん‼︎感動して寝られないところに追い討ちをかけるような記事発見👀
ここでこの記事を再掲したりする。
今年こそ、溜まった紅いマグマを大爆発させる時だ。
自分が困ったときだけ泣きついて仕事の紹介させといてその後知らん顔のクソ野郎もたくさんいるというのにできた男や『
週刊現代は復帰前の11月頃も黒田の熱い記事載せてくれてたね。この男ならきっとカープに帰ってきてくれるだろうって
“黒田の妻子はアメリカに馴染んでいて、英語もぺらぺら”/ ()
どんな小さな約束も守ることで勝ち得る信頼は絶大。 / 広島カープに帰ってきた黒田博樹という男メジャーの20億円を捨てても、「約束」を守る
今年は俄然カープ応援だわミーハーだなー
2015年01月28日(水) 週刊現代 -
現代ビジネスより「  こんな生き方をする日本人がまだいた」 泣きそう。。。
カープのためにメジャーで修行(笑)
泣けるのぅ〜(T_T)
2015年01月28日(水) 週刊現代 広島県関連のニュース
家族にはいいかは知らんが私は好き。自分には出来ない・・・侍だね。
補強する金はありますから、皆さん勘違いしないで下さい。
野球オフシーズン「ベストワンの話題」はこれだ ! 同じニオイがする ◼
朝から泣いた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR