TOP > 政治・経済 > がんになってもカネが出ない「がん保険」~保険会社儲けのカラクリ(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

がんになってもカネが出ない「がん保険」~保険会社儲けのカラクリ(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

213コメント 登録日時:2014-06-23 08:25 | 現代ビジネス[講談社]キャッシュ

なりたくてがんになったわけじゃない。だからこそ、「いざ」というときのために備えてきた。それなのに「保険金は支払えません」なんて、あまりに理不尽じゃないか—そんなトラブルが頻発している。...

Twitterのコメント(213)

がん保険は詐欺です。
加入してはいけません。
加入してしまった人は約款を隅から隅まで読むことをオススメします。
がん保険、入ってるけどやめようかな…
| マネー現代 | 講談社(1/4)
さっきのやつこれね。
また癌保険は入ってないし健康診断も受けてないし、癌になっても多分治療しないのでいいけど。
身内で癌になった人多分いないし。
いまだに親が加入してくれた保険を続けてるから切り替えようか迷ってるけど、こういうの見ると今のまま最低限のもので良いのではないかと思ってくる。一概には言えないけど。
「保険会社に抗議の電話をすると、『お客様のがんは、ごく早期のがんで、ご加入のがん保険では対象外となります』と取り付く島もない」

| マネー現代 | 講談社(1/4)
保険に入ろうとしてる人が読んでおいて損はない記事。

あくまでもルールを作ってるのは保険会社で、ルールを作る側に回らないと言われるがままになって得をすることはないんだろうなあ、、
学校のお勉強だけじゃなくて、世の中のことを知る勉強って大事。
「お客様のがんは対象外です」・・・



がん保険はみーーんな、バックは偽ユダの詐欺集団である・・・

解約せーーよ。こんな糞保険入っててもしゃーないがなぁ

日本人みーんな騙されてるがなぁ

前から言うてるやん。

マスごみは言わないよ。CMで設けてるから、新聞も。
全くもって、酷い話。
嘘は悪。その嘘に加担して儲ける輩はもっと悪。
こんなのただの詐欺じゃないか。
この前やっと癌保険に加入したけど、約款はよーく読んでおくべきだね!!!
完璧に詐欺だ。業務を停止しろ。
被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない
保険はお守りのようなものだから、加入すれば誰でも安心してしまう。分かりにくい分厚い約款を読む人なんてほとんどいないと思う。今後もトラブルが増えるだろう。
がん保険は儲かる。発売するには金融庁の許可が必要。ただし、金融庁が認可する保険料が、契約者にとって妥当かどうかは別問題。金融庁としては保険会社を破綻させないことのほうが重要。金融庁のお墨付きをもらって、確実に儲かる保険商品を作っている
2〜300万円いつでも使えるカネがある人は医療保険は不要なんじゃないですかねえ。そんな余裕あるのはごく一部の高齢者だけだと思うけど。
保険会社に申請すると、『お客様のがんは、保険の対象外です』と突き返されたんです。がんだと診断されたのにがん保険が下りないなんて、どういうことですか?
古い記事だけど
賢くない消費者を殺すのが資本主義の摂理… アタマの悪い市民を育てない使命を感じます
ペットだけでなく人間も似たようなもんだけどね~(´-ω-`)…。向こうはこちらを助ける気なんて無いからね。
被害者続出いったいどういうことだ癌保険がんになってもカネは出ない
—2人に1人が癌になる時代に保険会社が儲かるカラクリ

急病人
人身事故
被曝
放射能
内部被曝
給食
水道水
フクイチ
私の尊敬する方♡(❁´◡`❁)王鍼堂の王先生が為になる記事を投稿してくださってたので、写真でシェア

ぜひ、みなさん、読んでみてください♡(❁´◡`❁)
@annkomochi216 これ読むとちょっと考えてしまう。
@k06ee1242000
「小さいお子さんがいて、貯金が無い」のケース以外には原則保険は不要ですよん。
契約は取り決めた通りに適用される。条件に外れたり、記事のように嘘をついたらもちろんもらえない。当たり前のこと。


『被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない』(2014年06月23日)
ガン保険メモ
「お客様のがんは対象外です」
がんだと診断されたのにがん保険が下りないなんて、どういうことですか?
保険会社からさまざまな理由を並べたてられて支払いを拒否されるケースが、いま増加しているのだ。
癌保険、検討して見たがこんなカラクリがあったとは・・・加入しなくて良かった。
これまで知られていなかった問題が、徐々に表面化している。
怪我とか障害とかもえらく厳しかったりするからな。 / | 現代…”
早期発見より、がんにならない生活習慣が大事。 / | 現代ビジ…”
生保営業だった私はガン保険入ってない→ —2人に1人が「がん」になる時代に、保険会社が儲かるカラクリがわかった | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] -
被害者続出いったいどういうことだ癌保険がんになってもカネは出ない
—2人に1人が癌になる時代に保険会社が儲かるカラクリ


人身事故
被曝
放射能
内部被曝
給食
水道水
フクイチ
「早期の癌には払わない」とか、重要事項の説明、大昔に果たしてたのかな…。絶対話してないと思うよ…。親しげに世間話はするかもしれないけれどもさ。日常的な意味で良い人が、法的に良い人かは別論だよね。 / “被害者続出、いったいどういう…”
対象外のがん、早期がん、再発がんにも払いません
郵政様はこれからアフラックで大攻勢でしたっけ? [現代] 被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない
国が1個の巨大保険会社を運営するようにしたらダメなんかな。
60歳までにがんになりたくないっす。Reading;
被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない。これは必読ですね(笑)
なりたくてがんになったわけじゃない。だからこそ、「いざ」というときのために備えてきた。それなのに「保険金は支払えません」なんて、あまりに理不尽じゃないか—
「がん保険」がんになってもカネは出ない  加入するのは簡単で、保険金を出すときに審査を厳しくすれば、得をするのは加入者ではなく保険会社。保険のシステムそのものが、加入者の都合をまったく無視して作られているのだ。
README 読め、ということだな /
保険に入ってれば大丈夫なんて時代じゃない。よーく考えよー。お金は大事だよー。w
どこの保険会社ですかね。名前出せば良いのに。まぁ、保険会社なんてどこも詐欺みたいなもんでしょうが。
保険レベル高いわー。
苦情5700件…「がん保険」給付金が出ないケースに要注意 = 日刊ゲンダイ
@komatsunotsuma: 2人に1人が「がん」になる時代に、保険会社が儲かるカラクリがわかった”

😾なるほど、、カラクリ
ちょうど保険の見直しをするきっかけがあったので、とても参考になった。→
やめとこ。
>『お客様のがんは、保険の対象外です』と突き返されたんです。>これじゃ保険会社にこれまで支払い続けてきたカネは、ドブに捨てたも同然です>早期がんには払いません
ガン保険が、詐欺まがいの商品に見えてきた。
ガン保険につい入りたくなるほどかわいい
入院保障の医療保険でいいんじゃないかな
むしろ保険会社が掴んでる日本人の地域別がん発症率データ変化が知りたい
こいつら商売だから必死になって調べてるはず
保険会社も保険商品を商売で売っているという当たり前の事が判ってない人が多すぎる。また、医療保険の必要度は年齢や状況によって変わるので常に見直しが必要だ。>
それ、ちゃんと規約とか読まずに保険入っちゃってんじゃ…。
農協がガン共済ってやっていてるからそれに入った方が良さそう。
がん保険だから安心……という訳ではないと。昨今のいわゆる保険の窓口みたいなのでもちゃんと説明してるんだろうかね?
——2人に1人が「がん」になる時代に、保険会… ほやほや。
。保険のシステムそのものが、加入者の都合をまったく無視して作られている。ガン保険に入る時は詳細に説明を受け完全に納得した上で加入すること。
がん保険って癌になったときの為の保険じゃなくて、その保険が癌ってことか・・・
「お客様のがんは対象外です」「がん保険」がんになってもカネは出ない?
内視鏡で済んだ先輩が、保険おりなかったって言ってたわ!やはり。。!!
ああ、人ごとではないが、めんどくさい。

[講談社]
ここまで来ると、中途半端な保険なんかに入らずに貯蓄して自腹で対応できるようにすべきだよなぁ。
万が一のためではなく、もはやギャンブルの領域。
があります、じゃなくてデフォだとそうだろ… 『上皮内新生物』には保険金が出ない、もしくは一時給付金が減額される商品があります@被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない
まぁこんな裏が無きゃあんなにCM流す金捻出できん罠
後でチェック
上皮内新生物は保険金出ないものがある@wheyh: 私は早期癌だったが診断書だしたら即座に保険金がおりた。ちゃんと手術もしたし RT @gendai_biz: 被害者続出、いったいどういうことだ「がん保険」がんになってもカネは出ない ”
だいたいCMで言ってるほどあんなに簡単に誰でもガン保険に入れるはずないと思うんだよね(´・ω・`)◆
ハイエナ外資保険会社に便宜の 阻止【国内】「お客様のがんは対象外です」被害者続出、「がん保険」がんになってもカネは出ない
保険会社も893だねぇ…
まぁこういうの多そうだよね。
注意⇒"@largo_drive: がん保険に加入していても、保険金が支払われないケース多発.入院しないと出なかったり、初期ガンは出なかったり。もう一度保険を見直そう。/被害者続出!「がん保険」がんになってもカネは出ない  "
いざという時の医療預金(普通預金を追加)を推奨
2人目産まれたし保険見直そうと思ってたから、この辺の項目もチェックしとかないとだな
がん保険に加入していて実際に癌になっても、色々条件が付けられていて保険料が支払われないという事例が相次いでいるそうなので、加入者は条件を確認した方がいいかも
加入時「2人に1人ががんになるんですよ(だから加入しましょう)」

支払時「2人に1人ががんになるんですよ(みんなに払ったら会社が潰れるでしょ)」

/2人に1人が「がん」になる時代に、保険会社が儲かるカラクリがわかった
大学の時のゼミの先生が、「新聞と保険会社だけは信用するな」と仰ってますた。
【被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない—賢者の知恵|現代ビジネス】 「むしろ、代理店としても『がんになりそうにない、健康な顧客を積極的に集める』というのは暗黙の了解になっています」なるほど…(→1
ちゃんと読まないとと言うことか。 / | 現代ビジネス”
SAW6のルーツみたいなもんだな、あれは見ててスッキリしたけど
被害者続出「がん保険」がんになってもカネは出ない 「それから23年。ついに「その日」が訪れた。」ではない。がんになるのは、誰でも嫌なのだから、「ついに「その日」が訪れてしまった。」と言わねばならない。がん待望論を、蔓延らせては駄目だよ。
病気になっていざ保険金を請求したら、保険会社からさまざまな理由を並べたてられて支払いを拒否されるケースが、いま増加しているのだ。とくに顕著なのはがん保険。
保険屋も商売だからね。とはいえ、こすっからいよな。心配なら掛け金を預金しとけばいいんじゃねぇの。
保険規約見たら俺のは下りるみたいだな。 ただし癌になった時の一時金は初めの一回だけだった。 保険屋のBBAはソコには触れてなかったぞ。
なんででないんだ! ぷきー!! って言ってる人は大体新しいタイプのがんに対応するための特約の案内をシカトor邪険に扱った結果だったりするんですよねー。
日本人は保険に金を使いすぎている国民。

それから、ダイエット本で、「保険には金使うのに、健康への投資(食事、運動等への金銭、時間、労力)をなぜしないのだろう?」とも書いていた。...
・・・なるほどねぇ…ふむふむ…
やっぱり保険会社って詐欺軍団なんだな。さすがだわ。
あほな募集人の事を記事にして何が面白いのか。内容が幼稚。
保険へのオデのイメージが、さらに悪くなりました (。-_-。) →
結局保険はいるよりも、せっせと金ためて自分で運用していく方が良いんじゃないか?と思うね。若いうちなら疾病のリスクが低いし、時間かければすんげ貯まるっすよ -
「ある程度の貯金があれば、わざわざがん保険に入る必要はない」⇒これ保険会社の同級生に同じようなこと言ったら「そうなんだよ」と… QT @sasakitoshinao…/…がん保険 がんになってもカネは出ない…保険会社が儲かるカラクリ
いや…、ちゃんと加入する時に内容確認しとけよ…。そして生活変わったら見直ししろよ…。/被害者続出、いったいどういうことだ!がん保険 がんになってもカネは出ない 2人に1人が「がん」になる時代に、保険会社が儲かるカラクリ "
やや長い記事だが必見。自分の保険も見直してみましょう。→
アクチュアリーの知り合いはいないけれど、彼らがどんな心境で日々仕事をしているのか気になる。保険会社が儲かるほど、自分たちの保険数理の正しさに酔うのか、それともどこか申し訳ない気がするのか。/「がん保険」がんになってもカネは出ない
;彼らは出さない!ガンも生命が自然に為した物。悪い物ではない筈。どうも逆だ。根本的に騙されている。検診も保険も胡散臭い。どうか学んで欲しいと切に思うのだが…。
「がん」は病名ではない?「腫瘍 」が正しいとか。RT @mtakero: 被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない 広く国民はこの事実を知る必要有。中でもアヒルのがん保険、医療保険は国民が餌食にする悪
それ以前に、年金受給者の年齢でガンになったとして、この世に未練あんの?諦めたらええやん…
最近本当に保険のCM多いと思う。「○歳からでも大丈夫」「月々○円」とか。お手軽な商品にはお手軽な対応しか待っていないと思うのだが。
アフラック: -
ギャンブルと一緒だからね保険は病気になったら勝ちという。
うちの親はそういう保険会社に嫌気さして転職した / | 現代ビ…”
大体、保険って4割以上が保険会社の儲けだよな。:
保険はなるべく入らないほうが良いと教わった>
「がん保険」カネは出ない  本当です、実際に近親者が経験すると判ります。告知ですが勧誘員は大丈夫と良い契約を迫ります。ごねると只で保険会社の医療機関で問診検査出来ますが、大抵保険断られます。言いなりで契約しても保険金は結局出ません。
(1)保険金が支払われない種類のがんがある
(2)加入後、すぐにがんになったらアウト
(3)入院しないと保険金が出ない
(4)病歴告知をミスすると保険金が出ない
TLでちらっと見かけたんですが、なんだかいやみったらしくていやらしい記事ですね。書いた人は何を言いたいのかな
「レインメーカー」の世界やね。  /  ——2人に1人が「がん」になる時代に、保険会社が儲かるカラクリがわかっ…”
保険とて博打の類。胴元が儲かる仕組みなのよ>
"@gekiura: 被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない—— |  アメリカの外資保険には絶対に入ってはいけないって知ってた??"これは知っておかないと危険ですね!
まあ、保険金払うくらいなら同じ金かけて払わない理由を見つけるのが保険屋だと俺は思ってるから…
RT"@0909chieko: "

上皮内新生物まで保障するガン保険に入ってないと…。少し保険料が上がりますが…
金融庁としては、契約者が損するかどうかよりも、保険会社を破綻させないことのほうが重要なんです。金融庁のお墨付きをもらって、確実に儲かる保険商品を作っているということです....
みてる:” ”
早期のガンは対象外なケースが多く、ガン保険に入るような意識の高い人は定期健診等で見つけちゃうから貰えないらしい。
外資系のガン保険は、ほぼ詐欺まがいでしょう!RT "@yab887: 被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない "
がん保険、入らなくて良さそうだな //
保険なんてオワコンヽ( ❛⊰❛)ノ騙されたなんて自分を責めるくらいなら思うくらいならガンを受け入れて笑顔で死にたい /  ——2人に1人が「がん」になる時…”
φ(.. )解約しようかな… RT @ygjumi: 被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない
病気になっていざ保険金を請求したら、
保険会社からさまざまな理由を並べたてられて
支払いを拒否されるケースが、
いま増加しているのだ。
とくに顕著なのはがん保険。
これまで知られていなかった問題が、
徐々に表面化している。
20年以上、保険料を払い続けてきたのに、
がんと診断されてもがん保険が下りないなんて…⇒
被害者続出、いったいどういうことだ!
「がん保険」がんになってもカネは出ない
——2人に1人が「がん」になる時代に、保険会社が儲かるカラクリ
そもそもガンは恐れる病気ではありません。
Reading...  ——2人に1人が「がん」になる時代に、保険... by
日本の医療保険は儲かる。RT @okadaic: <がんの不安を煽る情報ばかり流して…“被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない ——2人に1人が「がん」になる時代に、保険会社が儲かるカラクリが…”
保険会社の当たり前と一般の人にとっての当たり前が食い違って問題が起こるんですね。
<がんの不安を煽る情報ばかり流しているのでは、怪しい壺を売る商法と大差ありません> /  ——2人に1人が「がん」になる時代に、保険会社が儲かるカラクリが…”
術後の病理組織診断によるからね~。最後に、良性あるいは境界悪性つまり低悪性と診断されたら、がん細胞でないから非該当になることがありますね。微妙な問題ですが。 / “被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネ…”
「実際に相談を受けている現場の感覚としては、がん保険に関するトラブルはとくに目立っています。具体的には、保険勧誘時の説明不足から生じるものが多い」(国民生活センター相談情報部担当者)
保険屋ってのは業の深い商売なんだなぁ‥
営業やってたけど、この辺の話は契約前にがっつり話しないと怒られたんだが。むしろ自分より上の世代までがなぁなぁでやってきたツケが今吹き出してるんじゃないかね。:
契約書読んでいれば問題ないと思うんだけど、読まないで契約するのか。て契約書読まないで契約する人はこういうサイトも見ないんだろうな:
これはね〜…加入時にホントきちんと確認しないとダメです。めんどくさいからってテキトーに聞いてたらダメですよ。
商品毎に対象を限定するのは別に構わないけど、加入条件と支払対象の不均衡は規制入るだろうな。 −
まともに払ってたら保険なんてビジネス成立しないわな.「安心する」ために払うのであって安心を買ってるわけじゃないんだからアテにしない方がいい :
いろいろエグい話だな。 /
こんなんじゃ、保険を信用できないですよね。
宝くじやギャンブルは胴元が必ず儲かるからやる人は馬鹿だって論があるけどこれを読んだら保険も大差ないね /  ——2人に1人が「がん」になる時代に、保険会社…”
やっぱり保険「屋」だな。/ RT @hanayuu 【お客様のがんは、ごく早期のがんで、ご加入のがん保険では対象外となります】 被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない 
これ知ってたから父が癌になった時心配だったけど払って貰えて助かった。当てにしてて対象外だと絶望しか無いので貯金しておくのが確実かな。50~100万だそうです。
アホみたい。保険会社が儲かる仕組みって破綻したら1番困るのは契約者でしょ。この出版社は儲からない価格設定で雑誌を販売してるわけ?
面白い記事
マイケル・ムーアの映画似たようなことやったような・・・ってがん保険はアメリカの保険会社が主だからな。俺も掛けてるが(笑) RT @fcheaven18: 被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない
もっと見る (残り約63件)

記事本文: がんになってもカネが出ない「がん保険」~保険会社儲けのカラクリ(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

関連記事