TOP > 政治・経済 > 田原総一朗×竹中平蔵対談【下】「移民の受け入れなどタブーなき議論をすれば人口減少下でも経済成長は達成できる」(田原 総一朗) | 現代ビジネス | 講談社(1/8)

田原総一朗×竹中平蔵対談【下】「移民の受け入れなどタブーなき議論をすれば人口減少下でも経済成長は達成できる」(田原 総一朗) | 現代ビジネス | 講談社(1/8)

「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。...

ツイッターのコメント(118)

@sorufeiju @SpaSpringsMerce @dnB6CRMFtKEQMba はじめまして。よろしくどうぞ。パソナ会長ですし、有力な推進者の一人ではないでしょうか。
田原総一朗×このクズは、まだ生きていたのか?→こういう社会のゴミは早く処分した方がいい‼️→竹中平蔵対談【下】「移民の受け入れなどタブーなき議論をすれば人口減少下でも経済成長は達成できる」
第二次安倍内閣初年度の13年頃のインタビューで、更にほんの少ししか読めないのに、突っ込みどころ満載の記事。
@yuewanwan @saienkazoku
竹中平蔵さんの移民推進論
経済成長に必要な人材確保に移民受け入れの議論は不可欠

竹中平蔵さんは誰のために働いているの?
竹中平蔵=移民受け入れ推進派 「いちばん欲しいものは何か」と聞くと、ほとんどの人がメイドさんだって言いますね。だって自分が働くには必要ですから。
ほとんどの人が要らねーよって言いますね。だって自分が働くのにメイドなんか必要無いですから。
まあ、まともなとこもあるけどシバキが垣間見える所が何ともw メイドさんに移民してもらう必要はないですよね?w
→ いちばん欲しいものかメイドって、どんな学生w 移民政策についても高橋洋一氏とは見解が異なる。やはり竹中平蔵は駄目だな
@fuzita2013 @ogatasouitirou ソースってのはこれ?  竹中「ただし、ルールをちゃんとしないと社会が混乱するというのも事実ですよ。だから、ちゃんと議論しましょうと私は言っているわけで」と続いてますが?
竹中平蔵「移民を受け入れればいいんですよ。普通はアメリカでもオーストラリアでも成長戦略には、必ず最初に移民の問題を議論するんです。」
■経済成長に必要な人材確保に移民受け入れの議論は不可欠
田原×竹中平蔵対談
「移民の受け入れなどタブーなき議論…」
騙されるな!!⇨「移民」という言葉だといろいろイメージするものがあるので、「経済成長に必要な人材確保と人材交流については、官房長官の下で長期の議論をする場所を作ってほしい」と
―労働生産性の伸び>人口減少であれば成長できるらしい。
この男の夏の発言→  心底腐ってる。
この男の夏の発言→  心底腐ってる。RT @Viale2006 NHK討論番組で竹中平蔵氏が「子育てしながら働きたいならメイドを雇えばいい」「それが出来るようになる為には稼げる為の個人能力をあげていかなければいけない」という趣旨の発言。
なぜ竹中さんが嫌いなのかわかった。断定のしかたと、自分と違う意見は全く認めない学者のしゃべりだからだ。
移民は国家滅亡の道:

[続きはこちら]
違和感有り過ぎです!申し訳ないのですが、安倍首相が信頼されている竹中氏の政策って、どうも??が多いです。「
田原総一朗×竹中平蔵対談「経済成長に必要な人材確保に移民受け入れの議論は不可欠」
じゃあ移民受け入れて成功した国がどこにあるのか教えてくださいよ。日本人が優遇されたら差別。外国人優遇を批判したらヘイトスピーチ。どうすれば良いんですか?
労働人口の増加による、経済成長への寄与度は技術革新のそれに比べて低い。 竹中、て?◆
お久しぶりです。生きてます。 竹中平蔵先生「経済成長に必要な人材確保に移民受け入れの議論は不可欠」発言。この様な危険人物が現内閣には関わっております。
移民国家と民族国家はなりたちがそもそも違う。しかも、移民が都合良く働いてくれるとか、駄目な国になってもまともな移民が来てくれるとか、ちょっと頭が花畑杉> 田原総一朗×竹中平蔵対談【下】「移民の受け入れ(略)経済成長は達成できる」
ま た 竹 中 か 。こいつを重用した段階で小泉改革は将来的に失速するのはわかっていたやん?
特亜を対象外にするならOK →
移民受け入れないと100年で日本終わるが、受け入れたら5年で終わる。どっちがいいか>
気持ち悪い売国奴だな。ユダヤの捨て駒。
| 田原総一朗のニッポン大改革 | 現代ビジネス [講談社] - 特定の国からの移民禁止&
外国人への生保は即刻廃止だ。
移民を受け入れた国はことごとく治安悪化で国が崩壊しつつある。竹中よ!経済だけでなく国全体を見なさい!!この売国奴!!!
竹中:それで、普通はアメリカでもオーストラリアでも成長戦略を議論する場合には、必ず最初に移民の問題を議論するんです。
米も豪も移民が作った国だし。經濟成長のために、都合の良い労働力を確保するという思考は奴隷制度から抜け切れていない。
どんな社会になるんだろね。とりあえず俺は凡人の役割を忠実に演じるために、身の丈に合った生活を淡々と送ることにする。 →
「奴隷制を希望する」とオブラートに包まずにいってるよなこれ。RT @krabat22: 「移民をメイドとして受け入れ、日本人が高給労働で経済成長を」か。「世界同一賃金」を掲げたユニクロの方が余程まとも/田原総一朗×竹中平蔵対談【下】…
「移民をメイドとして受け入れ、日本人が高給労働で経済成長を」か。「世界同一賃金」を掲げたユニクロの方が余程まとも/
なんで移民受け入れ推進派の輩は社会コストとか、治安悪化のよる経済の非効率化とか、そこらへん計算しないんだろう。馬鹿なのか?
移民という名の工作員が、来るに決まってる。どこの国も移民いらない運動が起こってる。
本当かね?竹中の言う事だし。基本は移民反対だが、本当に不可避なら中国・韓国・北朝鮮を除外する事だけは最低必要だ。>治安悪化、待ったなし!日本、残念ながら移民受け入れ不可欠!竹中平蔵が菅官房長官に提言。
竹中平蔵 「これから先、移民を受け入れないと日本はマジで終わる。移民に反対する奴はよく考えるべき」


はいこいつブラックリスト逝き~
いい加減なことばかり喋っとる!!
田原総一郎×竹中平蔵対談 【下】 「移民の受け入れなどタブーなき議論をすれば人口減少下でも経済成長は達成できる」   また下らない事考えているなぁと思うこの連中らは
竹中氏「私の学生、とくに女子学生なんかに「いちばん欲しいものは何か」と聞くと、ほとんどの人がメイドさんだって言いますね。」なにそれ、どういう学生なのよ。”ほとんどの人が”って、「過度な一般化」でしょう、これって。
派遣法でパソナ奴隷から今も吸い上げ中(-_-#)
RT @onion5555 @ki_sato 竹中は日本人に仕事がなくて困ってるのに移民の受け入れして経済発展させようってどれだけ日本人が嫌いなのか・・・自分の下に経済奴隷が欲しいのか
移民を受け入れないと滅びるだと? 受け入れたら滅びるのよ!
…竹中は物作りの現場を全く知らない貴族のような発想をする。学校の講義じゃあるまいし経済を数字で分析するだけの机上論は、安倍のような教育途上の人だけに通用する。「人口の減少率を引けば、それがマクロの成長率になるわけです」愚かの1000乗
上中下、読みごたえありました。勉強になります。『田原総一朗×竹中平蔵対談【下】「移民の受け入れなどタブーなき議論をすれば人口減少下でも経済成長は達成できる」』
移民の受け入れ?じゃあ朝鮮人もありってこと?
ヘイゾー先生、やっぱり、それ、やりたいのか…

2013年07月16日
… 欧州ではこんな騒ぎになってるのに。 … 何を寝言言ってる、既に失敗例は幾つもあるんだ、まずは法改正をして対策を立ててからにしろ、移民されてから失敗じゃ遅いんだからな。
経済成長を維持するのための「労働力」として
移民が必要であれば、
クローン人間を製造するべし。
どちらも「人道」に反している

田原総一朗×竹中平蔵対談【下】「移民の受け入れなどタブーなき議論をすれば人口減少下でも経済成長は達成できる」
「移民の受け入れなどタブーなき議論をすれば人口減少下でも経済成長は達成できる」  例えに出てるオーストラリアは、原住民が移民に駆逐されたけどな。 ゆるやかな衰退か、日本人の消滅か。 というか、出産の支援充実させろっての
←竹中平蔵と田原総一朗は移民として海外へ出て行ってくれ。頼むから。
もっと見る (残り約68件)
 

いま話題のニュース

122コメント 2020-07-13 10:18 - note
PR