千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > 大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行されて死亡 殴られても殴り返さなかった 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行されて死亡 殴られても殴り返さなかった 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

459コメント 登録日時:2012-02-28 07:08 | 現代ビジネス[講談社]キャッシュ

心優しい人々の国から来た好漢は、何の落ち度もないのに命を奪われた。なぜこんな惨劇が起こったのか。なぜ彼は、理不尽な暴力を受けながら、最後まで「反撃しない勇気」を持ち続けられたのか。...

Twitterのコメント(459)

@nekonotabi7 突然 後ろから殴りかかる
で検索すると出てくるけどね

例えば
7年前の記事ですが、当時の怪物達が生きていると考えると恐ろしいものです・・。
大阪にも一人じゃ何もできない下衆が。何も悪くない人なぜに死ななあかん?その奴ら死ねばいいのに生きる価値無し
… もう、大阪って何なの⁇ 怖い!(>_<)
こうゆう人ほんまハートが強いわ!
やり返す力ももちろん大事やけど
我慢するのわもっと大事やな!
僕も先週セキュリティーの仕事中に酔っ払った大男から暴行を受けました。

自分を暴力から守ってくれたのは武器や警察では無く格闘技でした。
「一人一人がネパール大使になったつもりで振る舞おう」…これは日本人もそうであるべきだし、本来なら国など関係なく、そう振る舞うべき。無抵抗に殴られるのは無理だけど、理不尽な暴力(物理はもちろん、精神的なものも)を排除できる心を持とう。
@MaKver2 @IkedaKiyohiko 若者に暴行されて死亡   ⇒ 外国軍に侵略され、国民が大量に虐殺されても反撃しなかったなら、無念では済みません。
2012年2月。今でもニュースで流された防犯カメラの映像を覚えてる。被害者は無抵抗、通行人は無視。狂ってるよ…。
→→なぜ無抵抗?なぜこの場所でこんなことが? 不逞在日外国人問題
言葉が見つからない>
なんか大切な事が書いてあるんだろうけど、読みにくくて、半分だけよんだ。
日本人もすっかりクソ野郎に成り下がりました。。。見て見ぬフリした連中もだ!! ⇒
日本にも人でなしは確実にいる。
国の事件として、大きく取り上げるべき。この方の真の強さと心に、心から祈ります。犯罪者は罪を償うこと。=>
どうか優しいネパールのかたの魂に安らぎがありますように
ありえん、、、→
大阪歩く時はボディガード雇いましょう
どうしてそばを歩いていた人たちは通報しなかったのかな。。>
悲しすぎる。残念すぎる事件。⇒
にほんのは日本の恥さらしやな。
詫びても、お詫びしきれない。

3人の若者にメチャクチャに暴行されて死亡
日本人が失ったものは大きい。経済を追い続けると、人間は腐る。心を取り戻せ。
亡くなったダマラさんに哀悼の意を表すると共に、日本国内においてこのような事件が起こってしまった事に謝罪致します。
知人にネパールの方が居るのでいたたまれないです。
何が気に入らなくて暴行したのか。それをなんで新聞は最初喧嘩と報じたのか。
恥ずかしい。本当に恥ずかしい事件です。
何と情けない。これが誇り高い日本人かと思うと寂しい気持ちになる。
このバカ者たちは一生刑務所から出てくるな。到底赦せることではない→
見て見ぬふり...「監視カメラが撮った映像を見て、非常に驚いたことがあります。ダマラさんが殴られ、蹴られている後ろを、人が歩いているのです。でも、目の前の暴行を誰も止めようとしない」『無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う』
★日本人として、人間として、恥ずべき行動。信じられないっ!!!!
日本人として、どうなっているんだ。
■同行者にも「手を出すな」と
■見て見ぬふりをした人たち
■日本人は変わってしまったのか
大阪の無抵抗で殴り殺されたネパール人の事件 こういう暴行を見た時は近くの人に「止めに入りますので、一緒に来てもらえますか?後ろで見てるだけで構いません。」と声をかけ相手以上の人数を連れて制止を行いましょう。一人で行うのは危険ですから。
酷いね.外国人のヘイトスピーチしている人たちは「だから日本人は…」とは言わないのかな.
だから日本の社会を良い方に変えたいのです。ダマラさんの無念の死は悲しい出来事でしたが、それを、日本を変革する契機にしなければならない。目の前に殴られている人がいるときに、逃げるのではなく、一歩踏み出して止める社会を創る。僕はそ...
実際目にすると止めに入れるかわからんなぁ
もう2年近く経つのか
本当に色々感じるものがある…
日本は相変わらず美しい国だな //
僕らが考えなきゃいけないのは、暴力を振るわれている人を、見て見ぬふりをして通り過ぎる無関心さについて。/
日本人として恥ずかしい/大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行され死亡  仲間を想い制止し、無抵抗を選んで殺されたネパール人男性/「ケンカをするな。暴力をふるわれてもやり返すな」「怒るより大事なことがあります」
とんでもない。
本当にどういうことなんだ?日本人の民度が疑われる。糾弾されるべき問題。→
本当の勇者の死。日本人として恥ずかしく、申し訳ない。「 」
悲しい…
強いものが正しいという観念に流されて生きてるパターンの典型的な日本人。こういう人間はあまり自殺しませんですね⇒
"@genki_yoshimura: " あまりにも酷い…申し訳ない気持ちで一杯です
ダマラさんの日本人の奥様が四天王寺で今もネパールレストランを営業されています。
| | 現代ビジネス [講談社] とりあえずこの3人は死刑にしよう。話はそこから。
大阪で3人の若者に暴行されて死亡
無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う(2012/02/28)

『個々の人間が暴力を止めようとしなければ、いつまで経っても社会は暴力を止められません』
日本人として、恥ずべきニュースです。
僕の地元、福生は外国からの移民も多いし喧嘩も多い。酔っぱらいの喧嘩の仲裁に入ったこともあるけど、自分までボコられたこともあります。でも、そのまま見過ごしていたら、死んでいたかもしれない。悲しいことに実際なくなる方もいます。
これが日本人なんだよ、オレも恥ずかしい日本人だよ、大陸でも半島でもないちっぽけな日本人だ。
日本人として本当に悲しく、情けなく許せない事です
この件、伊勢谷さんもあげてたけど。日本に帰ってきてから殺伐とした気持ちにさせられたことが、数度ある。” ”
こんな連中、許せん。
まあ一種の傍観者効果だな…
★ 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う(現代ビジネス)

なぜこんな事件が起こってしまったのか、良く考えなければなりません。
ご冥福をお祈りします。
ひどい。
新たに来日する同胞に伝えています。『一人一人がネパール大使になったつもりで振る舞おう』ということです。
『怒るより大事なことがあります』と答えました。大事なこと、それは『なぜこんな事件が起きたかを徹底的に考えること』』
おかしいよ…、怒っていいのに…。
日本人は、何処まで堕ちてしまうのだろう…
見て見ぬ振りの人達
自分さえ良ければ、それで良いのか?
 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う
心が痛む・・・。【現代ビジネス】
"「事件の直後、あるテレビ局の記者から『なぜ怒らないのですか』と聞かれたことがあります。僕は『怒って何が解決するのですか。怒るより大事なことがあります』と答えました。大事なこと、それは『なぜこんな事件が起きたかを徹底的に考えること"
日本人はなんと言う事をするのか…RT @soulflowerunion: 大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行されて死亡 殴られても殴り返さなかった 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う(週刊現代 2/28)  「個々の人間が…
無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う(週刊現代 2/28)  「個々の人間が暴力を止めようとしなければ、いつまで経っても社会は暴力を止められません」
絶対忘れてはいけない事件、もう一年が経過してたのか>>>
普段からどれだけ息苦しく暮らしてるのだろう→「ダマラさんも本当は、やり返したい気持ちがどこかにあったのかもしれません。しかし、自分がやり返してケンカになると、ネパール人全体が悪い集団のように日本で思われてしまう。それを避けたくて…」
ふむ。胸くそ悪いですね。 RT @kuro07481: 大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行されて死亡 殴られても殴り返さなかった 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う
愛国心とかいう前に、教育すべきことが・・・
車にひかれた少女を見て見ぬふりした事件が中国であった。あれが日本で起こる日は遠くないと本当に感じる今日この頃。>>>
大阪で生まれ育った、こんな恥じるべき事件があったのか・・・。なんか悔しいな。関西人はしっかり読むべき記事です。
目の前に殴られている人がいるときに、逃げるのではなく、一歩踏み出して止める社会を創る
無抵抗な人間を理不尽に殴り続けるなんて、どうしてできるんだろう。前提として人を殴るという選択肢を持ち合わせているヤツは絶対におかしい。殴られたら痛いじゃん。その程度のことも解らないのか。
大阪は日本で最も住み難い街だと思う!大阪の一般人も公務員もバカばかり!いっそのこと死んだら!
これちょっと考えるべき 同じ日本人として恥ずかしい
いやいや、「殴られても殴り返さなかった」って普通だろ。この事件の本質は反撃とか無抵抗じゃないだろ。キチガイに出会った不運だろ。この記者は殴られたら反撃するのか?正気かよ。/  殺されたネパール人
何故手を出さなかったか。。。だって日本人対外国人で外国人が被害者でも手を出した時点で外国人のみが加害者になってしまうからじゃない?「大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行されて死亡...
日本人の恥さらしめ!!
もういちど、改めて考えてみよう。助け合いの心をなくさないように。  日本人
朝からの心痛くなった。
「ダマラさんが殴られ、蹴られている後ろを、人が歩いている。でも、目の前の暴行を誰も止めようとしない。飲食店も近くに数軒あるのに、誰も出てこない。」大阪で3人の若者に暴行され死亡 無抵抗を貫いたネパール人男性が日本人に教えてくれること
こういう記事は嫌い。日本人がメチャクチャに暴行されて死んでも書かなかったくせに
俺が謝りたいくらいだわ RT @WP_Ryota: これたくさんの日本人に読んで欲しい。日本人として情けない。/大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行されて死亡 殴られても殴り返さなかった 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う
同じ日本人として恥ずかしく思うアル。
こういうの見ると中国の轢き逃げの事とかとやかく言えないわな
これたくさんの日本人に読んで欲しい。日本人として情けない。/
ひどい話。目が覚めたわ。 RT @ryo_r_inoue: 未だに~、反省してます死ぬとは想いませんでしたじゃ遅い。/大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行されて死亡 殴られても殴り返さなかった 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う
こんなことがあっていいのか。キレて相手が死ぬまで暴行する日本人、それを見て見ぬふりをする日本人。親の顔が見たい。同じ日本人として、子を持つ親として心底恥ずかしい。 放射能汚染をなかったことにして目を背ける日本人にも通じる。。。
「監視カメラの映像には殴られ、蹴られている後ろを、人が歩いているのです。」・・。。RT @gendai_biz: 大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行されて死亡 殴られても殴り返さなかった 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う
これ当初の報道では犯人4人居たよね、しかも犯人は在日なはず、顔と名前出てないのがいい証拠だねw
強いヤツがいた。残念ながら日本人ではない。「 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う」(現代ビジネス 2012.02.28)
胸が痛すぎる RT @tamishop: 僕はネパール人ですが、毎日接する相手の99%は日本人。自分が生きているのではなく、周りの素晴らしい日本人たちに支えられて生かされていると考えています。(中略)母国と同じ、大切な自分の国なのです。
読んでて悲しくなる。この心が病んでる国はどこへ行こうとしてるのか。
大阪で無抵抗なネパール人を3人の若者がメッタ殴りで死亡させる。近くに通行人もいたが我関せずのようだった。痛ましい。
これが国を背負うってことか…。安らかに… RT @toshiraishi: これは是非多くの人に読んで欲しいと思いました。:大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行されて死亡 殴られても殴り返さなかった 無抵抗を選んで殺されたネパール人…
助けたいが丸腰では辛い。ぼくがどうしても個人の自衛武装を否定できない理由(ぼく自身は実際に武装してはいません)。 >
素晴らしい外国人がアホな日本人に殺されたひどい記事。酒の勢いで気が大きくなり喧嘩売ったり人を殴るのありえない。
It was eye opening news.Very sad. ⇒
恐怖とともに頻繁に思い出してしまう日本の事件はすべて『止めに入ると自分がやられる』といって街に見殺しにされている。→
“ [講談社]”
無抵抗の人をなぜそこまでして・・・:
3人相手じゃ個人で相手はやめた方が良いけど、携帯くらい持ってたでしょう?
こういう人達が「男」っつうんだよな
本当に言葉がない。厳罰は当然ですが、それだけではなにも解決しない。“@xsjazz: 読んで涙が出てきた。彼を殺したのは僕らの無関心と、面倒に巻き込まれまいとした小心さだ。> ”
成人してるんやし実名で報道して身内にも社会的制裁を加えなこういう事件は減らんような気はするけどね。特に大阪では暴力振るったらカッコええみたいなとこあるしね。こいつらは全員死刑にして欲しい。 / “大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行さ…”
無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う(現代ビジネス)  ←日本の恥だ!そんなに社会がギスギスしているのか。日本人は本来の良さを取り戻さねばならない。
こういうガキ共って、自分が負けると、身内の893ひきつれてお礼参りしたり、傷害で相手を訴える類の輩。厚生なんかしねえ
ネパールに行ったことがあるが、極めて温厚な方々ばかり。だから余計にこの若者たちに怒りを覚える。卑怯なクズ野郎。
この4人組には切腹による死刑も視野に厳罰を!(−_−#)
こーゆうアホな若者を放っておいて、日本人(民族)は他の国に比べて優れてる、すばらしいって声高に叫ぶ“愛国”青年や少年。闘う相手(敵)は身近にいるってこと、まじめに考えた方がいい。もちろん、場合によっては自らの中にもいる、ってことも。
命懸けの無抵抗…涙が出るよ… RT @spearsden: 大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行されて死亡 殴られても殴り返さなかった 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う
うう。。RT @nori0124。RT @macky_TM: 大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行されて死亡 殴られても殴り返さなかった 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] ”
残念だが、賞賛できる。すばらしい!!
「 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う」
強い意思と芯を持つ人を死なせた加害者は、この事を知りどう思うかね?それと、困ってる人を助ける優しさを忘れないことやな
これは読むべきです。
→無念ね…。いま地震あったね
海外に行くたびに思うのは、日本人が赤の他人に対してとても不親切だということ。悲しい。 "監視カメラが…ダマラさんが殴られ、蹴られている後ろを、人が歩いているのです。でも、目の前の暴行を誰も止めようとしない。"
忘れたくない事件。:
未だにこんな若者がいるのが信じられない。いきがって何になるんだか。今頃反省してます死ぬとは想いませんでしたじゃ遅い。/
これは衝撃的でした。「命がけの無抵抗」のメッセージ、真摯に受け止めます。 / 無抵抗を選んで殺されたネパール人
もっと見る (残り約309件)

記事本文: 大阪で3人の若者にメチャクチャに暴行されて死亡 殴られても殴り返さなかった 無抵抗を選んで殺されたネパール人の無念を思う(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

関連記事