フジテレビ、50歳以上の社員を対象に希望退職者を募集 | gamebiz

フジ・メディア・ホールディングス<4676>は、この日(11月25日)、子会社フジテレビが「ネクストキャリア支援希望退職制度」と第して希望退職者を募集する。満50歳以上でかつ勤続10年以上...

ツイッターのコメント(27)

このような話を聞くと、いつも人間個人としての社会的価値を持つことが何よりも安定だと思う / フジテレビ、50歳以上の社員を対象に希望退職者を募集 (Social Game Info)
フジテレビ、リストラだそうです
ついにきたか。。。 / フジテレビ、50歳以上の社員を対象に希望退職者を募集 (Social Game Info)
今は日本の会社にはお金があるので多額の退職割増金を出せますが、恐ろしいのは5年から10年後ではないかと。まさに今の40才前後の方々が50才を迎える頃です。

65才定年が定着し、70才までの雇用も努力義務になる中で、企業は解雇条件の緩和を言い始めています。
相当良い条件が出るんでしょうね。制作会社とかにコネで入れる人もいるでしょうから、辞めれる人からいなくなっていくのではないでしょうか。50代後半なら条件次第では逃げ切れるでしょうし。
いよいよ地上波が崩れそうです。まずはあの国由来の人たちからクビ切れば😊
今の若者はテレビをあまり見ない。
何よりテレビ局の中には、明確な悪意を持って我が国の尊厳を冒涜し、国民の利益を不利益に誘導しようとする輩が少なからずいる。
メディアが国益を損ない続けた結果、日本は貧しくなり、結果自分達の収入まで減ったという笑い話。
マスゴミは動きがノロノロで苦笑
テレビの収益も厳しいだろうしねぇ
早期退職が目立ってきている。
テレビ離れでyoutubeやサブスクの利用率が高くなってきている。

他のテレビ局も同じ動きなるのかな。
 
PR
PR