LINEリサーチ、高校生にスマホゲームの利用状況調査 男子の65%は毎日遊ぶ ハマっているのは女子は「ディズニー ツムツム」、 男子「パズドラ」 | gamebiz

LINEは、スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」で日本全国の高校1年生~3年生の男女を対象に、スマホゲームで遊ぶ時間の長さやゲーム選びの基準、日常のどのようなシーンでスマホ...

ツイッターのコメント(31)

ガチャって10連3000円天井6万とかだけどよく考えたらこの金額って小中高生には実質無理じゃね?3000円の出費なんてクソデカい年齢なのに10連で出ないなんて当たり前の世界なんだから課金しなくても楽しめるプロセカとかあんすたみたいな音ゲーが彼らに流行るのも当然よなあ
バンドリの位置が想像以上に高い
2021/11/10記事。デジタルネイティブの”時間がない”ってゲームとかで時間がない、ということなのだろう。これ標本調査でないからわからないが、スマホゲームと学歴とその後の年収について調査したら色々わかるかも。
Shadowverseがないのは本格スマホe-sportsだからだよね?
先日、確定入手できる天井(課金額)が低いにも関わらず、クレームが多かった理由はやはり、ユーザーが「高校生」などの学生が多かったからなのだろうか。と、高校生がプレイしているソシャゲ(スマホゲーム)ランキングを見て感じた。
プロセカつぇぇw
わいもプロセカしてるので実質高校生()
そんなにnの大きな調査ではないけど、色々と面白い
 
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