“新作を発売日に定価で買うリスク”が日本でも月額サービスへの関心を加速させるような気がする話 【山村智美の「ぼくらとゲームの」】 - GAME Watch

19コメント 2019-03-06 12:53 GAME Watch

嫌なタイトルだなっ!

ツイッターのコメント(19)

ほんと、そうですよね。
発売日に買うリスクって言葉はソフトメーカーへの不信の表れなんですよね。自分も感じます/
お子がいい記事書いてたんでシェア
思いのほかSNSにいろいろなコメントがきていて面白いなあと思いつつ。この回でボクが言いたいのは「こんな調子じゃ、新作を発売日に買う人なんていなくなるよ。それでいいの?」っていうことですね。
据え置きハードのゲームもサブスクリプションへ、か。
PCのオンラインゲームと同じ流れがそこに来るのね。
MSファーストだけだと微妙だけど現状追加されてる各社タイトルの半分でも利用できるだけで一気に流行るよなー。定額でスイッチやスマフォでFallout4とかAAAゲームできるなら。
国内ゲームメディアがこんなエントリを載せるようになるとは
「新作を発売日に定価で買うリスク」か...リスクを度外視できるほどの大きなモチベがあるならともかく、オンラインで色々繋がるようになった今、盲目的に新作に手をつけるのは確かにリスクが伴うようになったというのは確かにそう思う。
これは結構あるのですよね~・・。『月額サービスで遊ぶということで精神的なリスクが減ったと同時に、新作へのプレイモチベーションや意識が下がったところもあります。』 / ““新作を発売日に定価で買うリスク”が日本でも月額サービスへの関心を加速させるような気がする…”
DL版も中古で売れるようにすればいいんじゃないかな / Watch”
定価で買うリスクっていうよりも高い金出してクソゲーを掴むリスクだと思う。 月額サービスは面白そうだけど各メーカーへの利益配分はどうなるんだろう? / 【山村智美の「…”
PS Now ってのがあるけど、あれはあまり新しいタイトルはプレイできないしなあ…
私はバイオシリーズのファンなので新作なら発売日に定価買いはもはや儀式的だけど他はネットで吟味してから様子見。
実はライト層にこそ刺さると思うんだよなぁこういうサブスクモデル。コア層は気にせず買うし(GamePassは入ってるけ)。
なんとかALIVEの方を見ながら…
発売日に定価で買うリスクに最近ぶち当たりまくってるからなあ…
これは最近出たレフトryを連想するエントリ / Watch”
定額サービスかぁ>
以上
 
PR
PR