TOP > エンタメ > 「ゲームは1日1時間」高橋名人が「香川県ゲーム依存症条例」についてコメントを公開 - GAME Watch

「ゲームは1日1時間」高橋名人が「香川県ゲーム依存症条例」についてコメントを公開 - GAME Watch

26コメント 登録日時:2020-01-22 14:08 | GAME Watchキャッシュ

 高橋名人こと高橋 利幸(たかはし としゆき)氏は、自身のAmebaオフィシャルブログ「高橋名人16連射のつぶやき」にて、1月9日に判明した「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」の素案についてのコメントを公開した。...

ツイッターのコメント(26)

今後はYouTubeも制約されるかもね。
高橋名人いい事言ってる。
公園も規制が沢山。
そんな中家以外のどこで遊ぶんだよって思う。
御神託発表
関係者は内容を見て悔い改めなければいけません
ネコは見ています
仕事も1日1時間にしてくれ
流石俺たちの名人やで・・・
悪法だし香川県から子供がいなくなるぞ(~_~;)
あーあれ、親からゲーム禁止されないための自主規制の呼びかけの意図もあったのか。なるほどなあ。
@game_watch

普通の意見。
「上手くなりたいなら、1時間という、自分が集中できる時間に一生懸命練習しなさい。1時間経過しなくても、疲れてきて、それが元で失敗してきたら、それは悪い記憶になるのだから、すぐに止める事が、上手くなる秘訣だよ」
おー
高橋名人ならではのコメント
今でもヒーローだなあ。
やっぱ名人はいいこと言うわ
名人は何十年経っても名人だ。こういう、人生の早い段階で手に入れた一生使えるモノを、大事に扱って生きてきた人にあこがれる。
こういう規制には何故「人権団体動かないの?
「ゲームは1日1時間」「上手くなりたいなら、1時間という自分が集中できる時間に一生懸命練習しなさい。1時間経過しなくても疲れてきて、それが元で失敗してきたら、それは悪い記憶になるのだから、すぐに止める事が、上手くなる秘訣だよ」

同じ制限でも、高橋名人の説得力。
各家庭で決めればいい。香川県なら1日うどん3杯まで…とか決めればいい。
回覧。子供には依存症なるからダメ。だったら大人が依存症になるカジノはもっとダメやんか。それを推進する日本って…。
流石元祖は突っ込みが的確
ゲーム取り上げて他に遊ぶ場所減ってるからな…
至極まっとうなコメント
何かしら発信するならこの人しかいないな、とは思ってた。
大人は縛ることしか考えない。
香川が娯楽に満ちているところならありだったのかもしれないが。
35年前に、既に集中する為の一時間と話していた事をここでまた言う事に、どういう心境となるのだろうか…
以上

記事本文: 「ゲームは1日1時間」高橋名人が「香川県ゲーム依存症条例」についてコメントを公開 - GAME Watch

いま話題の記事