TOP > エンタメ > 任天堂とマリカーの公道カート訴訟、中間判決文が公開 - GAME Watch

任天堂とマリカーの公道カート訴訟、中間判決文が公開 - GAME Watch

262コメント 2019-06-19 11:14 | GAME Watchキャッシュ

 任天堂とマリカー(現MARIモビリティ開発)との間で争われている公道カートビジネス裁判において、5月30日に言い渡された知財高等判決(中間判決)についての判決文の全文が公開された。...

ツイッターのコメント(262)

@Brett_Shimoda
全て推測なので言い切りできないですが、裁判もまだ進行中でありセンシティブな話題ではあると思います。
中間判決がロケ後に出ているので、映っちゃいけないものが映ってたりするのかも……
推測です。🤔
ぬぎゅ。知財高裁の中間判決が出てたのか。
そりゃまぁそうだよなぁ>任天堂の言い分がほぼ通ってる。
@marimomia__n
誰かわからんけど草
この記事見せたれ!!
今月も見かけたよ。営業は停止されないのかな|
コスプレに関してさらっと「マリオ……について、デザインの詳細を克明に記載し、その類似性を指摘。複製物又は翻案物だと認定」って書いてるので判決文読んだけど、そんな認定されてないじゃないか!(続
「また、争点の1つとなっていた打ち消し表示(「任天堂は無関係」、「任○堂は無関係等の表記)についても、打ち消し表示が存在したからといって「混同のおそれ」の要件、あるいは不正競争行為該当性が否定されるようなことはないとしている」聞いたか、オムラ社!
裁判の影響か、近所にある同業他社もマリオ・キャラの着ぐるみ使うのを止めてて、何となくそれ風の着ぐるみに変わってた笑
さっさと、道交法改正して禁止しろよ🤔🤔
最強の任天堂法務部にケンカ売るからこうなるw
スクエニの法務部は弁護士も立ててない個人に負けたけどwww
任天堂がどうこうじゃない。
日本の公道でカート走らせるのが危ない。
楽しければイイってわけじゃない。
京都の方のやることは、容赦あらしまへんなあ(褒めてる)
コスプレのレンタルサービスを繋げてなければ、いい勝負になった争いかもしれず

>
がたったの賠償金5000万円って任天堂は実質裁判に負けてるのでは?
なるほど、だから主要都市に絞って店舗を締めたのかwんでも過去のメディア掲載記事は消さなくていいのかな? @Nintendo 任天堂とマリカーの公道カート訴訟、中間判決文が公開賠償金は5,000万円に増額。争点の1つ「打ち消し表示」は認めず
あれ程任天堂法務部は敵に回すなと言ったのに…(ガチで敵に回したらやばいやつ)
公道カートもやめてほしいんだけどな。

/
良かった これも日本人の知的財産とインフラを悪用した無責任ビジネスだと思ってました 安全性に責任を持って運用してるとは思えないですから
札幌の街中コスプレして大音量でマリオの音楽流して走ってる人たちは問題ないのかね???
金が絡むと凄いな。

※個人で楽しむ分には問題ないのだがな
打ち消し表示が存在したからといって「混同のおそれ」の要件、あるいは不正競争行為該当性が否定されるようなことはない

当たり前体操第一~ ソーレ!!
マリカーのマリがダメなら『ーカリマ』でもダメなんかな…
このまま
あの
クソうっとしい
公道カートが
消えてほしい
もう誰から聞いたかすら忘れたんだけど、昔、闇の業界人っぽい人から「マリカーは絶対裁判負けない(だから出資とか仕事して)」みたいなこと言われたんだけどめっちゃ劣勢なってませんか?🐱
任天堂法務部怖すぎて草
「賠償金は5,000万円に増額。争点の1つ「打ち消し表示」は認めず」 |
任天堂こわ
てか「マリ」とか「カー」で「他人の商品又は営業と混同を生じさせる行為」に値するのか。まじか。
でたらめな記事だな。
主文は「損害賠償請求の原因(数額の点は除く。)は理由がある」で、5000万円に上げろというは任天堂が主張しているだけ。
一方スクエニ法務部は一般人男性に敗北した
これ最高裁まで行って、賠償金更に増額&カート事業差し止めの追い打ちを喰らうところまで予想かな?
「任天堂は無関係」や「任○堂は無関係」等の「打ち消し表示」があったとしても、不正競争行為該当性が否定されるようなことはない・・・か。
愚かな…。
最強の任天堂法務部に挑むとは。
公道を遊園地にしてるようで忌々しく思っていたのでザマー見ろとしか思わなかった
次はカート類の運転禁止区域の指定をお願いしたい。邪魔というか怖い。
130ページもの判決文を読む気にはなれないけども通常は訴訟額より減額される賠償金が増額されている事をとっても任天堂法務部が並々ならぬ力を裁判に注いていたことがうかがわれる。
対任天堂なんて俺には関係のないこと。ミニカーではないカートを保安部品付けて公道走行できる法律が問題。リジットサスでの公道走行は危険すぎる。
任天堂系のコスプレも制限されそうで怖い
ニンテンドー相手にごねたらフルボッコにあったでござる、か。
裁判続けるほどに泥沼にはまってるやん
もう素直に従った方がええんちゃう?
任天堂さんチョットけち
任天堂とマリカーの公道カート訴訟、中間判決文が公開賠償金は5,000万円に増額。争点の1つ「打ち消し表示」は認めず
考えるとこんなに車高が低く剥き出しのカートで公道を走るなんて、自分は怖くて出来ません。よく事故死が無かったなと…訴訟以前に乗った人は肝が座っているよね。
"「マリオカート」については、世界有数のゲームシリーズであり、周知性または著名性を認めた上で、「MARI」や「マリ」、「カー」などの類似性、連想制を指摘。"
泥沼すぎる。5,000万円って少なくね?
これで都内のマリオカートは消えるのかな?
あら、登録商標権の侵害?、任天堂勝訴。
観光イベントとしては、面白くて残念に思いますが、人のふんどしで相撲を取るのは違法ですものね。(^^;)
「5,000万円に増額」これは請求額が増額されたというだけなのでは? /
まだ争ってたのねコレ
ざまぁとしか言いようが無いw
もっと見る (残り約212件)
 

いま話題の記事

PR