TOP > エンタメ > 「……ここまで育ったか、ガンダム」。JR東日本ガンダム スタンプラリーに見る、円熟したガンダム文化 - GAME Watch

「……ここまで育ったか、ガンダム」。JR東日本ガンダム スタンプラリーに見る、円熟したガンダム文化 - GAME Watch

34コメント 2020-01-27 05:06 | GAME Watchキャッシュ

 すでに1月9日からスタートしているのでご存知の方も大勢いらっしゃるはずだが、《JR東日本 機動戦士ガンダム スタンプラリー「あなたならできるわ。」》が猛烈におもしろい。こちらは2月27日まで開催されている。...

ツイッターのコメント(34)

ガンダムスタンプラリー楽しそうだなぁ。
ガンダムのことだけで盛り上がりながらお弁持って友達とまわりたい人生でした。
あさのまさひこさんがIngressに言及...! 初めて買ったモデルグラフィックスに載ってたのが、腕がハイザックのマラサイだったわ。
-
妙にくどくて伝わりにくいプロのフリーライター氏の文章はともかく、歩いてラリーするなんて暇な人間もいるんだね
そこかしこに俺様スゲーを入れないとこの人死んじゃうの?
あさのまさひこ 氏の記事なんですね。
前回コンプしたけど今回はまだだから…参加しようかしら(゚∀゚)
よし。2月の予定は一つ決まったな。
西日本でやってくれないの?
またイキったライターと思ったらあさの君じゃないか!「『ガンダム・センチネル』なる企画でゼネラルプロデューサー兼総監督を務め」って自分で言っちゃうか
エゴサーチの意味を間違えてるライターをWatchで雇うのはいかがなものかと
>今回のガンダム スタンプラリーは最終日までTwitter検索を使いエゴサーチし続けてみようと考えている。
駅によるやる気の差とか、そういう話かと思ったら、書いてるのがあの人やんけ。あの人じゃなくて、あ、の人。
終盤の「ぼく」の自己紹介部分で大爆笑。あ の人はっちゃけてるなー。 JR東日本ガンダム
キン肉マンスタンプラリーの時も各駅ノリノリで良かった。
"(JR職員さんも含め)無駄なほどにエキサイティング"って凄い。
あさのまさひこ氏の記事、いい意味で偏ってるなぁ…
なんと「あの人」の原稿!:
ライター名気にしてなかったからビックリした。
JR東の方にお尋ねしたいのですが、9個集めればステッカー貰える所にスタンプ押し忘れてしまった人への救済手段はあるのでしょうか...
Discover(Google)から
渋谷駅のスタンプ場所、今度行ってみようかな
えらく隙がない記事だなー、と思ったら…
「かつて『ガンダム・センチネル』なる企画でゼネラルプロデューサー兼総監督を務め」
貴殿か…
確かに今回のはJR側がノリノリな感じはしてましたね。
「宇宙世紀編なので排除した訳ではないと思う」
……ここまで育ったか、ガンダム。JR東日本ガンダム @game_watch

>というのも、Ingressのミッションデーのように「全65駅スタンプを徒歩のみでゲットする」というトンデモな人も現われてきており、

我々は ト ン デ モ な 人
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR