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【インタビュー】「MODEROID クルーズチェイサー ブラスティー」インタビュー - GAME Watch

27コメント 登録日時:2020-01-14 00:07 | GAME Watchキャッシュ

 「クルーズチェイサー ブラスティー」という名前を持つゲーム、そして主役ロボット「ブラスティー」は筆者の中で特別な意味を持つ。1987年、筆者は高校生の時にパソコン(X1 TurboII)で「クルーズチェイサー ブラスティー」をプレイし、その世界感とロボのカッコ良さ、ビジュアルに衝撃を受けた。パソコンは筆者にとって初めての“ゲーム機”であり、1本1本のゲームをしっかりと...

ツイッターのコメント(27)

@shinji_japan おはようございます
Watch: 「MODEROID クルーズチェイサー ブラスティー」インタビュー

ブラスティーのデザインって明貴美加だったのか!言われてみると納得するけど
>気になるのは次なる展開だが、まだ現時点で明らかにできるものはないという。(略)メカデザインや設定を一新した「小説版 ブラスティー」もある。これらが検討されるのは、「MODEROID クルーズチェイサー ブラスティー」の反響をみてから
>シューターへの変形は部品を差し替える“差し替え変形”となる。
>専用の胴体パーツを用意することで変形に対応させている。
MODEROIDはゴッドマーズも余剰パーツ大漁だったけどブラスティーもか…残念だなあ。
今苦戦している星翼、同じスクエニ版権のこれを出せば往年客は釣れると思われ
ヴェイグスとか、獣神ローガスなんかもお願いします。
マジか【 ブラスティー」インタビュー田中氏だから実現した“1980年代SFをこじらせた人のための1980年代メカ”立体化】
>「小説版 ブラスティー」もある。これらが検討されるのは、まず「MODEROID クルーズチェイサー ブラスティー」の反響をみてから

やべぇ、小説版のためにお布施で買うか。
うおブラスティ! ちなみにソルジャーブレイドのバイアスドライブの元ネタはブラスティ!
ロジカル(笑)良いぞもっとやれ案件。死に水は取ってやる(かもしんない)
プラキット化はARIELラインでしたか…
妙に納得…
( ̄ω ̄)
ブラスティー」インタビュー田中氏だから実現した“1980年代SFをこじらせた人のための1980年代メカ”立体化
ブラスティ欲しいなぁ
おおおおおおおお!?
懐かしいなあ。当時プレイしたよ。ソノシートを何度聴いたことか。変形できるのか…作る時間が捻出できそうもないけど欲しい…
ブラスティー」インタビュー田中氏だから実現した“1980年代SFをこじらせた人のための1980年代メカ”立体化
変形するというので買うつもりで読み進めたら胴体差し替え、余剰パーツ多数。いらね。どっちの形態もめっちゃカッコイイだけに残念。
いいなぁこういうの
昔のロボゲー復刻したりスパロボに出たりしてくれんかにゃー?
>「時代ではないと思います。僕が出したいから実現した。時代が求めたんじゃなくて、僕がやりたかったんですよ」:
さすがに差し替えか……でも、好評だと次に繋がりそうとなると……>
ブラスティなつかしい。→
このデザインとカラーリングからエルガイムMk-IIを連想しないとは、勝田君若いのか見識がないのか?
売れたら小説版検討するって書いてあるな。みんな買おう。何かの間違いでコレオプテールくらいまでは発売させようw
まじか、驚きだな……
80年代は色々あったからなぁ…
当時少年だった世代が今経済的に余裕があるというのも大きいんだろうねー /
14のクルーズチェイサーってここから来てるんやろか。
次があるならぜひともテグザーを(もちろん変形も再現
以上

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