TOP > スポーツ > 球場に届いた批判の手紙、3日間泣いた札幌の夜… 甲斐拓也が激白する中傷と苦悩の1年 | Full-Count

球場に届いた批判の手紙、3日間泣いた札幌の夜… 甲斐拓也が激白する中傷と苦悩の1年 | Full-Count

196コメント 2020-12-03 07:15  Full-count

25日まで行われていた「SMBC日本シリーズ2020」で巨人に4連勝し、4年連続の日本一に輝いたソフトバンク。2年連続のスイープでセ・リーグ覇者を倒した日本シリーズで巨人打線を徹底的に封じたのが屈強な...

ツイッターのコメント(196)

ふとこの記事を思い出した
過激なファンは怖いよほんと
ファンと言っていいか微妙だが
誹謗中傷はどんな場でもイジメですよ。法に訴えられても知りませんよ?
ファンフェスタでの甲斐くんの笑顔、心から吹っ切れてるみたいで安心しました。
> 叩こうと思ったら、いくらでも叩ける。でも、そういう人たちはチームの中のことは知らないし、その日の投手の状態、使える球種、使えない球種も分かっていない(中略)でも、そういう無責任な言葉でも僕らは引きずったり、傷付いたりするんです。

捕手って叩かれやすい😢
「叩こうと思ったら、いくらでも叩ける。でも、そういう人たちはチームの中のことは知らないし、その日の投手の状態、使える球種、使えない球種も分かっていない。結果論でしかモノを言わない」
球場に届いた批判の手紙…
ホークス日本一になったけど、甲斐捕手は苦悩のシーズンだったんだ…。でもCS、日本シリーズ共に甲斐捕手のリードにバッティングの安心感、抜群だったなぁ。応援してます✨
「叩こうと思ったら、いくらでも叩ける。
でも、そういう人たちはチームの中のことは知らないし、その日の投手の状態、使える球種、使えない球種も分かっていない。結果論でしかモノを言わない」

野球以外もそうで、外部からは最適に見える方法を採らない理由があるのよね。
批判自体は悪いことではないけどここまでの批判してくる人ってそんなに入れ込んでないでほかにも趣味持ったほうがいいよ。それとも賭け事でもしてるのかね?
>(批判の手紙に…)
「でも、そういう無責任な言葉でも僕らは引きずったり、傷付いたりするんです。ただ、今となっては無責任な言葉に自分を左右されないようにしようと思うようになりました。勝っている時は言ってこないですよね。見返したい、見とけよと思っていました」
私も頑張ろう‼️って思った😊
甲斐君ありがとう✨
キャッチャー批判で、外角しか投げさせないとか言ってるやつ本当に見ろ。
キャッチャーってマジでマジで大変なんだよ。
インコースって投げ切れりゃもちろん強いけど、コントロール少しミスると真ん中。
今シーズンヤクルトは内角に投げさせて甘めに入って何本もいかれたよ。
俺は今年のソフトバンクのMVPは甲斐だと思うよ。
ソフトバンクはいい投手がたくさんいるから投手だけ評価されがちだけど甲斐は投手のポテンシャルを引き出して日本シリーズも最高の仕事をしてた。
いい捕手だよ。
わざわざ手紙で批判してくるような小物は気にするな。
結果論でしか…
無責任な言葉でも僕らは引きずられてしまう
仕事もそう😭
甲斐はほんとにすごいと思います
- LINEアカウントメディア
敵チームだけど、すごく心が傷んだ…。
きっと皆辛い想いを抱えて戦ってるんだなぁ。
純粋に「1年間お疲れ様でした」と言いたい。
リード批判をわざわざ手紙にして送るの控えめに言ってあたおか
甲斐選手強い。結局、外野からの批判は全体感を捉えず、局所的にうまく行っていないところを局所的に批判している場合が多いと思う。批判するなら自分の言葉には責任を持った方がいい。
拓ちゃん今年1年間良く頑張ったね。
苦しかったと思う。
あなたは最高の正捕手です。
この記事読んでうるっときちゃったな
メンタルが落ちるところまで落ちても、そこから這い上がって来られるのが甲斐さんの強さなんだろうなあ
興味深く読ませて頂いた。
結果が全てと言えばそれまでだが、"激励"と"批判"をはき違えているファンも一定数存在する。批判ばかりでは本当のファンとは言えない。
批判にも自分にも負けず、今や球界・日本を代表する捕手となった甲斐選手の根性と人間性に敬服。
正直、甲斐に不満とか贅沢の極みなんだよなあ。
みんなの応援が選手に伝わるようにみんなの批判の声も選手には伝わる。絶対見返せたよ!日本一のキャッチャーだもん!
最高のキャッチャーだよ
が激白する中傷と苦悩の1年 | Full-Count
この記事泣ける😭
甲斐選手凄い
匿名のファンからの手紙ってあるけど、そんなのファンじゃないよ。あんたら代わりできますか?って言いたい。甲斐くんこれからも応援してます!
批判の手紙ロッカーに置いといて発奮材料にするってのが凄い
苦情の手紙ってなかなかの粘着だけどそれも匿名なのか?
… まあね、プロ野球の正捕手はこんな日々なんだよ。でもな、甲斐くん。背中の19番は軽くないからな。俺ごときが言うことじゃないかもしれないが、重みを背負って一日一日を耐え抜いてくれ。君には道を極めた先人が味方としてついている。
球場に届いた批判の手紙
3日間泣いた札幌の夜… 

☆甲斐拓也氏の書いた本を早く読みたい…
……何か勘違いしているようだが、優勝引っくり返された2年も含め、延々と四球病が続いていたからね。それは誰にでも云われる。『四球癖を乗り越えた。だから優勝できた』ということは心に刻んだほうがいいと思う
この手紙の主は愉快犯、またはサイコパスでは。多分この記事を読んでも「甲斐拓也はワシが育てたようなもの」ドヤってると思うのですよ…
のめり込みすぎた野球ファンの“病的さ”が改めて分かると同時に「拓ちゃん」もあざといというか、なんか上手だよな、こういうの。
「OB」になっても生き残りそう。
野球好きな人が書いた記事かなぁ。愛があるよね。
やっぱりキャッチャー好きだなぁ。
辛い
そんなやつには
" ダイヤのA "を読め!と返事しとったらええねん

来年は阪神が行くで!!
覚悟しときや
(あれ?これは応援ではないかな?
どっちやねん?)
もう黙ってたらダメだよ。
日本Sのリード秀逸だと思ったけど(・・;)
球場に届いた批判の手紙、3日間泣いた札幌の夜...


> 叩こうと思ったら、いくらでも叩ける。でも、そういう人たちはチームの中のことは知らないし、その日の投手の状態、使える球種、使えない球種も分かっていない。結果論でしかモノを言わない。
すごいなこの人

尊敬します

「言いたい奴には言わせておけ」 
簡単に言うけど中々出来ないのが人間です
「捕手はそういう見られ方をするポジション。結局は勝つことが全てなんです。叩こうと思ったら、いくらでも叩ける。でも、そういう人たちはチームの中のことは知らないし、その日の投手の状態、使える球種、使えない球種も分かっていない。結果論でしかモノを言わない。
顔が見えないからって誰でも彼でも批判する人はとりあえずこれを読もうね。
たくやが野球を続けてくれていて本当によかった。たくやがホークスの正捕手でよかったって、心から思ってるよ🥺
ありがとう!!!!!!!!
甲斐拓也選手、いいな☺️
こんなん送る奴最低やろ。悲しい。一番好きな選手だからもっと悲しい。
批判の手紙を敢えてロッカーへ ソフトバンク甲斐拓也の中傷と苦悩の1年間
最初はプロの球も取れなかったのにぬぁ、
選手を中傷して何かいいことあるのかな……?
ライオンズの森くんもスタメン外されてチームが勝った時、終わった後にベンチで泣いてたし
悔しい思いをしてる人って強くなるんだろうな
見返してやろうって思って日本一の瞬間マスク被ってた甲斐はほんとに強い
結果論でしか…っていうけど、

一部脳死批判アカもいるが、打たれなくても余計に球数増える配球したり、リスクの高い配球してた時は批判してたし、
逆に、打たれても配球が問題でなければ、捕手は責められないって言ってたんだけどな。
こんなにも苦しい中頑張って、それでも勝ったときは投手を讃えて、本当に尊敬できる、優勝まで連れていってくれて本当にありがとう!
もっと見る (残り約146件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR