TOP > スポーツ > 甲斐拓也が"巨人封じ"の真実を独占激白 キーマンに定めた岡本和真の崩し方 | Full-Count

甲斐拓也が"巨人封じ"の真実を独占激白 キーマンに定めた岡本和真の崩し方 | Full-Count

56コメント 2020-11-26 11:47  Full-count

25日にPayPayドームで行われた「SMBC日本シリーズ2020」第4戦。ソフトバンクが巨人を4-1で下して、史上初となる2年連続の4連勝で4年連続日本一を決めた。この4試合全てでマスクを被り、投手...

ツイッターのコメント(56)

日本シリーズで岡本選手を封じこめた、甲斐拓也選手の頭脳を明らかにした記事はこちら↓✨
こういう話を見るにつけ、巨人の捕手陣は正直丸で届いてないなぁと。銀ちゃんフルに使えばやれるやもしれんけど、併用起用だわ、日S使わないわでなぁ。
一昨年は丸、去年は坂本、今年は岡本。見事なリードです。
この記事見てからの…
この記事すげえな、こういうのを野球脳っていうのか
正キャッチャーがいるのって短期決戦では有利だよなあ
おお振りみたいで楽しい。
流石、パリーグNO.1キャッチャーとNO.1パワーピッチャー。
阪神の投手陣じゃこの攻めは出来んわ。藤浪くらいか。

(Full-Count) - LINEアカウントメディア
この意識の高さ、レベルの高さよ。ほんと甲斐には惚れ惚れする。
そら勝ち目なんぞ1ミリもありませんわ🤣🤣🤣
これおもしろいから読んだ方がいい。
甲斐も短期決戦になると無敵になるな。大城は入れて外す入れて外すっていう訳の分からんリードしてたけどそれじゃ勝てないよね笑
甲斐拓也の巨人封じ岡本和真の崩し方
キャノン砲!強肩が注目される甲斐選手ですが、
頭脳の方も巨人を圧倒していた!
捕手としての成長を感じさせます!😍😎
日本一の正捕手はすごいな。
ここまで話しても次も封じ込める自信が無いと話せないよね?
シーズン序盤で甲斐ボロクソに言ってた奴らの顔が見てみたい
このIDはノムさんも満足してくれるだろうな。
(Full-Count) - LINEアカウントメディア
巨人にここまでできる捕手がいるか、って話で、大城もこれくらい考えてリードできるようになるといいんだけどね。むしろ、菅野がそういう育成をしてほしかったんだけども。
効果的なホームランもあったが
「打てる捕手」が少ないのは必然?
すごくいい記事。甲斐すごいな。さすが日本一になるチームのキャッチャーだわ。
キャッチャーというポジションは辛さも半端ないけど、面白そうだな。ずっと捕手だった旦那も大抵その目線で試合見てるので、とても楽しそうなんだよなあ。その域に達したい。
すげえな完全に封じ込めた。そんでこれがまた来年に蓄積されるのよね。甲斐の徹底研究がSBに勝つ最初の課題だと思う。
16-1に押さえ込んだのはすげー
ノムさんもきっと喜んでると思うよ
ほんと素晴らしい捕手だよ
観察、分析、実行、観察
どんどん進化してる♪( 'ω' و(و "フリフリ
こんなに言ってもいいんかと思ったけど、これぐらいは来年以降対策してくるの分かってるからこそ出せることは言うけど隠すことは隠してるんでしょうねー。
タネあかしするなんて太っ腹だねぇ。と思ったら前提条件がおかしい。
/ 154キロを狙い通りにインコースへ投げ込むと、岡本のバットは真っ二つに折れた
ヤフートップに出てる甲斐の岡本封じの記事めちゃめちゃ面白いし読ませる文章やなあ
高度すぎて分からん… さすがプロということなのか
繋がりのある守備は、もはや攻撃と同等の威力を持つわね。軽々にバッテリー交代するような監督に聞かせたい
これはおもしろかった。
こういう話、好き😌

だからやっぱ番組に出て欲しいな…
夢スポとかコンちゃんのやつとか。
巨人が弱いって叩かれ過ぎてるからフォローしてあげてるように思える。工藤監督は原監督にお辞儀して見送ったり、ホント球界の盟主交代したな。まー名将も原から工藤に変わったけどなw
本当に素晴らしい捕手だよな
ノムさん生きてたらベタ褒めなんだろな
ノムさんも喜んでいるでしょうね☺
野村克也さんもそうだったけど一流の捕手のリードに関する話はとても面白い。
日本シリーズ甲斐選手の
選手封じ
このように第一戦から種を撒き強打者を封じることができる捕手が絶対に必要
首脳陣はその点の教育が2年かけ、大城捕手に必要だったのでは?
巨人の捕手はミーティングだけで考えなしだったんだろうか
甲斐拓也が鬼畜過ぎる、こんなこと考えてやってんのか…
あ、もちろん褒めてますよ。こういう嫌らしさを広島の若手捕手たちも学ぶんだ!
やっぱり甲斐くんは凄いキャッチャーだわ。(⁎˃ᴗ˂⁎)♡ますます甲斐くんが好きになる❤️❤️

やっぱりキャッチャーっていい。
甲斐恐ろしいな。
こういう捕手がベイスターズでも育ってくれると、、
守って打って考えて…
器用だな〜💦
森林監督の本にもあった。野球はそのほとんどが考える時間にあり、実際守備では一球も飛んでこない場合もある。

故に考えられない選手はほぼ雑魚
ノムさんが可愛がり今年から野村克也の19を背負うだけのことはある。
日本シリーズやCS、侍ジャパンの短期決戦はキャッチャーを大きく成長させる。
ノムさんのイチロー封じに通じるものがあるな。
| シーズン最後の試合で打者がこう振ってくるから、そのままシリーズでも振ってくるではなくて、どうやって入ってくるかを見る必要があるなと思っていました」
ここまで考えてやってるんだなと感心した
捕手だけではないですが、ここに差があったのは間違いないですしもっとレベルアップしないといけないところだと思います。

>
これは良記事。
野球ファンなら見て損はない。
こんだけの事を大城は考えてなかったやろな。捕手の差、負けるべくして負けてる
昔野村監督が「日本シリーズでは、誰か一人徹底的に潰す人間を決める」と発言してたけど、今回のターゲットは岡本だったか。。。坂本か丸かなと思ってたけど。
すごい色々考えてるんだなあ…読み応えある〜。
意識を植え付けることができるのも要求したところに投げられるピッチャーのコントロールがあるから。

キャッチャーとしての経験値の差も勿論あったけどピッチャーも成長が必要。
やっぱ頭良いんだろうな〜
こんだけ考えてんだからシーズン何も考えなしにやってるとは思わんのだわ
パニクってるだけで落ち着いてバッテリーで間を取って行けば無駄な被弾も減るんとちゃいますのん
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR