古田敦也氏、恩師・野村克也氏を追悼「頭を使えば勝てると。弱小チームが強くなった」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

69コメント 2020-02-11 12:43 Full-count

元ヤクルト監督の古田敦也氏(野球評論家)が11日、ヤクルト2軍キャンプ地の宮崎・西都で報道陣の取材に対応。ヤクルト時代に監督だった野村克也さんの死去を惜しんだ。

ツイッターのコメント(69)

教師も、もっと頭使おう。How toやメソッドに走るな。自分なりの方法を、自分で生み出せ。
この皆んなでバッターボックス立ってる写真ほんと涙目…
「継承して次の世代に伝えていくのが僕たちの仕事だと思う」古田、監督やろうよ。あなたが背中で語り継がなくて誰がやる。いろんな事情はあるだろうけど /
泣ける
古田さんが超一流なのは
ノムさんが超超一流な人だったから
信じたくない!
またどこかで監督やればいいのに。

◼︎古田敦也氏、恩師・野村克也氏を追悼「頭を使えば勝てると。弱小チームが強くなった」(Full-Count)
僕は間違いなく、第2の野村克也として、古田に専任として監督をして、弱いチームを強くする、という事をして欲しい
誰よりも野村監督の元で野球をやった男だからこそ
「昨年7月には古田氏、池山氏ら愛弟子に支えられ打席に…ヤクルトOB戦で見せた野村克也氏の“生涯最終打席”」
「理論ばかりのようにいわれるが、実際には感情的で、ベースは負けず嫌いのかたまりのような方。その上での理論だった」

宮脇広久…最終更新:2/11(火) 18:19 Full-Count
 
PR
PR