女子プロ野球、新規参入企業を正式に募集 太田幸司氏「夢を消したくない」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

24コメント 2019-08-26 16:36 Full-count

ツイッターのコメント(24)

わかさ生活単独でよくここまでやってきたと思う
去年「日本女子プロ野球リーグは26日、都内で会見を行い、新規参入企業を正式に募集することを発表した。企業・地域・団体を問わず幅広く募集し」と発表したのにリーグの私物化と書いて許されるのか?
加藤選手が言っていたニュースってこれか。
男子プロ野球の球団が参戦とかあってもいいとは思うけどな~。
サッカーだと男子チームと女子チーム持ってるところあるし。
ベンチャーがチームと一緒に成長します的なストーリーが合いそうな気もする。
というか 知らなかった、もしくは過去に知ったとしても完全に忘れてる。。。
| フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

今の高校生は大人になっても野球する姿を見てみたい子が何人もいてるので、試作段階でもドラフト会議見れたらもうけものです^ ^
おーまじか。
ZOZOさん、プロ野球に参入できますよ
野球をするのに男子も女子もないと思う身には、女子野球の灯が消えないことを願うのみ。
昔みたいに企業がチーム持って広告塔にする形は
今はそんな金あるなら株主に還元しろとか騒ぎ立てるから難しいよね・・・・・
経営苦しいんだろうなあ。
姫路にバレー、西宮にバスケチームが誕生した時羨ましくて…地元にも出来たら良いのになぁ

なんて思ってたら、鉄筋造りの城が出来た😑
ライオンズで埼玉アストライアの球団運営しません?
同じ埼玉だし、女子プロ野球の発展のためにも
ZOZOさーん、どうですか?
まあフロントマンが太田って時点で話にならん。
名指しはしないが野球を知ってる美女を雇うんだ。
企業・地域・団体を問わず幅広く募集し、新球団の参入、現状の4球団の譲渡などの方法については協議する予定だ。
野球界の裾野を拡げるためにも、NPBが後援する形にできないものか。今は観客が少なすぎる。
| フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

遅いねぇ😅💦
日本に、ようやく女子🎀♀の硬式野球が根付きつつある。
情熱のある企業を求む❗️
同じ球技でも、男子を凌ぐような女子人気があるゴルフとバレーボールはよくよく冷静に考えると凄いな
うわぁ(´д`;)
私は裾野を広げる前に収益を求めてしまった経営方針と協賛企業の集め方に問題があったと考えるけど。
わかさ生活が独占して入り込む余地がないってイメージもあるから。
競技人口は増えているのだなぁ。→
プロ野球や高校野球には興味なくなったけど、女子の活躍する場が増えるのはいいことだ。
「創設当初は約600人だった女子硬式野球競技人口が現在では約3000人以上」凄いことだと思います。
スポンサー等、一極集中にならないことが大事なのではないでしょうか。
存続を願っています。
機会を作って、見に行ってみようと思います。
グラウンドで輝く選手たちの姿を…
以上
 
PR
PR