TOP > スポーツ > Full-count > 中日松坂の負傷、...

中日松坂の負傷、米国でも報道 ファンとの接触で離脱に「異様な怪我」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

30コメント 登録日時:2019-02-13 17:31 | Full-countキャッシュ

中日の松坂大輔投手がファンと接触した際に右腕を引かれ、その後、右肩に違和感を訴えた。中日は12日、松坂が沖縄県内の病院で検査を受けた結果、右肩に炎症が見つかったと発表。炎症が治まるまでしばらくの間、ノースロー調整を続ける予定となったが、このニュースは米国でも報じられており、「異様な怪我」と伝えられている。...

Twitterのコメント(30)

ほんまにそれが原因なんやろかと邪推してみる /
松坂ちょっとディスられてるやんけ(笑)
訴訟大国アメリカなら確実に犯人見つけ裁判だ。しかし今までには聞いたことがないことが起きた。ファン対策を考えないといけないとは残念なこと。
この「異様な」の翻訳あっているのかなぁ。私はこの言葉に異様な感覚があります。
選手をお店に陳列されてるケーキに喩えれば、「表面のクリームをごっそり食べた」(売り物にならず修復が必要)ぐらいにはなりそう。即ち逮捕或いは損害賠償請求されるレベルのことでは…?
右腕を引っ張る行為をしたファンはちゃんと刑事事件として逮捕するべきじゃないかな。最近は野球に限らず過激化しているファンが多い気がする。
試合だけ見て出待ちしない人が1番良いファンだよなー…
いい年した大人ばっかりじゃん。中高生じゃないんだから。こういうファンはみっともない
まあ選手に触るのはいかんよね。 /
恥ずかしいね…。
右腕を引っ張ったファンって。ダメだろう。
音楽等でも強く引っ張る人がいるらしいが、
熱心ではなく、ただの自己満足で、相手への気遣いがない。
ファンが悪いのは勿論だし、どれくらいの強度・角度で引っ張られたか分からんけど、他の選手でこういう話は聞かないからなぁ。だいぶ身体にガタが来てる。という感想
ファンも悪いが、野球選手はガラス細工だな。
| Full-count  平成元年9月25日、ソロホームランを放った後にブーマーとのハイタッチで右肩を脱臼した門田博光こそ異様な怪我だと思うのだが。
日本の大リーグ経験者は皆さんファンサービスが凄いと感心していた
これは大リーグで学んだ事だと思っていたので
米国での報道のされ方は意外だ
日本というか群集の恐ろしさ。
この記事を読んで指導者は、いろいろ考えた方がいい。
ホームランを打った門田がホームイン後にベンチ前でブーマーにハイタッチされて肩を脱臼した事を知らないんだなぁ。。。
誰が聞いてもおかしいでしょ?ファンに引っ張られたから怪我したって、90歳のおじいちゃんじゃないんだから😅
いつまでこのご老体にカネを払い続けるつもりなんだろう?
アスリートなので人に少し引っ張られた位では
簡単には壊れないだろうけど
気を抜いてる時に変な方向へ急激に引っ張られると
鍛えてる人でも辛い。
あぁ。。。ドラゴンズファンの質がさらに落とされる。。。。一部ファンのせいで。。。
俺もそう思います。中日のこの件についての管理ははっきり言って阿呆としかいいようがないので、他球団も気を付けて欲しいです。
太ってきたね。それと脱臼とかしやすいんじゃないの門田みたいに。
要はファンが引っ張ったことと炎症は関係ないんだよな。そもそも腕引っ張ったぐらいで炎症が起こるわけがない。ネトウヨは馬鹿だから騙されてるけどね
門田がホームランを打ってブーマーとハイタッチした時以来にこういう怪我って聞いたもん 確かに異様
※よりファンとの距離をより親密にしたいという選手の気持ちも分かるが、やはり節度が必要だ。
信じられない形での負傷離脱。その波紋は米国にも広がっている。
アメリカさんにもドラゴンズファンの一部のマナーの悪さが(>_<)
はずい(>_<)
やっぱ松坂のサボり癖?
| Full-count


記事では「メジャーリーグと日本でのキャリアを送る中で、ダイスケ・マツザカは数多くの腕の怪我と付き合ってきた。しかし、今回の様なケースはない」と指摘。
以上

記事本文: 中日松坂の負傷、米国でも報道 ファンとの接触で離脱に「異様な怪我」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

関連記事