TOP > スポーツ > Full-count > ハイタッチも要注...

ハイタッチも要注意!? 選手が「怖い」と恐れるファンの行為とは… | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

118コメント 登録日時:2019-02-11 21:10 | Full-countキャッシュ

ファンサービスには定評のある中日・松坂大輔投手が数日前にファンと接触した際に右腕を引かれ、その後、右肩に違和感を覚えているという悲しい事態が起きた。中日は11日、松坂が当面はノースロー調整になると発表した。...

Twitterのコメント(118)

昔々、門田がブーマーとのハイタッチで肩を負傷したことあったけど…
不特定多数のファン相手のハイタッチは注意するにも予測できなさすぎて難しい😱
相手のことをちゃんと思いやれる人でありたい。
選手に怪我させる様な行為とか、あり得ない
野球に限らずいろんなプロスポーツで気をつけるべき事じゃないかなと
ベタベタ触りたがる人がいるのが不思議
神宮の勝利後ハイタッチも身の乗り出し方ヤバい人とか居るし、いつか何かされやしないかと恐れながら見てるけど、これを機に考えた方がいいかもね…
“中日・松坂大輔投手が数日前にファンと接触した際に右腕を引かれ、その後、右肩に違和感を覚えているという悲しい事態が起きた。中日は11日、松坂が当面はノースロー調整になると発表した。”
ハイタッチといえば、昔ブルーサンダー打線時代に門田がブーマーとハイタッチして肩を痛めた場面を「珍プレー」としてテレビで面白おかしく取り上げてて、なんだかなあとか思った記憶が…(古/
汚いぬいぐるみ抱えさせたりする部数、何が入ってるかわからない生物を渡すブスのことですね
70年代前半、巨人のV10を止めた中日、優勝パレードで選手が握手攻めにあって、セカンドの高木守道は手の感触が変わってしまい、日本シリーズの守備に影響したなんて話もあったな。
 選手が「怖い」と恐れるファンの行為とは
こんな事が起きてファンサービス無くなることが1番ファンとしては残念だから気をつけてないといけない!
これは野球の記事だけど
サッカー選手も一緒。
本来手だけ出して、選手が自分からタッチするのが一番だと思う。
ファン・サポーターは手を出しておくだけ。
そうすれば選手は自分で力の加減が出来るからね。
毎日身体鍛えてるからって
何したって平気な訳じゃ無い
昔、ファンとじゃないけど門田博光選手がブーマー選手とハイタッチして肩痛めたことがあったっけ。→
マジか💦
出待ちも含めてファンのモラル大事
この時期は特にだね☝🏻
あんなにハイタッチしてたレッドソックス時代の上原浩治投手ってすごい度胸だったんだと思う。

サッカーでもゴール後にテンション上がり過ぎた味方に強めに絡まれて痛めるケースあるよな…ファンとのコミュニケーションも恐る恐るしないといけなくなるのは避けたい所だが。。。(。・ω・。)
アルビのハイタッチも、止めた方がいいと、思いました🙋🏻‍♀️
この後ケガしたら、大変です💦
野球だけじゃないよね.......
こんなんするヤツはファンじゃねーし
消えてしまえと思うわ
昔、オリックスの門田がブーマーとハイタッチして脱臼したことがあったな…
”指先の感覚を大事にする投手の中では毎日の風呂の湯船に指先をつけない選手もいる。”
ハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)って語感も良くない気がする。ちょっとテンション上がっちゃうのかも。
手を挙げて軽くお触り、くらいにしておかないと。
アスリートですらこんな様子だから、TWICEのハイタッチ会をハグ会に変えるべき()
こういう報道すると余計にやる奴出てくる
極端だけど、
ブーマーが の肩を
粉砕した例も有るからなあ…。
昔、門田がホームラン打ってブーマーにハイタッチされたときに肩を脱臼してシーズンの残り試合を棒に振ったことがあったね。ブーマーは相当ヘコんだらしいけども。。。
これはホンマに大事やでな。
球団と松坂そいつに損害請求しろよ

松坂 ファンに右腕引かれ違和感 開幕微妙に
“ファンサービスには定評のある中日・松坂大輔投手が数日前にファンと接触した際に右腕を引かれ、その後、右肩に違和感を覚えているという悲しい事態が起きた。中日は11日、松坂が当面はノースロー調整になると発表した。”
ブーマーと門田の話が出てくるのかと思ったら、違った。<
ハイタッチはごくありがちな風景だったのに、それがごく一部のファンによる軽率なことで規制されるとなると残念。ただプロ野球選手はさすがに体の細部には気を使っているのでその点は安心かな。そういえば、右投手は荷物を左手で持つようにというのがあったね。
嵐が握手会で「握力なくした」なんて悲鳴を上げる時代だからね
確かにサインは書いてくれるが、握手は断る方もいたし、眼のケアのためにフラッシュ撮影駄目な方も…。
あくまでも体が資本やからね。
松坂のは大問題。一部のファンのお陰でファンサとかなくなるのは残念だよな。
ブーマー「ホントすまなかった」 /
ちょっとした事で身体の何処かを痛めるって、誰でもあるのでは?
日常レベルでは庇いながら生活できちゃうから意識してないだけで、身体全体を使うアスリートならそれだけでお休みしなきゃいけないのは当然。

松坂さん、早う良くなりますように。
身体ってほんまに繊細。
シーズンオフの野球教室とかファン感謝デーとかも正直見ていて怖い。
野球以外の運動を必死にやって、大丈夫なんかなといつも思う。
怪我のリスクあるし。
サッカー選手は、ファンサービスの時どういう注意をする?
みんなで、考えていきたいですね。
ハイタッチとかでもこれで、扉を破壊したっていう事案はどんだけ強いのかと。
ホモビデオ発掘
どの球団も、どのスポーツにも言えることですよね→
選手が「怖い」と恐れるファンの行為とは…(Full-Count)まじか
やっぱり、ブーマーと門田の奴を出さないと(笑)。あれは、完全に脱臼だからね(笑)。
アイドルと違うんだし そう言うサービスやめたら?
チームや選手の皆さんが
ファンを思って
ファンサービスでしてくれてる事
力自慢の様なタッチではなく
そっと“お疲れ様です”と言う気持ちで
タッチしたい
野球やサッカーに限らずどんなスポーツも同じ。競技に全てを注いでいる選手たちに迷惑となる行為、行動は慎みましょう。
選手が「怖い」と恐れるファンの行為とは…(Full-Count)誰だ⁉️右腕引っ張った輩は💢 お相撲さんも同じ、体ペタペタ触っちゃっダメ🙅
>力自慢じゃないですけど、思い切り、力を入れて、“バーン”とタッチというか叩いてくる人もいます。こちらは予期していないわけですから、腕が後ろに持ってかれてしまって……

野球ファン以外も気を付けたい
ファンサ禁止でええやん
門田…。
──────────────
こういうこと起こるとファンサ全体を縮小しなければならなくなりますからねぇ。選手にも他のファンにも迷惑な行為です。
ある選手は「力自慢じゃないですけど、思い切り、力を入れて、“バーン”とタッチというか叩いてくる人もいます。」と腕が後ろに持ってかれてしまい肩を痛めた経験がある事を語った。
NLBは選手へのハイタッチの禁止を公式に発表するべきである。
どこにでもモラルのないバカがいるもんだ。
とめーわく〜
グータッチにしときー。
ファンだったら気をつけてほしいなぁ
色々と苦労があるんですね。(>_<)

松坂投手のケガの件......いよいよ怖れていたことが起きてしまったという感じですね。ビクトリーハイタッチのある西武にとっても全く対岸の火事ではありません。

転売もそうですが、自警、自浄を我々も見直したいですね。でないと色々禁止になりますよ。
人の体ってデリケートです。
---
松坂の肩に違和感が出るほど引っ張るってやりすぎ。ファンサービスを利用して他球団の選手を壊す悪質な奴が現れるかもしれないじゃないか。
プロ選手生命、人生にも関わるからねえ、ファンって少しでもふれあいたいと思ってしまうのだろうけど注意したいですね。野球だけの話じゃないよね。
試合中の選手同士によるハイタッチを見てるからファンとしては大丈夫なんだろうなと思うんだろうな。
これはスポーツに限らずと!
ハイタッチ🤚も握手会🤝も
ちょっとした事で負担を掛けることがある。
強さやアクセサリーやブレスレットも…サービスとは言え、安全、安心で無いとね☺️
スポーツ選手は身体が資本な事を皆が理解しないとね
試合後のハイタッチの時は、手を出すだけと言われるが、分かってない人いるよね。
野球ファンも思いやりとマナだなぁ
昔、門田選手がホームランを打ち、ブーマーとハイタッチして、肩を脱臼する事件があったな。
門田がブーマーのハイタッチで脱臼した事件は有名。ハイタッチは侮れない。
そうなんだ…こういう記事を見て逆に「やってやろう」と思う人が出てこなければいいけど…
多村みたいな虚弱体質な選手だけの問題じゃないんですよねこれ
ファンではないけど、当時阪急の門田がブーマーとハイタッチした後脱臼したのは有名な話
試合後のハイタッチ見てても、手を握りつけようとする人とかたまに映ってるからなあ。見ててハラハラしてたんだわ
ファンとのハイタッチもそうやけど、選手どうしのハイタッチも何気に危険なんだよね・・・
過去、門田とブーマーの件があるだけに。
神宮の試合後も考えないとなぁ。
身を乗り出すオバサンとかいるし。
試合終了後に人を押し退けフェンスに殺到している人もいるし。
子供限定とかにできんもんかね
体て繊細なんやな。
ファンサービスではないけど、むかし門田博光さんがオリックスに居た頃にブーマーとハイタッチして肩を脱臼してから「ハイタッチは怖い」と思っている
ハイタッチで選手破壊って、阪急のブーマーかよ!?
松坂が肩を痛めてしまった😱😫
これバスケ選手もブースターも気を付けないといけない😣
相手が何者かわからないから怖いよね。こういうことが続くと直接会う機会がどんどん減らされるのにな
例の門田とブーマーのアレみたいな感じだったのかな?
アイドルイベントと同じ様に考えて‼️接触で厄介起こすヤツは出禁。場合によっては損害賠償請求しないと。プロのアスリートの身体は繊細で競技用に研ぎ澄ましてるんですから良く考えないとね
そんな事してたら、ほんとにファンサなくなっちゃうょね😔
バスケも、みんなで気をつけよーねー🥺
ファンなら右側大事にしてあげてよ!
門田はブーマーとハイタッチして脱臼した。
ブーマーが門田をぶっ壊したことがあったし、相手が素人となると確かに怖い
野球だけの問題ではないと思います。
ホームラン打った門田が戻ってきてブーマーとハイタッチして見事に脱臼したことを今こそみんな思い出すべきだと思うんですよ。
野球好きとしては悲しい。選手は身体が資本なんだから、球団さんも勿論、私達ファンも考えさせられるよね…
バーン!って凄い勢いで叩く人…
残念だけど、いるのよね。。。
暴行罪でしょこんなん
本当に簡単に肩なんで壊れちゃうからね、、、

門田さんのホームラン後のブーマーとのハイタッチなんかの動画でも軽い感じでやって、肩外れるから。
そもそも商売道具である利き腕なんだから注意しろという話
昔横浜に居た選手でハイタッチは利き腕(右)ではなく左手でやっていたのを見た時は「プロだな」と思いました。松坂は不運だったのかもしれないけどね
 選手が「怖い」と恐れるファンの行為とは
もうさ〜キャンプでのファンとの触れ合い止めてもいいと思うんだよね。
門田博光とブーマーの件を思い出した。
松坂はファンサービスに力を入れてる選手だし、複雑だろうね。平成の怪物の黄金の右手に触れたい気持ちは分からなくはないけど、引っ張るって事は握ったんだ。それは駄目だよ。
野球選手が「怖い」と恐れるファンの行為とは…(Full-Count) 松坂選手のことね。だから中日は地元でありながら好きにはなれない。名乗り出たら?
投手なら利き腕でハイタッチしないのはメジャーだと結構常識かも。もちろん、ファンが悪いんだけど。投手じゃないけど、大昔に門田博光がブーマーに腕引かれて脱臼し、引退になった件を知らんのかな。(おっさん乙
爪は切らず、常にヤスリという投手もいると聞きます。
ファンだけでなくあの門田がブーマーとハイタッチして右肩を脱臼してしまったほど。MLB時代の上原が乱暴なハイタッチを売り物みたいにしていたときは、ハラハラした。
子供がいても、腕や腰、足に影響が出ることを恐れ、抱きかかえることも泣く泣く控える選手も多い

→😭😭
こういう記事、もっと必要です❗️
今回の松坂 大輔投手様にも…
選手皆様の側に行く時には※
本当にファンであるなら※
気をつけてほしいです‼️‼️‼️
ドラゴンズファンだけではなく
全国の野球ファンに見てもらい為
この記事をツイートさせてもらいました!必見です!
門田を思い出した人は、うんそうだな…若くない(笑)
選手の怪我が心配ですよね。
選手を大切に思うファンでいたいと自分は思う。サインは欲しいし握手はしてもらいたいけど、選手に負担はかけたくない。
この文章、よく野球ファンの方達は読んでおいて憶えてもらいたいね。
"思い切り力を入れて、“バーン”とタッチというか叩いてくる人もいます"

炎上バイトが無くならないように、モラルのないファンも残念ながら無くならないと思う。球団側の啓蒙・管理が必要。
悲しすぎる…
野球に限らず、気を付けないと…
ハイタッチもするんじゃなくてしてもらうと思って手を出して待ってれば選手からしてくれるから力入れんなって
めちゃくちゃハイタッチしたいなら友達や家族としとけ
そういえば昔、南海の門田はHR打ってベースコーチとタッチを交わした際に脱臼したよな。
もう性善説は成り立たない時代なのかもね😔
バレーのハイタッチも左回りにした方がよくね?
あれ右回りだよな席のやつ
本間、そうよね。
こちとら浜スタで黒さんとハイタッチした時は試合前に逝きかけたってのに😇
🤚

プロ野球選手の体のケアは繊細

眠るときは自分の利き腕が下にならないようにベットに入ったり、指先の感覚を大事にする投手の中では毎日の風呂の湯船に指先をつけない選手もいる…

体の細部まで気を使って、日々の生活をしている野球選手の努力…
ロータッチ会、もしくはお手合わせ会とかにすりゃええんよ
握手会やハイタッチ会などの時間を楽しみにしているファンは多いと思うが、実は選手によっては“要警戒”のイベントでもある。
松坂そんなことになってたのか……。門田 - ブーマーを思い出した(かなり古い)。 / | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―
昔ブーマーとのハイタッチで肩を脱臼した門田選手のこと思い出した。体に触れられるのは恐い。
ハイタッチで負傷とか門田さんしかおらんやん
以上

記事本文: ハイタッチも要注意!? 選手が「怖い」と恐れるファンの行為とは… | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

関連記事